▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 「もう人生に疲れちゃった(中学3年女子の発言)」TOPみなとなお仕事 ≫ 「もう人生に疲れちゃった(中学3年女子の発言)」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「もう人生に疲れちゃった(中学3年女子の発言)」

夢はポケモンマスターです。

ごきげんようみなとです。



どないしよか。

今日塾でさ、この間あった模試の結果が出たとかで
受けた3年生に成績返すって行事があった訳ですわな。

まぁ、受けてる子は「受け過ぎちゃう?」ぐらい受けてる訳で。

受けてない子は「そろそろ受けて偏差値把握しろ」てな訳で。


なんとも偏った状態なんですわ今年の3年生ww


で。

担当してる子で、若干厄介なのがいてww


去年ウチが塾に勤め出してからずっと担当してる女の子。
前にも日記に書いたかもしれんが、若干マセた女の子。

恋多き中学生。

今は固定の彼氏と熱愛中らしいが。


マセてるとは言うが、まぁ考え方は確かに大人なような気はする。
「あ、この子は分かってるかな」と感じる部分は確かに多い。


でも可愛いねんでぇ。

お菓子作って来て「あげる〜感想聞かせてね♪」とか言ってくれたり。
何か好かれてる様子で「みなとっ」とか言うて抱きついてくるぜ。

友達かてwww

おお可愛い可愛い。
お尻とか触りたくなっちゃうねえ(ぇ


最近「あだ名じゃなくてちゃんと先生と呼びなさい」てなルールが出来たので
その子からは「みなとテンテー」と呼ばれるようになった。

デュフwww



で。

まぁ進路で色々迷っている様子。
ころっころ志望校変えるからいかがなもんか。

ウチ2年目にして都立高校まだよく分かってないwww

相談に乗れないwww



なんか彼氏と一緒のとこ行くとか行かないとかよく分からん。

青春ですねえ。

( ´_ゝ`)フーン



そして今日の模試の結果でつよ。

…なんか長くなりそうなんで続きへどぞ。









どうやら成績が下がった模様。

偏差値3つも落として来た。



いやいやいや。

別に前置きからして「彼氏と遊んでるからじゃね〜?」ではなくてだな。
実は結構黙々と頑張って取り組んでくれていたんだぜ?

むしろ3年生になってから勉強に前向きになった。


とはいうても超気分屋で。

特に英語が嫌いだから、担当してるこっちとしてはいつも困っているww

「えーこれやりたくないし。」
「長文やだ〜復習しよっ」
「数学やりたい…」


フリーダムすぎるwww

最近は数学も担当するようになったもんで。

「え〜もうこの問題飽きた。」
「簡単な計算やりたいな〜」
「あぁ、飽きた。」


どないせえっちゅーねんwww

まぁ意思表示がハッキリしていて助かる時もあるけども。
完璧嫌いな分野とか苦手な部分を避けたがる。

なので、厄介。




まぁ実はここだけの話。

別の塾にも行ってるとか。
室長には内緒だがな。

そこでもまぁ自分なりに頑張っている様子だ。



だけど成績が落ちてしもて。



デューン



今日英語の授業だったんですが。

室長もまた授業の直前に模試結果を見せるというアホをやらかして。

完全に授業のモチベーション落ちてたしwww
担当してるこっちとしてははた迷惑www



しかも



泣いていた。



うおおおおおおおおおおおお

こういうときどない声かけたらいいのか未だに分からん。
「次があるやん」とか「まぁ今回はコレが結果さ」とか、え?

下手な事言うたら、賢いから余計傷つくやないか。

どないSAYと。


もう今年もあと10週間程度ですよ。

早く志望校決めてそこに向かって勉強してもらわないと。
こっちとしても課題の渡しようがないですがな。


去年は結構早くから目標がハッキリしてる子が多かったからな。

今年はふわふわしてる3年生が多すぎる。
そしてそんな3年生を担当しまくっている。

どないSAYとwww


着々と偏差値を上げている子もいれば、
今回成績が落ちて「まぁ次頑張るか〜」と前向きな子もいれば、
「もう何もする気が起きない」と泣いちゃう子もいれば。


その気持ちが分かるからなんて声掛けるべきか分からん。

励ますのが苦手なみなとさんです(駄目


ただのバイト講師が困ってるんやから、
室長はもっと大変なんやろうなあ。

まぁ、知らんけどw

( ´_ゝ`)


そんなこんな。

まぁなんとかどこぞと高校行ってもらいたいところ。
頑張れ受験生。

Comment













非公開コメントにする

