▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ あーあー夜が更けーてーくーTOPみなとな趣味 ≫ あーあー夜が更けーてーくー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーあー夜が更けーてーくー

謎の活字読みたい病勃発。


この活字嫌いのみなとさんが小説に手を出しているぜ?
これはそろそろ季節外れの雪でも降るんじゃね?


みなとです。


ちょっとした趣味のハナシ。

いやはや、7月は趣味のハナシが多い気がするぜぐふふ。
(訳:さかのぼっていっぱい日記書いたら結果そうなってた)


さて。

某ブコフの先輩、M重さんが読書家でな。
活字も漫画も膨大な数を読んでいるそうだ。

この間泊まりに来てくれた次の日にデートをしたんだが。

書店に立ち寄って本を漁ることになった。


みなとさんアレだな。

高校の時になんか色々読んだ。
現代文の時間に読書感想文を強いられたもんでな。

( ´_ゝ`)ノ メンドクセ

とは言いつつもなんか結構読んでいた。


今まで読んだ文庫 ↓

▲コナン・ドイル「シャーロックホームズシリーズ」全部
▲平岩弓枝「御宿かわせみシリーズ」3冊程度
▲唯川恵「もう恋なんてしないと誓った」
▲本多孝好「MISSING」「ALONE TOGETHER」
▲尾崎豊「黄昏行く街で」
▲ダン・ブラウン「ダヴィンチコード」全部
▲伊坂幸太郎「グラスホッパー」
▲ヴィクトル・ユゴー「レ・ミゼラブル」ガヴローシュのシーン抜粋でw


まぁ所詮はこの程度しか読んでませんが。
みなとさんからすれば上出来なぐらいの量ですよ?w


で。

M重さんに触発されて本を読む意欲が湧いてきたわい。
まぁ本屋に勤めてることもあってか、本に興味が出て来たのかしららら。

とりあえず直感で適当に読んでみる事にした。


まぁ既に買った内の1冊は読んだんやけど。
このみなとさんがわずか2日で読破するほど簡単に読めた作品



こちら

仙川環「治験」


正直「ハァ〜ン?」ってなったwww

失礼やけど、あんまり好きな文章じゃないな。
無理にそんな表現使わなくていいから、みたいな。

急展開でも来るんかと思ったらそうでもなかったし。

え、結局何やったん?で終わってしもた。


完全に表紙と裏のあらすじのとこでやられたww

畜生www


そんな事もありつつ。
他にも色々買い貯めてるので、少しずつ読んで行こうかと。

読書の夏だな(ぇ
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする

