▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ いちいち3万円するカメラをぶっ壊すスタンドTOPみなとなお仕事 ≫ いちいち3万円するカメラをぶっ壊すスタンド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちいち3万円するカメラをぶっ壊すスタンド

ジョセフは波紋疾走だけでよくね?



ハイ。

髪を切った。

あと、染めた。



にな。


しかしどこからどう見ても
茶色にしか見えないのは気のせいだろうか。

そうか、気のせいなのか。

きっとそうだ、うん。



みなとです。


塾でさ。

「英語なんて将来使わない。」
「やっても意味ないからやらない。」

と、ある生徒に言い張られているんだが。


立場的に「じゃあやらんでいいよ」とは言えないしな。

なんか、勉強が嫌なのは分かるけど。
特に英語を嫌うのもなんとなく分からないでもないけど。


めんどくせっ


まぁだからってほっておくと拗ねて寝るから
根気強く横に付いて一緒に単語の発音からやるんだが。


めんどくせっ

ホンマこの子めんどくせっ



「英語って、結構普段でも使ってんぞ」

みたいな話を毎回のようにするんだが。

例えば「バイバイ」だって英語やし
「ナイスキャッチ」だって英語やし。

「ファイル」「ペン」「ノート」も全部英語やし。

ていうかテメーが好きでやってる「モンハン」も英語だろ。
武器も「ランス」「ハンマー」「アックス」「ボウガン」

「太刀」「双剣」以外ほぼ全部英語やなw


とか言う話をすると

「それは日本人が決めたからえぇねん」

とか言う。


あ、そう。


まぁいいか。
将来「自由人」になるらしいし。

なんだ自由人てwww

将来困ってしまえ。
みなとさんには関係ねぇよ。

(゜∀゜)haha


「勉強」がなんで必要かってのはまぁ伝えるのは難しいよな。
答えが1個に絞れるような話ちゃうし。


ていうか。

ウチの行ってる塾って、形式が「自習教室」なんよな。

学校みたいな教室で適当に椅子座って自分で勉強する。
適当な時間配分で講師が一人一人を見て回る。

時間が来たら勝手に帰る。

みたいな。


そんな塾に勉強の「べ」の字から教えなあかん子が来ても
正直意味ないと思うのですが。

他にも生徒いるのにおまへに付きっきりとか無理なんだよ。

「寝るんやったら家帰ったら?」って言うたら
「やることないねん!」とかで逆ギレされるしwww


やる事ないんかあ。

横で「一緒に勉強しよなぁ」みたいなんで促しても
「意味ないし」「出来へんし」「いらんし」の嵐。


もう生暖かい目で哀れみの笑顔を送るしかないよな。



あ。

こんな講師でごめんなさいええ。
それを手助けしてあげるのが講師ですよねええ。


正味どうでもええけどな。

Comment













非公開コメントにする

