▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ みなと家終了寸前のお知らせTOPみなとな雑談 ≫ みなと家終了寸前のお知らせ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みなと家終了寸前のお知らせ

本日。

みなとさんの不在中に部屋に人が入りました。



というのもぉぉぉ。


実はみなと家、大事件発生やねん。
ホンマこの物件ネタ過ぎて困るwww


まあ聞いてや。


今週の月曜日(19日)に事件は起きる。


この日は早朝コンビニと夕方に塾しかない。
そんな訳で、昼間寝ようとふにゃふにゃしていた。

ら。



『バッシャーァァアァアン』


( ゚д゚)ポカーン


え、何が起こったの?状態。

よく見たら、台所とお風呂&トイレのドアの間にある通路に
大量の水が降って来ている。

え?


( ゚д゚)ポカーン


なんか、尋常じゃない量の水やしwwww
コレ真下にいたら芸人状態やったぞwwwww


とりあえず不動産屋に電話。
即担当の人が駆けつけてくれた。

一緒に床を拭いてくれたしwww


で。

どうやら上の階の人が使ってる水の配水管に
何らかのトラブルがある。

あーんど

ウチの部屋の天井のコンクリートにヒビ入ってる云々。


結果。


バシャーァァァァン


ですよwww


勘弁してやあ。

しかもその次の日も仕事から帰って来たら
また大量の水が床にべちゃーってなってたし。


とりま、今日点検&工事でした。

みなとさん某Book行ってたんで不在。
そんな訳で不動産屋さんと業者と大家さんがウチの部屋に入った。


いや~なんつーか。


台風なのにご苦労さんでした。
というか、そっちが管理不足で迷惑かかってんだから当然かww

さすがあんまり新しくない物件ww


そして。

事件はこれだけで終わらないwww









続き。


今日すげぇ台風だったんですよ。
八王子は特に豪雨でねえ。

仕事行ったけど、お客さん少ないどころの話じゃなかったし。
それでも本売りに来た人マジ乙ww

日を選べwww



で。


仕事の休憩中に担当の人に電話する。
今工事どんな感じですか~的な。


そしたら。


「ちょ、みなとさん、大変ですよ。」


え、どうしたんですか?
何か不具合でもあったんですか??




「窓が1枚閉まってなくて、雨が大量に部屋に流れ込んでます。」




( ゚д゚)ぇ?





「もう部屋が水浸しでエラいことになってますよ!」




(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) ぇ?





(つд⊂)ゴシゴシ   








  _, ._
(;゚ Д゚) …?!





何ィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!


ウチの部屋はすぐそこに電車走ってるから、
元から窓が二重窓設計になっている。

何も考えずに内側の窓一枚しか閉めて行かなかった。


結果。



「川のように流れ込んでますよ雨が!!」



オワタ。

色々、終わった。


と思ったら


「私どもが頑張ってなんとかしました!」



何だとぉぉぉぉぉぉぉぉ

どうやら窓がちゃんと閉まってなかった側にだけ
水が大量に流れ込んで来ていたらしい。

ので、その周辺をかなりしっかり処理してくれたらしい。


実際仕事から帰って来たら、若干家具動いてて
窓のサッシにはタオル置いてくれてたしカーテンも上げてくれてた。

なんという親切さ。

なんという心遣い。


……感動した!!




だが。

肝心の水が降ってくる事件は解決出来なかったようだwww

なんかちゃんとした原因が不明らしくて、
また調査に来て後日しっかり工事しますだってさ。

マジかよww

早く直してくれww


とりま、水が一気に降ってこないように天井に穴を空けて
その下にバケツかましてるから見た目雨漏り対策みたいになってる。


もうみなとさん、水恐怖症になりそうです。

チャンチャン♪
みなとな雑談 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
> ロビ子

でも不在中に入ってくるの分かってたから
無駄に掃除がはかどって家が綺麗になったww

次の工事いつになるか未定過ぎてヤバい。
早くなんとかして欲しいわ。。。
2011年09月26日(Mon) 15:17
編集
>Rioくん

いやマジ危なかったでww
でもなんか天井に穴空けたら結構大丈夫になった。
これ、迷惑賃とか出ないもんかね(黙れw
2011年09月26日(Mon) 15:16
編集
>ぢぃさん

お、お祓いでつか…汗
また何か水に関する何かがあれば、行きます汗
2011年09月26日(Mon) 15:15
編集
「みなとさんの不在中に部屋に人が入りました。」
にかなりドキっとした^^;

家のトラブルは困るやんなぁ;
早く工事が無事に終わるといいなぁ(>_<)

ほんま怪我がなくて良かった。
2011年09月24日(Sat) 16:37
ミジュ
編集
まぁ、怪我がなくてよかったですな~。
水は、事によっては危険ですからね・・・・。
2011年09月23日(Fri) 21:27
編集
完全に水難の相が出てるね…。
御祓いいくべし。
2011年09月22日(Thu) 01:28












非公開コメントにする

