▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一生一緒にWikipediaTOPみなとなお仕事 ≫ 一生一緒にWikipedia


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一生一緒にWikipedia

っあー。


もう思わず

「なんでこんなんも分かんないんじゃい」

とか言いそうになる。
アカンアカン教師として一番言うたらあかんセリフじゃ。

誰かに何かを教えるのは本当に大変やわ。


特に、自分は難なく理解出来てるのにそれが分からない人に
どうやって伝えるかなんだが。

ずっと家庭教師とか塾講師とかやってるけども
コレはずーっと課題だ。


しかし今日はいい加減

パーーーヾ(゜∀。)ノ  ーーーン

しそうでしたwww

うおりゃぁ〜貴様何も定着してNEEEだろぉぉぉぉぉ
家で復習ぐらいしてこいやぁぁぁぁぁ

塾任せで家で何もしなくて良いのは天才肌のs(略

なんて言いたくなります。


ごきげんようみなとです。




なんかよく聞くセリフ集


「英語なんていらないじゃん。」
「数学とか必要あんの?」
「理科まぁじ意味分かんない〜」
「国語読めない〜」
「社会覚えらんない。」


これはどの生徒も言いますなあ。

まあ覚える覚えないは個人に任せるとして。
「やる意味があるのか」とか「必要なのか」とか言われると、


『まぁ中学まではとにかく色んな勉強して
 自分の可能性や興味を広げるきっかけにしたらいいんじゃない〜』


とか言うて返しますけど。


「高校行きたくない」
「てか高校行く意味あんの?」
「やりたいことないし」

とか言う子がいたら、


『じゃあ中学出たら働くの〜?』


と言うたら何故か「それはなぁ〜」って返ってくるwww

ほなとりあえず普通科行ってなんか見つけて来いっ



最近中3からめっちゃ相談受ける。

いや、まあでもウチ東京の高校どんなんか知らんww
ここの高校荒れてますか?って、知らんwwww



っていうか

そもそも色々質問してくる前にとりあえず

模試受けて来いやお前らwwwwwwww


今の時点でまだ受けた事ない奴がいる。
ヲイヲイさすがに春先か夏休み明けに1回は受けて来いよ。

自分の今の偏差値ぐらい把握SAY!

ヾ(゜∀。)ノ



なんかこう、本当に高校受かるかな〜とか
勉強してても身になってるのかな〜とか。

不安なのも分かるけどな。


ウチはつくづく自分はアドバイス出来る立場なのか
分からなくなる瞬間があったりするがw

ウチだって今のこの現状でレッスン身になってるかなとか
これからどうしようかなとか常に考えてるからな。


よく生徒に

「やる前から『出来ない』って言わない。とりあえずやってみろ。」
「苦手意識が強過ぎるがな、逃げずに向き合ってみー。」

などなど言わせて頂いちゃっているが


全部自分に降り掛かるwwwwwww

ギャスwwwww


まぁ、共に学んで行きましょうや(まとめてるし

Comment













非公開コメントにする

