▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「先生って他に何教えられる?」「音楽(キリッ)」TOPみなとなお仕事 ≫ 「先生って他に何教えられる?」「音楽(キリッ)」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「先生って他に何教えられる?」「音楽(キリッ)」

JSB.gif


3代目 J Soul Brothers

とか言うらしい。
まぁ一応聞いた事はあるから知ってるけども。


塾の生徒がものごっつ推してくる。

そして何故か授業中に「先生これ受け取って!」と言われ
断る理由もないのでしっかり受け取った。

「3代目がいてくれたら生きて行ける」らしい。


ほほう。

ええこっちゃ。


その活力を是非勉強へ向けて欲しいもんだ(真顔




ごきげんようみなとです。


八王子の某中学校などなどは期末テスト前ですよ。

という訳でテスト対策の講座が増えて
塾の出勤日が増えるというこの時期。

生徒のやる気の差に振り回されておるなんて言えない(言った



主に受験生の話。

やる気満々で黙々とやる子もおるけども。
やる気ない勉強嫌だ受験したくないとか言う子もおる。


うむ。

なんかいい声かけ方法はないもんか?


一部の子は親と志望校うんぬんでもめたりして
塾で授業中に泣いてまう子もおったり。

いやいやまぁ深刻な内容ですけども、授業にならねえ。
とりあえずは気が済むまで泣いてくれとしか言えん状況wao。


どんどん何でもやりたいから宿題をいっぱい出せという子もおる。
素晴らしい事だが塾の課題より先に学校の内容を頑張れよと。

「この前のテストね〜教科書の内容が出たの!」

当たり前だろwwwwwww




まぁあれだな。


なんで受験するの
高校行きたくない
行きたい高校ない
最近何も面白くない
勉強もしたくない
人生疲れた
死にたい



(´_ゝ`)

ほう。

15歳程度で人生終了か。
せめて成人はしてほしいもんだ(そこか


まあその気持ちがわからないでもないから
何と言えばいいのやらって感じやけども。

「ほな中学出たら働くん?」


って聞くと、


「いや、高校は行きたいの。でも行きたくないの。」


どないやねんwwwwww



こういう状態の子に下手に言葉掛けたら逆効果やしな。

言わせときゃええか〜と思ってもそれじゃ授業になんねぇww
やる気ないならマジ帰ってもらってええねんけど。


ただし、そういう子に限って授業が終わると元気。

まぁ誰しも遊んでる方が楽しいわな。


今年の受験生は厄介な〜。
ある意味では意志がハッキリしてんだと解釈出来なくもないが。

そろそろ今年も終わりますから志望校絞ってほしいねんけど。

ハァ〜ン

Comment

編集
全くその通りです><
難しい時期ですよねえ…。。。
2012年11月11日(Sun) 02:44
編集
思春期やのぉ~
2012年11月08日(Thu) 18:19












非公開コメントにする

