▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涙を流すと前が見えなくなります

東京駅凄い。

初めて行きましたけど。

凄かった。



(´∀`)




みなとです。


昨日からパパンが泊まっていたので、
久しぶりに朝ご飯なんぞをこしらえました。

みなとさんだって料理すんぞ。

誰かがいると料理する気になると何度言えb(略


ハイ。


今日はパパンが大阪帰る前に東京駅デェトして来た。

レッスンだったんで、とりあえず昼前にパパンと新宿に出る。
ウチはレッスンに向かい、パパンは親戚に会いに行った。


レッスンやけどさ。

新しい台本もらいまして。
なんかホームドラマみたいな内容。

やるシーンにどう見てもマツコデラックスみたいな体型の女性が出て来た。

コ レ は !

と思って率先して「このキャラやりたいです」の立候補。


安定のおばちゃん役、みなとです(キリッ



まぁマツコは置いといて。


東京駅、凄かった。

まぁ人が多いのは知ってましたけども。
なんと言っても、お店が多い多い。

まず美味しいもの食べに行ってやな。

久しぶりに超絶美味しいお肉食べた。
肉は元気になりますいや本当に。


(´∀`)グフ


その後買い物。

なんということでしょう。
素敵なお店がいっぱいではありませんか。

その中になんとジャンプショップまであるじゃないですか。


ζ^∀^)-☆



という訳でダラダラ書くのもアレなんで。

本日の戦利品


スクリーンショット(2012-06-24 23.57.45)



全部一目惚れしてしもたガネ。
みなとさん、直感を信じて買い物します。

特にジョジョの(略


自分で買ったりパパンに買ってもらったり。

ご飯はおごってくれた。


親ってやっぱりありがたい。
思い出すと寂しくなってきたがな。



いや、なんか。

ホンマに楽しかったから、すげぇ捻りのない出来事日記になってしもた。

風邪で動けずどこも行けなかったからな。
それもあってか、凄い楽しめた。

いや、マジ楽しかった。


(´∀`)
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

かちゅじ単行本が500円均一(噛んだ

ぐふ。

完全に死んでいました。



喉が逝ったのかと思っていたらさ、
月曜日の夜辺りから熱まで出ちまってハッハッハ。

火曜日からダウン。

一人暮らしだとマジ辛いね何も出来ない。


OTL



仕事は休み演技レッスンも休むハメに。

所詮バイト君なんでな、休みますよ。
もし正社員だったら死ぬ気で行ってるw


ただしワークショップだけは意地でも行った。
そりゃ重要度が違いますよ。

ていうか本気これは外せない休めない気合いだ気合い。

超鼻声だったけど気にしないw

それ以上に熱あったけど行った行ったww


マイク前に立つと不思議と鼻声解消されていたという。
本人もびっくりな展開。


という訳で。



本日久しぶりの外の世界でちた。

お昼から働いて参りました。

ビックリするぐらいの鼻声。
なんか今回の風邪は鼻水が凄い。。

動いてたら妙な汗かくしでも気にしない。

ちゃんと働いてきましたw



いやはや久しぶりに熱が上がる風邪をひいた。
喉痛めるのばっかりやったからな。

まぁまだ治ってはないんですけどもw



あ、さてー。

実は昨日からパパーンが仕事で東京に来ている。
そして今日は夜にみなとハウスに来てくれた。

(´∀`)ムフフ


明日はレッスンの後に東京駅でデェトだぜ。

久しぶりに親子時間楽しみます。


ζ^∀^)-☆
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ふとんが吹っ飛び6人が重軽傷

はいー。

これまた喉が死んだー。


昨日から謎の咳が出始めた。
これはまた声がなくなるパターンやで。


結局今日のレッスンは行けず。

家で1日中ゴロリ。


………OTL



みなとです。

なんやろなぁ。
東京来てからやでこの喉のつぶし具合。

ホンマ、別に何もしてないんやで?

絶叫したりとかカラオケで云々とか。
仕事中でも別に声使いまくってるとかしてないのに。


なんやねん。

(´,_ゝ`)


ある人に「ストレスじゃな~い?」とか言われましたけど。
ストレスとか関係あんの?

え?


ただの栄養不足だと思われるがwwww

笑えないけどもwwwww




ハイ。


で。

今日夕方というか夜にブックOFFの人から電話来た。

今日実は新人さんの歓迎会だったんよねえ。
まあ、超今更感満載の歓迎会なんだがなw

入って来てから軽く2ヶ月経ってるしww

おっせwww


で、みなとさん明日早朝から仕事だから断ったんだ。


だって、始まるの23時とかだぜえ?

でもきっちり始まった試しないぜえ?

終わるの何時になるんだぜえ?

5時起きなのにふざけんなだぜえ?



とか言いつつ。

本音はめんどくさいから行きたくないだけやねんけどww
大勢で群れるの嫌い。

しかもどうせいつぞやみたいにお決まりグループで固まるんやろし。


て感じなんだが。

なんか電話かかってきたよ。
歓迎会来てくれよ電話だった。


電話してきたM口さん(男


M口さん「みなとさん来て下さいよ~なんで来ないんですかぁ~」

みなと 「え~だって明日朝早いですもん。
     それに今手持ち1000イェンぐらいしかないんですよねww」

M口さん「えぇ~それぐらい出しますよお」

みなと 「そりゃ悪いし。皆で楽しんで来たらええじゃないですか。」


このやり取りが10分程度続いたし。
ウチがおってもおらんでも変わらないでしょ。

ダルいwww


なので極めつけに


みなと 「喉の調子悪いんで勘弁して下さい(キリっ)」


これで逃げた。
まあ実際調子悪いしレッスン休んでんだから。

そしたら諦めてくれた。

あんにゃろ粘りやがってww


そんな休日。


なんか久しぶりに丸1日のんびりできた。
ほとんど寝てましたけども。

とりあえず、ワークショップまでに喉を治すぜ。


ξсト`┨ノ ==卍
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

思わず(髪の毛が)立っちゃうんですか?

気付けば6月が半分終了しそう。

( ゚д゚)


ホンマ働き出してから1日が早い。
いや、1年が早いと言うた方がええのか。

( ゚д゚) wao



みなとです。

時の流れをもやもや感じる今日この頃。

職場の19歳に
「みなとさんもうアラサーじゃないっすか!」
と言われたのは記憶に新しい。


(´∀`)=○))゜д゜)。゜゜



さてー。

今日はわぁくしょっぷでした。
なんかいつもよりセリフの多い役を振られてて焦りましたが。

なんとか乗り切った。

イエァ。

(´,_ゝ`)フホッ


あと今日は現場での裏話を聞かせてもらったり。

昔はフィルムを切り貼りして録音してた苦労話を聞いたり。


しみじみ。

(´ー`) 



しかしアレだな。

ワークショップ然り、事務所でも外画ばっかりやってるから
何かの機会にアニメのアフレコもやってみたいもんだ。

外画とはまた違うらしいからな。

どう違うのかは全く未知ですけど。


ふふふ。



あ、さてー。

今日の終わりに、素敵な事が。

友達がバンドをやっているんだが。
今度全国ツアーが決まったようで。

そのツアーTシャツをなんと先攻で手に入れる事ができました。

嬉し過ぎて死ねる。
いや、生きる。


スクリーンショット(2012-06-15 0.05.42)


うふふうふうふうふふふふふうっふふふふふふ

マジありがとう>激私信


良かったら、見てみて下さい。
素敵なバンドでつ。

Heima. Official Web Site

Complete is \4.500(どやぁ

びっくりした。

本気でビックリした。


本日某ブックOffにて。


ゲームコーナーのレジにいた時にやな、
なんかさっきからやたら外人がレジ通ると思ってたら。

ガチ外人が来て接客をするハメにwwwww

うおぉぉうwwww


みなとさん、文法的にしか英語は捉えられませんよ?

英会話なんて、出来るわけないじゃないですか。



と思ったら。

案外向こうの言ってることは理解出来る。
だがしかしこっちの言いたい事を英語で伝えられぬ。

うーん。


みなとさんの無に等しい脳を振り絞って適当に会話。

その外人が突っ込んで来たのは、

「このゲームは攻略本が付属されてるのが正しいのに
 これにはついてないじゃないか、どうなってるんだ?
 攻略本はぜっっったいに必要なんだ!どうしても欲しいんだよ!」

「攻略本が付いてないのにこの値段はちょっと高いんじゃないの?
 付いてないならもう少し値段落としてくれてもいいんじゃね?」

という感じ。

めっちゃ「Guidebook is very very important!!」っておされたwww


で。

こっちが伝えたい内容は


「えー、ウチの店はお客様にお売り頂いたものを販売していまして、
 元々売って頂いた時に既に攻略本が付いてなかったんですよ~。
 なので、そのまま販売させて頂いております。」

「このゲームは攻略本があるバージョンとないバージョンがございまして、
 攻略本がない状態ですとこの値段で出させて頂いていまして。。」


のような感じ。

なんかどうしても攻略本が欲しかったらしくて
なっかなか引き下がらなかったから困った困った。

が。

上記の内容を拙い英語で伝えたら、なんと通じたwwww
うはビックリwww


で。

さらに突っ込んで来たのは

「これって中古品なんでしょう?
 それじゃあこの値段は高過ぎやしないかい?
 結構古いゲームだし、定価はいくらなんだよ!」

と来られた。

もうめんどくさいから紙に書いたぜ。
攻略本付き・攻略本なし・新品はそれぞれこの値段ですが…って。

そしたら

「攻略本付いてないならもっと値段さげてよ~」

と来た。


「値段下げてこれなんですよ~すいませんすいません。」

って返した。


ら。


「仕方ない………買うよ。」



キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


すげー残念そうにしてたけど、買ってくれた。
だってないんだもんよウチの店には。

すげー頭下げといたw


しかしまぁ、なんだ。

まさか英会話が成り立つとは驚いたもんだ。
ちょっと自信ついたやないか。


そんなところで自信なんていらんけどww

そう、即ち属性は水

セブンイレブンがちょっと前までやってた700イェンくじ。

事務所の先輩で家がセブンイレブンですっていう人がいて、
その人が余ったくじを譲ってくれた。

ありがたい。


その中に、500mlペットボトルでカフェオレがあった。

みなとさん、コーヒー飲んだら基本死ねる人種なんですが
まぁカフェオレって、ミルク率高いやん?

だから、試してみたぜ。


しかしみなとさん、どうやらカフェオレとカフェラテを間違えていてやな。
ミルク率高いから大丈夫やしとか思ってた訳よ、ええ。

普通に飲みましたよ、ええ。


どうなったかって?


そりゃあ






全部飲んでからちょっとしたら吐き気ですよねえwwwwww

バロスwwwwww



その後塾に行きましたが暫く嘔吐いてたなんて言えませんよね(言った


なんでこんなにコーヒー系無理なんやろけ。
胃が死ぬんですよホンマに。

カプチーノがおいしいですって?

馬鹿言ってんじゃないよ。
カプチーノのふわふわの下はエスプレッソなんだぜ?


(|| ×m×)オェ~



コーヒー好きには申し訳ないけども。
どこがどうおいしいのか本当に疑問ですぇ。


こう考えると、ウチの苦手なものって飲み物系が多い罠。

抹茶然りコーヒー然り。
紅茶も好んで飲まないしな。


人間、水があれば生きていけます(まとめた
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

俺ぜんっぜん試験勉強してないからさ~(フラグ

やっぱりこう、なんというか。


自分どうしても標準語を使うのに抵抗がある。
とか何とか言うてる場合じゃないねんけども。

普段さ、

「~だわ。」
「~ね。」

とか使わないからさ。


セリフ読みが非常にぎこちなくなる。
早くこの違和感を払拭せねば。


なんか課題があり過ぎて萌え…いや、燃える。

みなとですうおおおおおおぉぉぉおぉぉぉお(うるせ



ハイ。


さて本日はちょっとしたぼやきでも書くか。
私情すぎるので読んでくれるという天使だけ続きどうぞ。

3秒でフィニッシュなんだそうだ

寝不足。

睡眠ってぇのは、大事だぜぇ?

(´,_ゝ`)



みなとです。


今日ワークショップやってんけどさあ
何故か寝不足が急に体調不良に繋がりまして。

待ってる間の謎の頭痛と吐き気自重www

マジ死ぬかと思ったはwww


実際自分がマイク立つときはそりゃ集中するけども、
それまでがキツいのなんのって。

気合いだ気合い。


でも人間、ちゃんと寝ないと駄目だぜえ?



気付けばワークショップもうあと3回程度で終わるんやな。

早いwww


多分終わってからも同じ事言うんだろうけど、
ホンマ受けて良かったと思う。

台本の見方、映像の見方、全部変わった。

受けに行ってなかったらホンマgdgdのままやったんやろなって思う。


特に棒読みなみなとさんにとってはかなりの勉強になっている。

まあ、未だにセリフの抑揚なりなんなりはあんまり出来ませんがww



あともう少し。

吸収出来るものはガッツリ取り込んでいきましょ。

(´,_ゝ`)フム

あなたの名前はダンリックではないのだ

なんかこう。

ものすごく言い表しにくい感情が渦巻いています。
何じゃありゃ。


えーと。

ホンマに何て言うたらいいのかわからんwww(何



まぁそれはさておき(ぇ


どうもコソバソハ。

みなとです。


今日も今日とて相変わらずな一日です。
ブックで朝から晩まで勤めさせて頂きました。


相変わらず。

( ´ー`)y-~プハー


なんか6月から

「店頭で声をかけられた回数」
「店内放送をした回数」

を記入する紙が設置してある。


えー

えー………


( ´ー`)y-~メンドクセ


でもまぁみなとさん、店内放送だけ好きですから。
それだけやたら回数稼いでるなんて言えませんよね(言った

業務の中で一番好きなのが店内放送だなんて言える訳が(言った



あ、さてー。

そろそろブックと決着をつけようかと考えております。
夏頃まで頑張る事にしようかな。

店長とも相談したしねえ。


だがしかしバットハウエバァ。


実は辞めさせたい人物がいる。
今ココでウチが消えるとそいつに負けたような気がして嫌だ。

是非そいつと決着をつけてから消えたいもんだ。

(´∀`)=○))゜д゜)。゜゜


そんな感じですww

スタイリッシュ種蒔き発動

思わず爆笑。

うひいいぃぃいひひひいいいひひひひひひいいひひいひひひひ。



そら笑いますよ。

みなとです(何



いやいや聞いてやエブリワン。


塾バイトでやな。

去年から担当してるとある女の子。
何回か日記に書いたかもしれんが。

今年から中3ですよ受験生ですよ。


なんかもう経験豊富な子やってな。

まぁ、そういう意味でww


なんか2年生の終わりに新しい彼氏が出来たらしく、
色々話を聞いていたんだが。

5月初めらへんに別れた様子で。


( ゚∀゚)


授業中に気力なくして放心してるの見たし。
泣きながら問題解いてるときもあったな。

なんて声かけよか迷わせんなよww

勉強で悩んでくれwww


で。


なんか最近月曜日の授業に来ていない。
習い事の振替が入って塾に来れないとかで。

そして今日はなんか「親の都合で…」とかで休んだ。


そしたら、途中で親から実際に連絡が来たらしく


「あの、塾の入出連絡が来てませんが、娘は塾に来てますか?」



( ゚∀゚)

出ましたね、コレは。
さのぼのりーですね。

さぼりですね(真顔


そこで聞いたんですよ室長から。


「最近新しい彼氏が出来たらしいんで、…ねえ?」



( ゚∀゚)

最近の中学生はお盛んですね。
受験生何してんだい。


そんな男と遊んでる暇があるんだったら
受け身表現の理解に努めてくれwww

次の単元、現在完了形なんですけど、ついていけますかアナタ?ww


今月末にテストやのに。


まぁ、早く目が覚めるとえぇんやけど。

今が楽しいのはよく分かりますけどね。

ひどくこざっぱりしているーっ

大変です。

確実に電気料金が上がっている。
というか、自分の使用量が上がっている。

最近は惜しみなくケチらずに使っていますから?

え?


特にあかんのは、多分、パソコンをつけっぱで寝る事だなwww



みなとです。


ハイ。

日曜日でしたので、事務所レッスンでした。
7月にまた査定があるらしいので、頑張らないとな。

なー。


まぁ、ワークショップ受けてから事務所レッスンの見方が変わった。
というか、自分の受け方が変わったというか。

色んな場所で勉強出来るのは幸せな事ですな。


あとは、レッスン終わってから個別練習。
今日は台本読みをやって来た。

うむ、イントネーションがwww

なんとか標準語の壁を早くとっぱらいたいところ。



みたいな。

とにかく練習あるのみですなー。

( ゚∀゚)アハ


とか。

ここで終わったら普通の文章過ぎておもんないがな。
出来事日記が嫌いなのは読み続けてくれてる人なら分かるハズ。

みなとさんの日記がこんな平和であってたまるものか(何


かと言うて、別に何もないけどもwww

そういえばブログなるものを始めてもうかなり月日が流れてしもたがな。
今年で…え?いや、まだディケイドにはなっていないよ。


うむ。

年、とったな。

メガネキラー発動

120603_23347E001.jpg





今日は仕事終わりに逃げ帰った。

またARYさんが待ち構えていましたもので。


でもしかしバットハウエバー。

彼が私に自転車のライトをプレゼントしてくれた。
誕生日でも何でもないのに。

欲しかったから嬉しかってんけども。

その優しさは本命のM重さんへ向けろって話。


何の事か分からない人は2012年5月30日の日記をみてもろたら分かりますけども。


素直に喜べない自分がいたりする。

うむー。
