▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 報酬はリンゴ1個で十分らしいTOPみなとな趣味 ≫ 報酬はリンゴ1個で十分らしい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

報酬はリンゴ1個で十分らしい

一日休みだと何をしようか迷いますな。

まあ最近のみなとさんには選択肢は1つぐらいしかないけども。
ええもちろんバイオハザードですよええ。

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ


ごきげんよう、みなとでございます。


バイオ6、全シナリオを一応クリアした。

1回やったことあるからストーリー知ってるんだが、
自分一人でクリアした事ないから謎の達成感。

しかし難易度AMATEUR。

ヘタレかww


まだ色々とコンプリート出来てないから
何週もするんでしょうが。


………

ちょっと語りたくなってきたぞ。

お暇な人と興味ある人だけ続きへw


最近「続きへどうぞ」が多くね?ww

でもそれぐらい話したいネタがあるってこった。
書き出したら長いんですよ。

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ













バイオハザードなんだが。


6をやって、改めてよく出来た話だなと思わざるを得ない。

ストーリーがしっかりしてると、やはり良いよな。
当たり前っちゃ当たり前だが。


みなとさんがハマりやすい話の系統だなバイオは。

SIRENもサイレントヒルも最高やけどな。


ホラーばっかかよwww



バイオ6をやった時に思ったのは

「あ、バイオ2やっといて良かった。」

やな。


全部話が繋がってんですよこのゲーム。
だから改めて最初からやりたいなと思った訳で。

バイオ6、ええぞ。


しかしだな。


ゲームとしてはアマゾソのレビューを見ていたら
結構酷評が多いんだなこれが。

理由は多分アレだわ。


QTEというシステムがあってやな。

「Quick Time Event(クイックタイムイベント)」の略な。

ムービー中に表示されるボタン通りに入力するっていう。
失敗すると即死するっていう。

急に「○ボタン連打」とか「スティック回しまくれ」のアイコンが出る。
制限時間内にこのボタンを同時押しとか色々。


このQTEが今作本当に多い。

ホンマに急に来るから、場所を把握してないと
普通にムービー鑑賞してたら「うひょおぉ!?」ってなる。

これのせいで戦い以外での死亡回数が増える。
難易度が上がると入力制限時間がめっちゃ短くなったり。

それでレビューが酷評だった。

「とにかくQTEで死ぬ!」

とか何とか。


まぁ…ねえ?



あとは今作、乗り物の操縦がめっちゃ多い。

・ヘリコプター
・機銃付きの車
・爆撃機
・スノーモービル
・バイク

これは本当にバイオハザードなんだろうか?と思う瞬間が多々ww

最初の頃スノーモービルで何回死んだ事かwww


まぁ、色んな要素が組み込まれてて飽きが来ないけどな。
みなとさん的にカーチェイスはもうしたくないがww


昔よりかなりアクション要素が強くなっているから
ものすごくアクティブなゲームになっている。

でも久しぶりに謎解きホラーゲーだった頃のバイオもやりたい。

昔に2はめちゃくちゃ極めたんやけどな。
今の勢いで6も極めたくなってきた。

そんな場合でもないんだがw



バイオ6は難易度が

AMATEUR

NORMAL

VETERAN

PROFESSIONAL


そして追加で更に上の

No Hope

っていうのがある。


No Hopeて。
直訳したら「希望がない」やけども。

多分「絶望」って意味ちゃうかな?

難易度「絶望」ってwwww
どんだけじゃwww

攻略サイトを見てもかなり厳しい戦いになるらしい。
すぐ死にそうになるとかなんとか。

やりたくねえええ。


とりあえずみなとさんはNOMALで頑張るよ。


本当にストーリーが作り込まれてて面白いですよ。
みなとさん的にはオススメしたいところ。


今作主人公いっぱいおるんよね。

それでそれぞれにシナリオがあるから結構なボリウム。
各難易度でやるから一体何週すればいいのやら。

大変やけど、やり応え十分。

o(´∀`o三o´v`)o
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

