▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今すぐここで食べて下さい

えーふざけんなし。

嬉しいけどふざけんなし。



みなとです。


本日、某ブコフ勤務最終日でした。


最近入った主婦勢の方々に凄く惜しまれた。

「みなとさんがいなくなるなんて寂しいです〜」

ですって。
凄い良いお母さんばっかだったんで嬉しかったかな。

で。

その他。


やべー。
最後だったけど全然寂しくNEEEEE。

まぁ、仲良かった人には個人的にまた会えるし。

送別会?するとかしないとか聞いたけど。
そんなわざわざウチ1人のためにやるとかもったいないからせんでえぇし。


最後帰る前に、挨拶に来てくれた後輩の方々がいたんだが。

その内の一人、Sもっちんとはそのままご飯行く約束してたんよね。
もう一人は予想外の登場だったんだが。

このもう一人、通称デザート眼鏡のM口さんだが。

色々やらかしてくれてるお兄さん。
良い人なんだが、ちょっといけ好かん。

ミスったら「今度おごりますから〜」で済まそうとする人。

他にも彼は色んな伝説を残している。
日記に書いたっけか?多分書いたけど忘れたわww

後輩だが3つぐらい年上。


まずメールが来てて、

「ケーキ買ったけどみなとさんが上がる時間に間に合わないから待ってて!」


えー。。。
すぐご飯食べに行こうと思ってたんやけどなあー。。。。

ありがたいですよ?
でもなぁ。。。

ま た お ま え か みたいななぁ。。。


で。

着替えて待ってたら急に登場した。



スクリーンショット(2012-08-04 18.53.48)



美味しそうですねありがたい事です。

が、しかし


実は今日他にも急遽7月で辞める事になった子がいてやな。

韓国人の女の子で。
留学が急に決まってビザやら勉強やらで一旦国に帰るんだと。

だからウチとその子の2人分ケーキがあった。

私の方が先に仕事上がりの時間だった。


「これケーキ、1つずつに分けてもらえなかったので、
 みなとさんここで食べてから帰って下さい。」




(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ここでってwwww
休憩室で休憩中の人を目の前に?wwwww

ていうか今からご飯食べに行くんですけどwwwww


なんという強引。

また彼は面白いネタを提供してくれたな。


「え、今??帰ってからにするわ〜」

とか言うて適当にティッシュで包んで紙袋におさめる。
意外とちゃんと持って帰れたw

そしてさっさとSもっちんの車に乗り込んで逃げて来た。

あの空気やと「俺も声かけてくれないかな〜」オーラ放たれて
断るに断れない状態になりそうだったので早々に離脱。

ごめんwwww


そんなこんな。


実際某ブコフは振り返ると楽しかったかもしれない。
でもあり得ない部分もいっぱいあってどないしようかというのもあった。

どこの職場でもそうかもしれんけど。

まぁ学ぶ事は多かったかな。
あんまり書くと守秘義務云々になりそうなので割愛するが。


とりあえず言える事は


漫画を売るならま○だらけにしましょうwwwwww

経営や経済などその他専門書を売るならブコフはやめましょうwwww
頑張っても150円が限界ですからwww




以上!

お疲れさま!

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここからがあなたの更生の第一歩ですなんてね

湊かなえさんの文章。

割と好きかもしれん。


このみなとさんがバリバリ小説を読んでいる件だが。
電車移動の時とかでちまちま読んでいるのにもう3冊ぐらい読破している。

えぇ、まさかのこのみなとさんがだぞ?

wao


いや、むしろ結構速く読めるもんだ。
ちゃんと読もうと思ったらな。

いや、もしかしたら最近の文章は読みやすいのかもしれん。
まぁ作者によるんだろうが。


昔は読むの遅かったのなんのって。

今思い返せば、やたら難しい文章ばっか読んでたかもしれん。
現代文学?かね。

太宰さんとか芥川さんとか宮沢さんとか。

だからいつも途中で諦めて読まなくなったりしてたんかもねえ。
デュフ。



あ、さてー。


湊かなえさんの小説だが。

えぇ、まぁ、話題になった「告白」はすぐ読めた。
映画も見たし、結構好きな話だった気がする。

少年Aざまぁな感じでしたがww


んで次、「少女」ってのも読んだ。

なんというか、登場人物の考え方が割と好きかもな。
基本ひねてる場合が多いんだが、分からんでもないというか。


ねえ?

(^q^)



でも最後の伏線回収がうま過ぎてどうしようかとwww
そのまとめ方はずるいぜwww


でもあとがきでどっかの書店の人がレビュー的なの書いてたけど、

「フィクションだからこそ出来る出来過ぎた流れ」

てのもまぁ納得出来るようなそうでもないような(何


とりあえず、色んな作品に触れてみようかななんちゃって模索中。

щ(゚Д゚щ)カマァァァン
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

委託はない(直営のみ)

29日の日記その2



改めまして、みなとでつ。


ちょっと。

ちょっとちょっと。


久しぶりにお友達のあおいちゃんとメールしたぜ。

リンクに貼ってますが。
あおいちゃんは素敵絵師さんです。

良かったらサイトへ飛んでみて下さいな。


で。

あおいちゃんがPixivを始めたそうだ。


mixiのイラスト版みたいなやつねPixivてのは。
色んな絵描きさんが集まって交流して絵を見せ合うみたいな。

みなとさんも登録して何枚かちまちま投稿したけど
最近は絵はかなりご無沙汰だったもんで、2年近く放置してたw


だが。

あおいちゃんのお陰で再熱した(テテーン


ええ単純だとも。
でも他の絵描き友が仕事しながらでも頑張ってんだぜ?

みなとさんも負けてられんやろ。


他のとこで頑張れよっていやそうですよすいませんすいません。
でもみなとさんから絵を取ったらイヤン。


てな訳で有言実行。



スクリーンショット(2012-08-04 18.26.58)



事務所の帰りに早速ヨドバシで買って来たwwww

フォトショ付きのペンタブ。

東京来て何もなかったから手も足も出なかったんだが。
これでやっと絵が描ける。

ヾ(゜∀。*)ノ パッフォイ


ついでにやっとプリンタのケーブルも買って来たから
パソコンとの接続も可能になった。


動くぜええええ


とりあえず何でも出来る内に色々やっておこうと思う次第でつよ。
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

議員は断固として拒否権を放棄っておk…(噛んだ

さて、恒例の

『事務所内査定』

の時期がやって参りました。



どうも、みなとです。


今回で3回目でつ。
事務所内査定。

普段でレッスンでやってる題材を実際に
事務所のブースで収録して事務所の人に聞いて頂くってアレ。


気付いたらみなとさん、事務所所属して半年くらい経った。

ンマーねえ。
初期よりかは台本読めるようになったとは思いますけど。

けど。

OTL



なんかねえ。

人の聞いてたら分かる事ってあるやん。
あそこもうちょっとこう読んだらええのになとかさ。

の割に自分が出来る訳ではない。

OTL



。。。

自分の読んだとこ録音してみたらもう死にたくなるぜ?
お前全然読めてないやんけぇええみたいな。



大きな声では言えませんが、


嗚呼、この前行ったワークショップでまた訓練したい。

アレは凄かった。

事務所のレッスンより実践的で的確でウチには向いてるk(略




ハイ。

あーでもみなとさん普段の会話でも最近は
母音の無声化とか標準語とかだいぶ意識してんやで。

え、そんなん当たり前て?

あたりまえたいそ〜ぅ



OTL...


ファイティン自分。

あたりまえダイソン

時代小説。

ええ、そう時代小説ですよ。


みなとです。

久しぶりの日記が愚痴グッチですよwww
いや〜ホンマにもうね、う○ちですよwww



常連の客がいる。

その中のとある客。


まぁね、今日も朝から来たのね。
お売り頂けるものを何冊か持って来たのね。


で。

時代小説が20冊ぐらいあったのね。


時代小説ってのはさ、まぁ普通の小説とは違って
舞台が江戸時代だったり、侍が出て来たりするようなやつ。

有名な作家さんだったら、佐伯泰英とか藤沢周平、司馬遼太郎とか。

みなとさんは個人的に平岩弓枝が好きだ(真顔


で。

ウチの某ブコフは時代小説にまぁまぁ力を入れている。
おじいちゃん世代を狙うためとかなんとか。


だから買い取る時に時代小説は若干高めに値付けたりする。


頑張ったよ〜。

基本状態査定だから、これは10円しかつかないな〜。
でも時代小説だからね〜頑張って20円と30円に頑張っとこか〜。


ハイ。

頑張ったのに。

その常連のおじさんに、


「時代小説なんだから、全部50円で買えよ。」



( ゚д゚)


ふざけんなし。
これ全部10円でもえぇんやぞ何が全部50円だふざけんなし。


若干バトッたwww


客  「他の店だと50円にしてくれたぞ。」

みなと「時代小説ですが、一応状態も考慮してこの金額です。」

客  「結構新しいんだぞ、この佐伯泰英のとか。」


みなと(どこがやねんISBNコードが4じゃねえか(専門知識披露ドヤぁ←))


みなと「お客様、このコードが978なら最近ですが
    こちらは5年以上前に出たものですよ(プププ」

客  「あ…でもこの前は50円にしてくれたぞ!」

みなと「そうなんですかー。」

客  「もう他の店に行っちまうぞ、50円にしろよ。」


( ゚д゚)

もう面倒が臭くなってきたので、妥協することにしたw


みなと「まぁ…お客様いつもご利用頂いているので、今回だけですよ?」

客  「(笑顔)」



案の条、後で先輩に注意されたしww

こういうことOKにしたらキリがないから
決めた値段は揺るがないようにね〜ってさ。


くそー。

キレられて面倒になるよりマシだろーっ
って言いたかったがまぁ良いさ。


今度来たら絶対言い負かす。

といってもあと2回しか勤務しませんけどwwww



そうです。

みなとさん日記書かなかった間に色々動いていました。
とりあえずこの某ブコフは今月いっぱいで辞めます。

ついに辞めます。

色々考え抜いた挙げ句やっぱりもう付いて行けん。
思い返せばそりゃ色々楽しかったけどなんか違う。

ここで妥協してダラダラしてたら何も始まらん。

それに、もうあの店長には付いて行きたくね。


という訳で(ぇ



とりあえずさかのぼって色々日記書いてくぜ(またか
7月全く書いてなかったしwww

もう昔のブロガーなみなとさんは衰退してきたわい。

また復活せんと〜イヒヒ。

あーあー夜が更けーてーくー

謎の活字読みたい病勃発。


この活字嫌いのみなとさんが小説に手を出しているぜ?
これはそろそろ季節外れの雪でも降るんじゃね?


みなとです。


ちょっとした趣味のハナシ。

いやはや、7月は趣味のハナシが多い気がするぜぐふふ。
(訳:さかのぼっていっぱい日記書いたら結果そうなってた)


さて。

某ブコフの先輩、M重さんが読書家でな。
活字も漫画も膨大な数を読んでいるそうだ。

この間泊まりに来てくれた次の日にデートをしたんだが。

書店に立ち寄って本を漁ることになった。


みなとさんアレだな。

高校の時になんか色々読んだ。
現代文の時間に読書感想文を強いられたもんでな。

( ´_ゝ`)ノ メンドクセ

とは言いつつもなんか結構読んでいた。


今まで読んだ文庫 ↓

▲コナン・ドイル「シャーロックホームズシリーズ」全部
▲平岩弓枝「御宿かわせみシリーズ」3冊程度
▲唯川恵「もう恋なんてしないと誓った」
▲本多孝好「MISSING」「ALONE TOGETHER」
▲尾崎豊「黄昏行く街で」
▲ダン・ブラウン「ダヴィンチコード」全部
▲伊坂幸太郎「グラスホッパー」
▲ヴィクトル・ユゴー「レ・ミゼラブル」ガヴローシュのシーン抜粋でw


まぁ所詮はこの程度しか読んでませんが。
みなとさんからすれば上出来なぐらいの量ですよ?w


で。

M重さんに触発されて本を読む意欲が湧いてきたわい。
まぁ本屋に勤めてることもあってか、本に興味が出て来たのかしららら。

とりあえず直感で適当に読んでみる事にした。


まぁ既に買った内の1冊は読んだんやけど。
このみなとさんがわずか2日で読破するほど簡単に読めた作品



こちら

仙川環「治験」


正直「ハァ〜ン?」ってなったwww

失礼やけど、あんまり好きな文章じゃないな。
無理にそんな表現使わなくていいから、みたいな。

急展開でも来るんかと思ったらそうでもなかったし。

え、結局何やったん?で終わってしもた。


完全に表紙と裏のあらすじのとこでやられたww

畜生www


そんな事もありつつ。
他にも色々買い貯めてるので、少しずつ読んで行こうかと。

読書の夏だな(ぇ
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

デザート眼鏡より仕事の出来る中学生(私情

昨日に引き続き、今日も職場体験だわ。


みなとですイヒヒ(何

7月19日になりました多分w


職場体験2日目。

某ブコフでのルールとか色々教える。
服装やら立ち方やらがうるさいから、それも伝える。

本にそれぞれランクがあったり部門があったり。

その他諸々。


飲み込みが良くてすぐ覚える2人。

若いって素晴らしいw


今日は本の加工やらせた。
本をふきふきして値段を貼りける作業やな

本の種類によって違うから気を抜かず。

たまに間違えるおいおいちゃうやろこうやでおいおい。


とか何とか。


午後から棚に補充。

昨日フロア案内したから思い出しながら頑張れ。
ほれほれあとちょっとじゃ気合い入れんかい。


ヾ(゜∀。)ノ


ハイ。


まぁ楽しかったな。
ホンマ今回はガチで仕事させられたし。

掃除とかその他で終わらせるとかマジあり得ん。

これぐらいやらせたらなぁ。


謎の達成感w


まぁ将来某ブコフで働く機会でもあれば
この経験を生かしてくださいよ。



ま、多分ないやろけどねw

見た目から判断出来る事もある

来たよ来たよ。

今年も来たよ。



職 場 体 験 


ヾ(゜∀。)ノ



どうも、みなとです。

7月18日の日記かもしれないぜ(何


昨日の時点で分かっててんけどな。
社員さんが翌日の予定立ててるの横目で見たときに

「あ、そういえば明日職場体験来るわ」


出たよ出たよ。

みなとさん担当www


前回というか去年。
中学生の女子2人が職場体験に来た。

確かそのときは1日しかなかったから、あんまり色々は出来なかった。

が、今回は2日間あるというではないか。



店長が言うには

「せっかく来てくれるから雑用押し付けちゃお☆」


ふざけるなwww

某ブコフの仕事のいろはを叩き込んでやる。
本の加工とか棚に出て補充とか、出来る事はやらせる。

店長黙っとけwww

もうそんな事言えるポジションになってる自分が怖いww


てっきり女子かと思っていたら、スポーツ系男子2人組だった。
見るからに野球少年とサッカー少年。

よし、頑張るw

最初掃除を押し付けられたけど、さっさと終わらせてフロア案内した。
ここに何があって〜あ、普段漫画何読む〜?じゃあ次ね〜とかなんとか。

せっかくの職場体験やぞ。

仕事してもらわなあ!


明日も来るし。

ガッツリ指導すんで。


とりあえず店長は黙っt(略

かやくご飯ってえのは関西の味なのかい?

えらいこっちゃで。

嬉しいけどえらいこっちゃで。



どうも、みなとです多分(ぇ


なんかウチが勤めてるコンビニさ。
ウチが絵を描けるからって色んなPOPを任せられるんだが。

この間は「名古屋天むす新発売」とかいうPOPを描いた。


ら。


それがエラいウケたみたいで。
ウチの店が八王子で一番の売上げを取ったらしいwww

えwwwww

マジでwwwww


今日出勤したら

「みなとさんの素敵なPOPのお陰で1位を採る事が出来ました!」

とか事務所のホワイトボードに書かれているではないか。


いや、嬉しいけど、関係なくね?
ホンマにウチの絵が貢献したんだろうか?

確かに結構しっかり描いたよ。
マジでそんな効果あった?

ウチはPOP描く時にいつも自分の絵も入れる。
ウチの自画像みたいなキャラ描いて「どや〜買ってや〜」とか言うてる。


オーナー曰く

「お客さんも、
 『この絵描いたの早朝の子だよね?似てる〜』とか色々言ってたよ」

だと。


うん、そっか。

じゃあ、素直に喜んでおきます。


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ



ハイ。

まぁでも売上げに貢献出来たんだったら良かったですよ。
あんまりシフト貢献出来てない分そこで活躍出来たなら。

じゃあさ、イラスト手当みたいなのをつk(略


絵を描いて喜んでもらえるのは普通に嬉しいですな。

お茶を飲むよりachiachiアドベンチャー

みなとさん。

今年の運を全部使い果たした模様。

マジで。



だって…………





securedownload-2.jpg





面白かっこいいぜええええええええええ


当たってしまった。


今キッズステーションで「魔神英雄伝ワタル」が放送している。
実はみなとさん何を隠そうこのアニメシリーズの大ファンである。

ええ、かなり昔の日記にでも書いてるんじゃないか?

忘れた(ヲイ


小学校の時から大好きなシリーズ。

キャラデザの絵師さんのサイン会にまで出向く始末。


我ながらキモイ。

歪みねえぜえ?



で。

キッズステーションで放送開始ってんで、キャンペーンやってた。
フィギュアかメイキングブックが当たるキャンペーン。

とりあえず応募してみた。


ら。


当たってしまった。


ヾ(゜∀。)ノ



もう運を使い果たしたwww


でも当たって嬉しい。

多分普通にどっかで販売してるとは思うけど。
応募して当たって手元に届くって、なんか嬉しさ倍増。

ワタルへの愛を込めまくって応募したからなあばばば自分キモイ。


目に焼き付けるぐらい読み尽くしてやる。

ヾ(゜∀。)イヒヒ
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブルーレット、を砕け

なんか今週は人が泊まりに来まくっているぜ。

これぞ一人暮らしの醍醐味ですよええ。

Welcomeヾ(゜∀。)ノ


どうも、ボナセーラみなとです。

7月12日の日記ですよぐふふ。


今日は某ブコフの先輩が泊まりにきました。
ええもう一番お世話になっているM重先輩です。

ウチが入り立ての時に「親」として付いてくれた人でつ。
色々教えてもらったな。

可愛いし仕事出来るからってヘタレ男子に好かれて大変そうですがww


で。

そのM重さんがなんと泊まりに来てくれるっていう。


ヾ(゜∀。)ノ


焦るわ焦るわ。
昨日まで怪人ヤーマダがいたのに。

綺 麗 に せ ね ば っ 。


朝から仕事だったもんで、帰ってから慌てて掃除。
大切な先輩やからねえ。


で。

なんと先輩がクッキーなるものを作って持って来てくれた。


securedownload-1.jpg


ヾ(゜∀。)ノ


女子力が高い。

ヤヴァイ。


そんなこんなで夜中まで一緒にDVD見たり話したりで
今日1日は終了いたしました。

ええ、まぁ、ぐふ(何
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

トトカマ星に超サイヤ人が現れました

わー。。。。。


何も言えね。。。。。




みなとです。

7月7日の日記だぜえ。



久しぶりにHeima.のライブに行った。


前にちらりと書いたけど、友達がやってるバンドでつ。
全国ツアーも決まってて、凄い事になっているよ。


そのライブの追加公演がなんと八王子であるという。

八王子にもライブハウスが出来たんだぜ。
良かった良かった。

やっと仕事終わりでも見に行けるようになったわいな。


で。


やはり生は、えぇな、おう。
音楽がどーんと体全体に響いてきますな。

もうね。

マジ何も言えね。



ビックリしたのが。

以前日記に載せたが、ライブTシャツをもらったんよね。
それをもちろん着ていたんだぜ。

そしたら

「僕たちのライブTシャツです今日着てる人〜!」

みたいな流れになって、調子乗って手を挙げたら
なんとそのままステージに上げてもらったwww

サプライズwww

まさか同じ舞台に立つとはwww


彼らは次は六本木、大阪を経て、名古屋とか仙台とか
色んな場所に飛んで行くらしいぞ。


自分の身近な人がこうやって活躍してると嬉しくなるわな。


securedownload.jpg

みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

次会うときは約束のあの場所でな(厨二病

7月5日その2。



今日でワークショップがオワタ。

なんか寂しい。


一緒に闘った仲間たち。
来週から会えなくなるんすね。

まぁ。

次会うときは現場がいいっすな。

ξ'・ω・`)


行って良かったでよホンマに。
みなとさん養成所ってえのに行ってなかったもんで。

マジ勉強になった。

台本の見方、映像の見方、読み方からそれからそれから。


仕事もらった人も中には何人かいて、それは良かったぜ。


みなとさんはまだまだ。
まーだまだスキルアップ途中。


最後に音響の人に

「最初より随分良くなったけど、まだまだ勉強だね〜」

ですって。


まだまだこれからでつ。

自分が「声優です」なんて言える日は遠い。


まぁ出来る限りやってみま。


とか言うて。

なんてつまんねぇ日記だwww
こういうのうへえぁぁぁぁぁぁwww


でもたまにはえぇやん(まとめた

Siriちゃんが言う事を聞いてくれません

誰かと一緒に住むってえのは大変なんだな。

ウィッシュ!!!(何



みなとです。

7月5日の日記のハズですw


実は今日から約1週間、奴がみなと宅に襲来致します。
怪人ヤーマダです。

彼は公務員試験なる敵を討ち倒しに東京にはるばるやってきました。

ペーパー試験なる第一関門を突破した様子なので
次なる刺客、面接試験を受けにやって参った。


いやーホンマ大変ね。

でも楽しいわな。

仕事で帰って来てさ、家に誰かがいるんやで。
ご飯用意せなあかんし、洗濯なりなんなりの家事もちゃんとせなアカン。

働く主婦かてwww


みなとさん、一人暮らしでgdgdになってたから
これを機にちゃんと家事やってみせたぜ。

まぁ、ヤマーダはそれなりに刺客と闘ったみたいやし。

誰かと一緒に住んでるっていう不思議な一週間でしたわな。


みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)
