▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分の知識を余すところなく話したがる小学生と言えばTOPみなとな雑談 ≫ 自分の知識を余すところなく話したがる小学生と言えば


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分の知識を余すところなく話したがる小学生と言えば

ずばりコナン君でしょう。

あの子ホンマにアホやないか。
それでいて「…ってテレビで言ってたよハハハ」とかで誤魔化しやがる。

もうアフォとしか言いようがない。

だから何回も蘭ちゃんを始めその他に不審がられるんだぞ。
いい加減自重しやがれ見た目6歳児。


ハイ。



やぁ超絶久しぶりだ、みなとです。

生きておるよだがしかし気が向かないとブログ更新しないねぇと。
一応ブロガァなのにイカンヌ。


いやはや。

また日記はさかのぼって埋め…

ないかもww



マァ色々ありますわい。

仕事では遂に新しい作業にステップアップしてみたり。
今月の給料が今までにないほどの高額をもらってみたり。

イタリア人に見てもらった歌のレッスンが異様に楽しかったり。


まぁ色々。

気が向けばさかのぼって書くさ。



で。

久しぶりに書く日記がこの先超絶重たい内容になる見込み。
読みたいぜとか言うてくれる人は続きへどうぞ。

別にいらねぇって思ったらブラウザバッキュンしてくらはい。


イェァ(゜∀゜)


今日はとある人に会ってきたんだな。



















で。

あら、ここにいるということは続きが読みたいということですか。
いやはやおもくそ独り言なのでまぁよろしくイエァ。





先に前置きでも。


みなとさんには「おばぁちゃん」って存在が1人しかいない。

まぁ早い話が、父方のばぁちゃんが離婚しててやな。
ウチが物心ついたころにゃあ父方にはじいちゃんしかいなかった訳で。


で。


いつやったか、中学生ぐらいの時やったか。
その行方くらませてたばぁちゃんのお母さんが亡くなったみたいな連絡が来て。

まぁいわゆるみなとさんの「ひぃばぁちゃん」だな。

葬式に来てほしいとかいう連絡があった。


(゜∀゜)

全然見た事もない人のお葬式に出席するっていう。
一応親戚という名の身内なのに一回も見た事ないんだが。


そんな訳で。

その場所で初めてもう一人のおばぁちゃんに会ったんだな。

まぁウチのパパンに似ている。
そりゃあ、パパンのお母さんやもんな。


で。


向こうも初めて見る訳やんみなとさんを。
言うたら自分の孫やん。

どうやらめちゃくちゃうれしかったらしく、
やたらくっついてきた記憶がある。

「みなとちゃ~ん」っつってすごい嬉しそうやったな。


でもまぁ印象良くないやん。
パパンたちほったらかして勝手に出て行った人ですよ。

こういう時だけ顔出すんかい。

みたいな。


中学生当時のみなとさんでもそれぐらい理解あるわいな。
「おばぁちゃん」って呼べなかったし正直。


それからすぐまた行方不明wwwww


どないやねんっていうwwww
連絡先もわからないし、ばぁちゃん周辺の親戚は隠してくるしww

ハァ(゜∀゜)


その内、ウチの母方のおじいちゃん、おばぁちゃん、父方のおじぃちゃんが
皆早くして亡くなってしまって。

皆若かったなぁ。

みなとさんには祖父祖母が早い時点でいなくなってしまったんだよ。


なんで自分標準語wwww



で。

行方不明のおばぁちゃんは生死も分からず仕舞い。
なんとなく会いたいようなどうでもいいような。



そしたらこの間パパンの妹(みなとさんの叔母さん)から連絡が。

「大阪の病院に入院してるからお見舞いに行ってあげて。」



な ん だ と 



今までどこに行ったのかと思いきや。
いやはや、大阪かよまさか近かったっていうww

ハイ。


余命一ヶ月。

そうかまたこういう時には連絡をしてくるのか。
会って何を話せばいいのやらというか話が出来る状態なのか謎。


そんな訳で。

今日病院へ行ってきたんだなー。


嗚呼前置き超長いwwww



おばぁちゃんね。

病院着いたら、凄いやせ細ったおばぁちゃんがいて。
でもウチ、この人誰やったっけみたいな感じになって。

パパンも自分の母親前にして何話したらえぇか分からんみたいな感じで。


すごいガラガラな声で色々話してたな。
いつから入院してるとか何してるとか。

ボケてはいないのかよく分からんかったが、
多分ウチの事誰か分かってなかったのかもしれぬ。

うーん。


でも帰り際に


「まだ、結婚はせんの?」


って聞かれて


「いやー分からんなぁするかなぁ?」


って答えたら


「早よぉしんさいよ、私も結婚して子供2人もおるけん。えぇよ。」


って言われた。


うーん。
うーん。


多分もう会えないだろうなぁ。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

返事遅れましてすいません><
編集
どうもです^^いつもコメントありが㌧♪

そだなぁ、日記書きながら思わず涙してしまった私。
なんとも言えないんですよねこの気持ち。
とりあえずもう会う事はないと思います。
自分のばぁちゃんやのになぁ、悲しいです;;
2010年06月09日(Wed) 01:01
編集
お久しぶりです。と思っていたらなんとも重いテーマになんて言っていいかわからないよ。残された時間が短いから故なんだろうか
2010年05月30日(Sun) 18:50












非公開コメントにする

