▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

裏を知らなければ感動したはず

疲れた!!!

この一言に尽きる!!!



ごきげんようみなとです。


大阪遠征行って参りました。


正直疲れました。
色んな意味でな。


やっぱり何事も期待して気合い入れたら駄目なんだな。

という事に今回も気付かされました。


みなとさんの場合だな。

何事も期待しすぎるからいかん。
だから敢えてネガティブに考えるようにする場合があるんだが。

今回ばかりは期待したんやけど。

駄目だったwww


うーん。

革命が起こせるかもしれないと思ったんだけども。
これまた理不尽な世界はウチには性に合わない。


ウチって、中途半端な立ち位置におるなといつも思う。

一般的な常識がめっちゃある訳でもないしむしろ無い方やし。
かと言って芸能方面、芸術方面を極めている訳でもない。

なので。

例えば一般的に常識とされている事に「え?」ってなってバカにされたり。
音楽業界の好き勝手状態とか変な常識とか突きつけられるとハァ?ってなったり。


合わせるのしんどい。

もう一般でいいよマジで。


まぁ何事にも平和な部分で終わろうとする自分のせいですけど。
その業界毎の常識云々とか、もう疲れた。

単なるわがままですがwww


ステージ自体はとても良かったですよそりゃあプロのライブですからね。

でもなんかロックミュージシャンって、ゲスだなとも感じました。

ちゃんちゃん♪
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

薬の副作用は恐ろしいです(テレビ中

に…肉が食べたい。



え〜ん



。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン



…つ・д∩)チラ・・・



…(つд∩) ウエーンウエーン





あ。

ごきげんよう、みなとです。


さてーさーてさて。


最近のみなとさんには珍しく、少し行動します。
久しぶりにステージに入りますえ。

まぁ自分が立つ訳ではないんだがw


ステージ補助行ってきますオラァ


しかも。



大阪wwww




またも大阪帰り。

だがしかし今回は滞在期間1日。
一瞬参上しますえ。


先週日記で「革命を起こしたい気分」と書いたんだが
その日にある革命の一歩が始まったっていう。

なんというタイムリーww



という訳で。

明日、仕事終わりにワゴンに揺られてきます。


結構ハードスケジュールらしいので
今日はしっかり寝ましたええ寝ましたとも。

なんか最近、休みの日に早く目が覚めてしまうと
もったいな〜いもっと寝ても大丈夫やのにとか思ってまう。

最低www

早く起きた方が時間有効に使えるのにwww



ちゃんと自己管理せえな。



とりあえず。

明日から頑張ってきます。


ちゃんと形になったら日記に書くぜ。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

くすんだ頑張る君へエルボー

ぎゃ。

小田急線の罠に引っかかった。


( ゚∀゚) 



ごきげんようみなとです。


今日レッスンの後に何年ぶりかに会う友人の元へ。
何を隠そうイノッチフェイスのエビちゃんです。

一体何年ぶりなんだ?

フホホ。



で。

町田で会おうという約束。
レッスンが目黒だから、新宿から小田急に乗る事に。

人生初☆小田急

人生初☆町田


という訳で。

小田急に揺られて約1時間。
ちゃんと着くか不安になってきたから路線図を確認した。

えーと。

今は黒川?とかいう駅ですか。
えーと。




町田がない。






( ゚∀゚) 






えーっと。

これ多摩線とかいうて違う線になっているではないか。
なるほど、さっきのなんとかって駅で乗り換えなアカンかったのか。

ええ。



( ゚∀゚) 




まぁあれですよね。

遅刻しました…OTL


久しぶりに会うのに遅刻て。
しかも5分とかじゃなくて30分近くも。


申し訳ない>激私信


久しぶりに友人に会うって、やっぱええな。
近況とか報告しあって色々喋って。


今色んな人に会いたい気分なんだぜ。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

青山テルマエロマエ

いや、何回も言うけどさ。

ウチのブログは9割ぐらいタイトルと記事内容関係ないぜww
なんか、ネタに走りたいやん関西人やし(謎



ごきげんようみなとです。



secound.gif


セカンドキャラ始めました。

ぼちぼちとドラクエ日和。
マジあんまり出来ないから地味なレベルアップ。


そんな中セカンドキャラ始めたっていうw

いやまぁ、最初からやってるキャラのレベル上げに
だいぶ飽きがきてしまったなんて言えないですよね(言った

ウチなんてまだまだですけども。

たかが1職業レベルカンストしたぐらいやからな。



ドラクエもさておき。

SIRENがやりたい!!!!!
視界ジャックしたい!!!!!


とか言うて。

何やってんだか(現実逃避
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

こーのすだれ係長めがぁぁ

写真を撮り忘れたんだが。

今日塾の生徒に絵を描いて行った。
なんか先週頼まれたからな。


クッソ生意気な中2の女の子。

最初担当になった時なんとか引き込もうと思って
色々話したりなんだりラジバンダリしてたんだが。

最近お互い絵を描く事に気が付いたんだぜ。

それで先週頼まれた。



今日塾で会ったら急に指さされて

「先生、ちゃんと絵、描いて来た?」

やかましいわ描いて来てるわボケww
指さすなwww


で。


とりあえず黙らせる事には成功。
というか逆に調子に乗って来たけども。

その子からも絵をもらった。

まぁ、中学生の絵ですよね(真顔



これからどんどんうまくなるんでしょうよ。
美術部だと言っていたし、絵が好きなんだったら頑張ってくれ。


クッソ生意気やから絵をあげても「ありがとう」の一言も
言いはしなかったんだが、こういう子に限って後から


「先生って、絵、うまいよね(ボソリ)」


( ´ー`)y-~フッ


デュフフww

まぁウチ程度の画力は中学生にはウケがいいんでしょうよ。
周りの生徒にも見られてえらい騒がれた。


誰であれ、褒めてくれるのは嬉しいですな。

誰かが見てくれるから描き続けられるってもんだわい。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

買い置きは不可能である

髪の毛を切った。

結構バッツリいった。

( ´ー`)y-~フッ


久しぶりに短くしたな。
もうパーマの部分は消えてしもうたがなw


short.gif


マジこんな髪型でつ。
まぁ、顔と髪の毛はこんなに青くないですけどww


ごきげんようショートみなとです。


短くしたことによって、
塾の生徒に色々と言われる事に。

今日からスーツちゃんと着て上着羽織ったりしてたら、



「先生、なんかイケメンになったね。」



( ´ー`)y-~フッ

まぁね☆(黙れ



いや、それがさ。

結構色んな子に言われて普通に嬉しかった。
まぁスーツ着てましたしねえ。

いや、ホンマにあれはタダのスーツ効果じゃww

家のgdgd状態やとタダのピンボールですから。
頭まんまるですからな。


フュホホ(帰れ
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

右クリックは結局左クリックである

なんか最近の記事を見返してみたんだが、

「塾が大変で今週疲れた」

ばっかり言うてる罠ww



まぁ、でも実際そうですから。

デューーーン。



ごきげんようみなとです。

マジ塾ぐらいしかネタがない。
いや、趣味の話ならいくらでも出来ますがね(いらん


そんなこんなんでリアルタイムだが
たった今塾からとあるメェルが来た。


「facebookやtwitterなどSNSをご利用の方は
 最近生徒が講師の名前を検索して個人情報を見られるケースが
 実際にありましたので、気を付けて下さい。」


ですって。






w



まぁねえ。

ウチはfacebookやってないから分からんけど
あれって実名登録が推奨なんやっけ?

twitterでも実名登録してる人よく見かけるけども。


みなとさんは昔からみなとさんですからな。
というか去年中3の某生徒にブログとtwitterは自ら教えたし。

その子はちゃんとネットのマナーを理解してる子だったが。

最近どう?>激私信


まぁ大学生の講師が多いですから。
SNSを実名登録してる人も多いんじゃないですか?

お気をー付けーてーねー(棒読み



ちなみに今ウチの実名をグーグル先生で検索したら
なんとfacebookで同姓同名がいるようだww

あとなんかよく分からん日記書いてる人も引っかかった。


同じ名前の人もっとしっかりしてくれw


あとは懐かしのレミゼのキャスティングで引っかかった。
まだ残ってるんか、凄い。

久しぶりに革命を起こしたい気分だぜ。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

OSW(俺にはさっぱりわからねぇ)

教師ってぇのは、生徒の事を考えて行動するもんだ。

と思うんだが。


学校の先生だとアレだなあ。

相手する生徒の人数が多すぎるから
一人一人にってのは難しくなると思うぜ。

担任を持つと自分の担当のクラスの生徒ぐらいはしっかり見れるのかな?

わがんねw



しかしまぁ塾なんてとこになるとさあ。

明らかに生徒との距離は近くなりますから。
しかも比較的講師の年齢も近いっちゃ近い。

そりゃあ生徒の成績向上に努めるし
悩み相談とか受けますよ。


テストの結果が良くなかったら。
自分の教え方が悪かったかねえとか当然思う。

と同時に、生徒自身にももっと頑張ってほしかったな〜。
とか残念な気持ちもわいたりする。


元々やる気なくて適当な子だと話は別だがw

それにしてももっとやる気になってもらうには
どうしたら良かったんやろかとか考えるけどな。



いや、当然じゃね?



今日塾である中3の子に

「先生って、もし自分の担当の生徒の
 テストの点が悪かったらどう思いますか?」

と聞かれた。

ので、そのままを答えた。


「まぁまずは自分の教え方が良くなかったのかな〜て反省するし、
 何が出来なかったのかを解決していこうと思うし。
 あとは生徒本人にももっと頑張ってもらいたかったかな〜て
 残念な気持ちもあったりはするかなあ。」

「元からやる気があんまりなくて出来なかった〜っていう子は多分
 自分で出来なかった原因は分かってると思うから、
 これからその子が変わっていく為にはどうすればいいのかってのを
 こちら側としては考えたり手助けをしていこうかな〜と思う。」


てな感じでまぁまぁきちっと答えた。


ら。


「え、先生ってめちゃくちゃ良い先生じゃないっすか!」
「惚れました大好きです!」



と言われた。



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!



いやいやいや、普通やと思うんやけど。

むしろ何?
どんな答えを期待していたんだww


わざわざ塾に来てるんやから
親もそれなりに成績向上を期待してる訳やろう。

それで伸びなかったら生徒自身にも問題はあるやろけど
教えてるこっちにも責任はまぁあるでしょうに。




まぁでも正直な事を言うと。



週1回に1教科たかが80分の授業だけで期待されるとプレッシャー。
あとはどうしても自分自身の頑張りがないと伸びないでしょ。

こっちが出来るのはその子のやる気を引き出すとかモチベーション上げるとか、
もちろん分からない部分の解決と、あとは応援するぐらいじゃねー?


ウチはそりゃあねえ!

どっちかと言えば人間が好きだから!

その子のためを思って奮闘する訳ですよ!





あ、なんか良い事いった(台無し

「今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」「いっぱい。」

いやはや。

疲れ過ぎて日記が書けぬww



某中学校諸々は期末テストが来週なんですよ。
という訳でテスト対策の嵐わあああ。


ごきげんようみなとです。



いやはや疲れ申した。

特にアレだな、理科が大変。

某中学校はどうやら理科の先生がよろしくないらしくて。
「あの授業マジ意味分かんない。」との事で理科のコマがやたら多かった。

何人授業担当したんだマジで。

みんなテスト対策で理科ばっか取ってww



先生が良くないのかどうかは生徒からの話からしか分からんから何とも言えぬ。

どうやら最近は理科の1分野と2分野で先生が分かれているらしく、
この中学校では特に2分野の若い先生が不人気らしい。

大学を出たばっかりの若い20代前半の先生。

もう塾でボロクソに叩かれていてなんか可哀想ww


生徒40人程度を教えるのは大変なんだぞ。
とは言うても仕事やねんから頑張れと言いたいが。


お陰で塾で1から教える始末。
天体とか実はあんまり得意じゃないんですけどwww

あと1分野も力のつり合いとか仕事率とかですって。

わあ〜物理苦手なんですけどwww


そんな訳で自分自身も勉強した1週間でちた。

真面目に糖分不足ww
まだ泣いたり唸ったりの子がいるからその相手も大変ww


アァ〜。

自分の面倒も見切れてないのに
人の面倒見てられるのかみなとさん。

( ´_ゝ`)

ダディそれは情熱です

いや〜マジSIRENええわぁ。

何回実況プレイ動画見ても飽きん。
ネタ動画も最高。

早く自分でも続きがやりたい。

そして年末はSIREN:NTでも買って大阪に戻ろうかな。
怪人ヤーマダのPS3を占領しようか目論み中。



とかいって。


何故かSIREN予定を立てている人間終了しかけのわたくしです。
他にする事があるのは分かっていますよええもちろん。

ごきげんようみなとです(死亡





あ、

生き返りました赤い水の力で(帰れ




さて。

突然ですが、太りました。

そりゃ帰省中働いていませんでしたから。
それなのに親のご飯という素敵な食事。

そりゃあねえ。


OTL


そして現在働いていても塾ですから。
某ブコフの頃の運動量がなくなった訳ですから。

そりゃあ、ねえ。





|||OTL



まぁ食欲のなんちゃらですからという言い訳。
なんとかしなければ。

年とってきましたから、体重も減りにくくなる訳で。


はい。



芸術のなんちゃらといえば。

明日は久しぶりに友人バンドHeima.のライブに行くぜ。
明日はワンマンではないらしいが。


毎年勢いを増している彼らですが。

今年は全国ツアーもしてて凄かったなあ。
ファンもものごっつたくさんいてて凄いですマジで。

楽しみ。


そんなバンドのボーカル、Keiくんの自宅スタジオに
結構前に落書きをさせてもらったんだぜ。

HeimaST.gif



スタジオの壁に紙が貼られていてそこに皆色々描いている。
サインもあったり言葉が書いてあったり色々。

ウチは絵を描かせてもらったんだが。


これ、もう1年以上も前の絵になるのか。
東京に来る直前の絵やな。

時間経つの恐ろしく早い。

( ゚∀゚)



明日は癒されてきますぜ。

Heima. Official Web Site

皆大好きテッテーランド

最近アレだよマジでアレ。

そうですよアレですよアレ。





はい。

ごきげんようみなとです(何だ



日記に書くネタが塾かドラクエかSIRENしかないぜwww


今週マジ塾キツかったわ。

連日、自称「病んでる」生徒のカウンセリングwww
まぁ時期的にしゃーないのかしらんけども。

ちょっと皆弱すぎる。

早よ志望校決めて落ち着いて欲しいんだぜ。



ドラクエはレベル上げばっかりしてて疲れてきたww
ゲームで疲れてどないすんねんww

完全に作業ゲーになっているぜ。
テレビを二画面にしてニュースを見ながらレベル上げしてるw


SIRENは帰省中にちょっとやった。

難易度が鬼っててなかなか進めんかったけども。
色んな実況動画の力を借りて中盤まで進んだぜ。



はふー。



とりあえず一番の難関は塾だ。

来週も連勤で連日フルでコマ入ってるし。
いよいよテスト前日とかやから引き締まっていてほしい。


泣かれるのマジ勘弁。

こっちが泣きたいわwww


改めて学校の先生って大変やろうなと思うわ。
担任とか持ったら凄まじくストレスやろな。

まぁでもベテラン教師とかになってくると
適当にうまいこと流しながらやってそうやけども。


なんか高校の時、マジで病んで休職した先生がいたな。
全然そんな風に見えんかってんけども。

しかも当時高2のウチのクラスの担任wwww

マジで何があったし。
荒れてなかったし、悪い生徒はいなかった印象なんだが。


そして高3のとき普通に戻って来た。

マジ何だったんだか。



教師って、大変だNEE(まとめた
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

むしろ小さくてなんか良かった

塾にて。

某生徒のW田くん。



W田くん「先生、俺さぁ、まーた身長伸びたんだよね〜。」

みなと 「あそう、良かったねえ。」

W田くん「まだこれからも伸びると思うんだ。」

みなと 「そうかいそうかい。」



W田くん「それに比べて先生は相変わらずだね。」





( ゚∀゚)





タヒれ。



ごきげんようみなとです。


なんで飽きもせず身長ネタでいじられるのか。

まぁ上のはネタとして使わせて頂きましたが、
こちとら全然痛くも痒くもないんだわ。

クッソ生意気な中二の集団にはチビだチビだと言われるし。


なんか嬉しいのか?

ウチも腹立ったフリして蹴り入れたりするけども。
マジ別に何も感じないぜ。

まぁ何か感じる方が大人げないかwww



このW田くんなんですが。

「俺は何でも知ってるんだぜ?」
みたいな話し方をするタイプの子。

大人って大変だよね〜とかなんとか言うてくる。

人の心配より自分の進路を心配しろww


「勉強?俺別にノーベンでも国語と理科は70点以上は採れるからさ。」
「そうそう、よく言われるんだけど、実は結構実力あるんだよね〜。」


じゃあ塾を辞めろwww

偏差値50超えてから威張れwwww


いやマジ、ウチは結構標準語に慣れたから普通に聞けるけど、
関西の友人がこの子の発言聞いてたら言い回しだけでイラっとくるかもな。

デュフw


まぁウチの身長をバカにする暇があるんだったら
その素敵な脳みそをどう成績を上げるか考える方へ活用しな。



というかマジで


 _人人人人人人人人人人人人人人人_
 >   わりとどうでもいい    <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

       ヘ(^o^)ヘ 
          |∧   
         /

「先生って他に何教えられる?」「音楽(キリッ)」

JSB.gif


3代目 J Soul Brothers

とか言うらしい。
まぁ一応聞いた事はあるから知ってるけども。


塾の生徒がものごっつ推してくる。

そして何故か授業中に「先生これ受け取って!」と言われ
断る理由もないのでしっかり受け取った。

「3代目がいてくれたら生きて行ける」らしい。


ほほう。

ええこっちゃ。


その活力を是非勉強へ向けて欲しいもんだ(真顔




ごきげんようみなとです。


八王子の某中学校などなどは期末テスト前ですよ。

という訳でテスト対策の講座が増えて
塾の出勤日が増えるというこの時期。

生徒のやる気の差に振り回されておるなんて言えない(言った



主に受験生の話。

やる気満々で黙々とやる子もおるけども。
やる気ない勉強嫌だ受験したくないとか言う子もおる。


うむ。

なんかいい声かけ方法はないもんか?


一部の子は親と志望校うんぬんでもめたりして
塾で授業中に泣いてまう子もおったり。

いやいやまぁ深刻な内容ですけども、授業にならねえ。
とりあえずは気が済むまで泣いてくれとしか言えん状況wao。


どんどん何でもやりたいから宿題をいっぱい出せという子もおる。
素晴らしい事だが塾の課題より先に学校の内容を頑張れよと。

「この前のテストね〜教科書の内容が出たの!」

当たり前だろwwwwwww




まぁあれだな。


なんで受験するの
高校行きたくない
行きたい高校ない
最近何も面白くない
勉強もしたくない
人生疲れた
死にたい



(´_ゝ`)

ほう。

15歳程度で人生終了か。
せめて成人はしてほしいもんだ(そこか


まあその気持ちがわからないでもないから
何と言えばいいのやらって感じやけども。

「ほな中学出たら働くん?」


って聞くと、


「いや、高校は行きたいの。でも行きたくないの。」


どないやねんwwwwww



こういう状態の子に下手に言葉掛けたら逆効果やしな。

言わせときゃええか〜と思ってもそれじゃ授業になんねぇww
やる気ないならマジ帰ってもらってええねんけど。


ただし、そういう子に限って授業が終わると元気。

まぁ誰しも遊んでる方が楽しいわな。


今年の受験生は厄介な〜。
ある意味では意志がハッキリしてんだと解釈出来なくもないが。

そろそろ今年も終わりますから志望校絞ってほしいねんけど。

ハァ〜ン

やーいお前んちおっばけやー(略

17003635.gif




相変わらず適度にドラクエ日和。



実は大阪帰った時に、本体ごと持って帰っていたんだぜwww
重たかったwww


それでまさかのパパンヌとテレビを並べて一緒に遊んだ。


securedownload_20121106004125.jpeg


キーボードいらずwww


まぁ適度だぜ?(説得力なし


よし、今日からまた仕事だぜ。

先週連休だったせいか、なんか夢で塾の夢見まくったww
どんだけ仕事熱心やねんそんな事全然ないけどいやありますよええあるとも。

熱心だぜ?(説得力なし
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

内角の和はひゃくはちじゅう

テュララーテュララートライアングール♪

さんへいほーていーりーはーピータゴーラスーうぅー♪










Σ(゚Д゚ハッ




ごきげんようみなとです。



1週間近くぶりこんばんみ。

ちょっと帰省とかなんとかしてて更新出来んかったぜ。
久しぶりに連続更新してたのにちくしょう。


大阪行ってきたよ。

なんか塾が連休だったもんで。
今後の方針も親と話さないといけないしねえ。


会いたい人にも会えて良かった。
まあ、会えなかった人もたくさんおるけども。。。




みなとさん、完全に来年関西に戻る運びとなったぜ。


一応、怪人ヤーマダと一緒に住む予定だが
奴の動向によって別行動かも知れぬ。

シェアーハウスって一回やってみたいんやけどNA!



関西は、ええよ〜。

大阪は、ええよ〜。


実家ってのもあるんか知らんけども、
なんか東京とやっぱり空気が違う。

なんか平和ww


東京来て色んなもん見て色んな人に会って色んな経験して。
いや〜なかなかに素晴らしい体験をしたもんだ。

まぁ現在進行形ですけどねえ(ノω・。)



いつ移動するか最終決定は12月。

それまで出来る事やって、勉強して、仕事して、頑張るぜ。





‥‥‥‥‥‥


なんだこの決意日記みたいなのwwww

つまんNEEEEEEEEEEEEE



何か面白い事でも言おうか。







え?


言ってやんね(去ね
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)
