▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうあがいてもSIRENその2

securedownload.gif




昨日合唱コンの後にブックの後輩Sもっちんに会った。

後輩というても年上やけどもww

久しぶりにカラオケ行ったりご飯行ったり、
いわゆるデェトなるものをしてきたぜw


で。


ブックにも顔出して来た。

可愛いM重先輩とか腐女子のSAOちゃんとか毒舌のH間くんとか。
結構会いたい人に会えて満足。


そして。

なんと。


SIRENが売っていた!!!!!!!!!!!!!!!!

テンションバーン!!!!!!!!!!


買いました。

お金ないのに衝動買い。
ええ直感で「欲しい!」ってものにはすぐ手を出す私です。


まあ、買ったものの

肝心のPS2が家にないんですけど(どーん



ええねん。

その内自分で薄型のPS2買うんだ〜ぁ。
ンマー貸してるのを返してもらってもええねんけども。

デュフ。


最近みなとさん、屍人文字が読めるようになってきました。
もう末期ですね。

やるじゃない?(黙れ
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

母なる大地をアッー

またゴミ袋買い忘れた。

八王子市は指定のゴミ袋があるから面倒だ。
一回違うので出して指摘された事があるww

このマンションマジKOEEEEEEE。

天井から水降って来るしなwwwwww



今となっちゃ良い思い出ですよ。


どうもごきげんようみなとです。




今日はとある中学の合唱コンクール。

この中学から来てる塾生が多いから、聞きに行ったぜ。

しかしなんだ?
最近の合唱コンは立派なホールでやるのが主流なのか?

「体育館?ありえなーい」とか言われる。

ヾ(゜∀。)ノ


そんな訳で、JR八王子駅南口にある某ホールに行ってきたぜ。

いやここのホールマジで立派。
今度メサイアやるんやて、へぇ。

普通にオペラも出来そう。
歌ってみたいぜ(結構真剣


まぁ塾の担当で3年生が多いんで、午後の部から行ってきたYO。


ていうかアレですな。

ここの中学は合唱コンにめっちゃ力注いでる。
みなとさん真面目に感激しましたぞ。


まあ、去年も聞きに行ってるんやけどもな。

とりあえず一般大衆向けってのも驚きやし、
ちゃんとホール貸し切って催すのが素晴らしい。

生徒の気合いの入れ方もなかなか凄かったし。


「俺たちのクラスが絶対金賞!」
「指揮者賞採るよ!」
「もう今から歌いたい!」


などなど。

素晴らしい。


普通の中学でこんだけ音楽に力入ってるとは。
感服致した。

その調子で勉強も頑張ってくれwww
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

「もう人生に疲れちゃった(中学3年女子の発言)」

夢はポケモンマスターです。

ごきげんようみなとです。



どないしよか。

今日塾でさ、この間あった模試の結果が出たとかで
受けた3年生に成績返すって行事があった訳ですわな。

まぁ、受けてる子は「受け過ぎちゃう?」ぐらい受けてる訳で。

受けてない子は「そろそろ受けて偏差値把握しろ」てな訳で。


なんとも偏った状態なんですわ今年の3年生ww


で。

担当してる子で、若干厄介なのがいてww


去年ウチが塾に勤め出してからずっと担当してる女の子。
前にも日記に書いたかもしれんが、若干マセた女の子。

恋多き中学生。

今は固定の彼氏と熱愛中らしいが。


マセてるとは言うが、まぁ考え方は確かに大人なような気はする。
「あ、この子は分かってるかな」と感じる部分は確かに多い。


でも可愛いねんでぇ。

お菓子作って来て「あげる〜感想聞かせてね♪」とか言ってくれたり。
何か好かれてる様子で「みなとっ」とか言うて抱きついてくるぜ。

友達かてwww

おお可愛い可愛い。
お尻とか触りたくなっちゃうねえ(ぇ


最近「あだ名じゃなくてちゃんと先生と呼びなさい」てなルールが出来たので
その子からは「みなとテンテー」と呼ばれるようになった。

デュフwww



で。

まぁ進路で色々迷っている様子。
ころっころ志望校変えるからいかがなもんか。

ウチ2年目にして都立高校まだよく分かってないwww

相談に乗れないwww



なんか彼氏と一緒のとこ行くとか行かないとかよく分からん。

青春ですねえ。

( ´_ゝ`)フーン



そして今日の模試の結果でつよ。

…なんか長くなりそうなんで続きへどぞ。

それは仲なおりの「握手」の代わりだ

デュフ。

台本読みで悩んでた部分が若干解消したかもしれん。
なんか、久しぶりに思い切ってテキスト読めた。


やはり寒くなって来る方がやる気湧いて来る。

冬生まれの性かしら(関係ない



ごきげんようみなとです。




あ。


そういえばヤバい。
もうすぐ2012年終わるんちゃう?

え?

ヾ(゜∀。)ノ


今年は年賀状が書けそうだ。
プリンターもあるしな。

今から図案考えておくか。



あ、そうそう。

今日事務所で先輩から素敵なものを頂いた。

いや、もうホンマこれだけでも十分嬉しいんですよ?
お土産が欲しかっただなんて言ってないですよ?

よ?


JOJO.gif


今度、まあ来年か。
ジョジョの格ゲーが出るんですよね。

そのチラシ。


この先輩、なんとジョジョ展に行ったそうだ。


うらやましィィィィィィィィィィィィ!!



そこで3万イェンくらい使ったそうだ。
昨日その戦利品を一部見せてもらったんだが。

「あ、あざーっす」とか言うてもらおうとしたら止められた。

くそっ

くそがっ

くそっ



チラシの裏。

JOJO2.gif


素晴らしい。

まぁ実際どうなるのか知らんけども。
あんまり3Dバリバリな格ゲーは好きじゃないからなあ。

格ゲーは2Dに限る(みなと論



っていうか

注目すべきは右下ですよ。

右下。


JOJO3.gif











みなとさんの花京院熱は永遠だ(帰れ
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もう独りでdocomoいっちゃ駄目よ

なんかアイス食べたい。

梅酒飲みたい。

っあー。



ヾ(゜∀。)ノ



いかんこれじゃあ食欲の秋だわ。

デュフw



ごきげんようみなとです。


今日久しぶりにジモッティーのロビンクことロビ子と喋ったぜ。

大阪戻ったら必ず会うからね。
今度帰る時も会うぜ。

時間とってくれてありがとう>激私信


いやしかしホンマに電話しながら思ったんだが。


アタクシめっちゃ標準語になってるやんwwww
きんもちわるwww

自覚出て来たぜ。

まぁ、そんなもんやねんなw


バイリンガルみなとと呼んでくれたまえw


そやそや。

絵を描きましたというか、塗りました(どーん

いやまじ色塗り分からんけど、今回ちょっとpixiv様の力を借りて
塗り方を適当に漁りながら塗ってみた。

高校生の時に考えたオリジナルな人。

なんじゃこの見るからに厨二なwww


まぁ仕方なし。

クリックしても誰も救えない。
拡大注意

Fallot.jpg


こう、カラーが入るとキャラの雰囲気がまた違って見える。
まぁ色のセンスとか皆無やねんけども。。。

色彩検定とか受け…ないけど。
センスが欲しい。

ヾ(゜∀。)ノ  

西洋の甲冑を身に纏った与謝野晶子

スクリーンショット(2012-10-19 16.14.46)



ごきげんようみなとです。

実は与謝野晶子さんと同じ誕生日なんです私。

ええ。




ご飯を炊いたみなとさんは最強になるんだぜ。
カレーとかカレーとかカレーとかさ。

はい。




つい先日部屋の模様替えをしたんだが。

今になってやっと良い感じの部屋になったっていう。
何故今までこの配置思いつかなかったしww

超広々していて心地がよいでござるよ。
別に、遊びに来てもええねんで?(寂しい


そういえば。


月末に大阪に帰る予定が出来まちた。

ので、時間が合えば誰か会いたいのう。


しかしアレだな。

だんだん自分が何となくエセ標準語になりつつあるぜwww
さすが2年ともなると馴染んでくるのかねえ。

なじむっ!なじむぞォォォォ!!


ジョジョ展行きたい。



さて。

昨日騒いでたSIRENの公式資料集。
読んでみたけどなかなかテキストが多くて進まないww

気付いたら1時間とかあっという間に過ぎておる。

でも好きだから苦じゃない◎


文庫本読書もちまちま続けておるんだが、
なかなか活字の読むスピードが上がりませぬなあ。


まぁ読書に芸術に趣味に勉強に。

この秋は色々やるぜ。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どうあがいてもSIREN

securedownload_20121018120254.jpg



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


『SIREN MANIACS(サイレン公式関税解析本)』


寝てたら「ピンポーン」とか言うからダッシュ。
BLACK CAT 大和が持って来てくれたよ。


という訳で。

読む!!!
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シュートをゴールの後ろから決める技術

っあー。

最近真面目に眼精疲労が酷い気がする。

パソコンの見過ぎかしらあ?
只今首ぐるんぐるん回し中。

(´д`)アーン



ごきげんようみなとです。


そういえば最近ドラクエがお留守になっているな。

オンラインゲームやから、時間もリアルタイムで進んでいる。
なんか長らく入ってないから、チャージ時間が溜まっていると思われる。

22時間で1個、30分間だけ経験値が倍になるアイテムがもらえるんだぜ。

ワーォ


もう4個くらい軽くもらえそう。

明日塾まで暇だからやろうかなドラクエ。

マジ半NEETじゃないか自分www



はい。


嗚呼真面目に眼精疲労が。。。

このところ実は絵を集中的に描いていたりする。
いや、うまく描けたら載せたいけどそんなBANANA。

ちゃんと色塗り出来るように独学中。

昨日は勤務先のセブンでまたPOP頼まれたから描いてたし。
なんかセンスがな〜微妙。


でも。

絵を頼まれて構図を悩んでる時が
結構至福な時だったりするんだけどねえ。



この間描いたパパンに送った壁紙。

某i Pod風にした。

desktoposan.jpg



こういう絵も最近描いてて楽しいな。

色んな絵が描けるようになりたいでつ。

包丁ドラムマニア

塾の帰り。

駐輪場に生徒がたむろしていたんだが。


「あ、先生の自転車って、先生のサイズにぴったりだね☆」



やかましいわwwww


ていうかいい加減ウチの身長いじり過ぎちゃうか?

ウチは別に背が低いだのチビだのは言われ慣れているから
痛くも痒くもないからええんやけども。

なんか面白いんかな?

まぁ身長ネタは中学生には楽しいんだろう。
という適当な解釈でまとめたところで。


ごきげんようみなとです。


なんか。

SIRENが好き過ぎて遂に公式設定資料集を買ってしまったwww
お金ないってのにwwww

ええねん楽天ポイントが溜まっていましたから。

ええ。


さてー。


とある中学校の生徒が塾に来なくなった話。
なんか残念だからちょっと書き連ねてみるぜ。

興味ある人だけ先へどうぞ。

一生一緒にWikipedia

っあー。


もう思わず

「なんでこんなんも分かんないんじゃい」

とか言いそうになる。
アカンアカン教師として一番言うたらあかんセリフじゃ。

誰かに何かを教えるのは本当に大変やわ。


特に、自分は難なく理解出来てるのにそれが分からない人に
どうやって伝えるかなんだが。

ずっと家庭教師とか塾講師とかやってるけども
コレはずーっと課題だ。


しかし今日はいい加減

パーーーヾ(゜∀。)ノ  ーーーン

しそうでしたwww

うおりゃぁ〜貴様何も定着してNEEEだろぉぉぉぉぉ
家で復習ぐらいしてこいやぁぁぁぁぁ

塾任せで家で何もしなくて良いのは天才肌のs(略

なんて言いたくなります。


ごきげんようみなとです。




なんかよく聞くセリフ集


「英語なんていらないじゃん。」
「数学とか必要あんの?」
「理科まぁじ意味分かんない〜」
「国語読めない〜」
「社会覚えらんない。」


これはどの生徒も言いますなあ。

まあ覚える覚えないは個人に任せるとして。
「やる意味があるのか」とか「必要なのか」とか言われると、


『まぁ中学まではとにかく色んな勉強して
 自分の可能性や興味を広げるきっかけにしたらいいんじゃない〜』


とか言うて返しますけど。


「高校行きたくない」
「てか高校行く意味あんの?」
「やりたいことないし」

とか言う子がいたら、


『じゃあ中学出たら働くの〜?』


と言うたら何故か「それはなぁ〜」って返ってくるwww

ほなとりあえず普通科行ってなんか見つけて来いっ



最近中3からめっちゃ相談受ける。

いや、まあでもウチ東京の高校どんなんか知らんww
ここの高校荒れてますか?って、知らんwwww



っていうか

そもそも色々質問してくる前にとりあえず

模試受けて来いやお前らwwwwwwww


今の時点でまだ受けた事ない奴がいる。
ヲイヲイさすがに春先か夏休み明けに1回は受けて来いよ。

自分の今の偏差値ぐらい把握SAY!

ヾ(゜∀。)ノ



なんかこう、本当に高校受かるかな〜とか
勉強してても身になってるのかな〜とか。

不安なのも分かるけどな。


ウチはつくづく自分はアドバイス出来る立場なのか
分からなくなる瞬間があったりするがw

ウチだって今のこの現状でレッスン身になってるかなとか
これからどうしようかなとか常に考えてるからな。


よく生徒に

「やる前から『出来ない』って言わない。とりあえずやってみろ。」
「苦手意識が強過ぎるがな、逃げずに向き合ってみー。」

などなど言わせて頂いちゃっているが


全部自分に降り掛かるwwwwwww

ギャスwwwww


まぁ、共に学んで行きましょうや(まとめてるし

無駄な抵抗はなべやさーい

スクリーンショット(2012-10-15 15.34.16)


屍人になってみた(何



あのさ〜

『四方田春海』

これ『よもだはるみ』って読むって最近知ったんだがww
「はるみ」は良いとして、「よもだ」ってウチの頭じゃ読めないわい。


むしろもう動画に影響されて

『しほうでんしゅんかい』

としか読めなくなったんだがwwww



SIRENは神ゲーです。

ごきげんようみなとです。


結構古いゲームなんだが『SIREN』にハマりにハマって大変。


え、知らんって?

調子乗ってWikiのアドレス貼っちゃうぞ?(黙れ

 →SIREN



まぁそんなこんなでハマっているんだが。

ただし自分でやってるんじゃなくて、動画で見てるだけだが。


だって、出来ねぇぇwww

あんな初見殺しゲー無理無理。
というか難易度バカ高いからみなとさんには無理だ。

でもまぁね、怖いものみたさでやってみたかったりはする。



え、何が良いって?(聞いてない


ストーリーの作り込みがハンパない。

前からプレイ動画なりなんなり色々見ていたんだが。
最近再熱してストーリーをもっと詳しく探りを入れた。


深すぎんだろォォォォォ!!

ヾ(゜∀。)ノ


説明なんて出来ねぇ。

自分で体感してみて下さい。


とにかくツボやわぁ。



いずれ生活が安定してゆっくり出来るようになったら
薄型のPS2買って他にもいっぱい古いゲームやるんだぁ(フラグ


はい。



ハヤク〜 ヾ(゜∀。)ノ コッチヘキテ〜


おぉ怖。
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

右上の破壊力(私情

スクリーンショット(2012-10-14 22.09.33)



ドラクエ楽しいです罠。

今からパパンととある街のボスを倒しに行くところだぜ。
という何リアルタイムの話をしてんだっていうwww


只今待機中にて時間を持て余している。

ごきげんようみなとです。



びっくりした。

もうね、びっくりするほどレッスンで歌えなくてwww

いや、声は出るんだぜ。
ただ、謎の緊張を引き起こして声が超震えた。


アレだわ。

自分で選んだ曲を初めて先生に聞いてもらうもんだから
「プロのアーティストに自分の声を聞かせる」という面で改めて緊張した。

コレだわ。


なんやろ。

童謡課題曲は普通に歌える。
クラシックでたまにやってたからどちらかと言えば不安がないから。


だが。

歌謡課題曲は違う。
まあカラオケで歌うようなポップスですよ。

自信ある訳ないやんwwww

不安だらけwwww


超声に出たし。
超震えたしなにこれwww


という訳で。

\(^O^)/オワタ



まあ次回もっと準備していきます。
こんな緊張するとは予想GUY。

この感覚は大学以来だぜ。


今日はレッスン後に先輩たちとカラオケ行って
よく分からん歌をいっぱい歌ったり。

ご飯も行ってなんかゲームの話をしてみたり。

帰りに別クラスの人と遭遇して一緒に帰ったり。


昨日に引き続き、久しぶりに色んな人に会った気がする。
最近は中学生ばっかりと喋ってたからなw



まぁ一つ言えるのは。

どの先輩にしても、皆考えてる事が思いのほか一致しているという点。
何かは詳しく書かないけども、どうしたもんかね。


ウチはウチでやれる事だけやって、それからどうするか決めよう。

ホンマ皆不安定な状況で3年も4年も耐えてるよな尊敬するわ。



(.ε.*)




さて。

ボスでも倒しに行きましょうか(寝ろ

これが終わったら皆で串カツ食べるんだ(脂肪フラグ

72a703d0.jpg




無駄に8時半に起床。

故に眠い。


電車で寝ようとしたがNERAREZU。
くそう、終点まで乗っていれば眠れたんだが。


え、つまり何が言いたいかって?

眠いんですよ(ちゅーん



みなとです。


今日は事務所の先輩と串カツ食べて来た。
調布まで行って来たぜ。

調布駅が気付いたら夏から地下仕様になっていてや、
新宿も地下仕様だから最初間違えて降りそうになったのは良い思い出。

いつの間に工事されやがったんだ…。

侮れん調布駅…。



で。

串カツ食べながらわいわいと雑談。
事務所の事、身の回りの事、恋愛事情、そして何故か宗教の話(ぇ


誰かとお話するのはイイ!

明日もレッスン後に前にクラス一緒だった人に会うぜ。


明日はレッスンが歌唱なので久しぶりに本気出す(ぇ?



え?

本気出すよ(ぇ




さて。

眠いんだが絵を描こう。

ちょっと色の塗り方を変えてみようかと模索中。
というか元々色の塗り方が分からないみなとさんですからね。

この秋は芸術の秋とか言うてちゃんと勉強しよかな。

まあ所詮は趣味ですがNEEE。



ウチの周りにはクリエイターが非常に多い。

なんか、触発されるZE。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

とにかくそこにしびれてあこがれるんですよ

え?

もう10月ですやん何してんのwwwww


生きてます。

いや本当にブログで疾走…じゃなく失踪することが増えましたな(何
どうもみなとさんですよボナセーラ。

イヒヒ(帰れ


ホンマ、日記書けなくなってる罠。
振り返って記事読んでたら、昔の勢いの凄い事凄い事。。。

若いって、素晴らしいNE!


とか言うてまだ全然20代ですけども。


最近何してるかな。


という近況をつらつら並べる今回の日記。

見てくれるかな〜?
いいt(略


みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)
