▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は都道府県は64個あるそうですよ

わたしが

「エメラルドスプラーッシュ!!」

って言うと、
その場から動かず指一本で弾かれます。


わたしが

「半径20Mエメラルドスプラーッシュ!!!」

って言うと、
悉く時を止められます。



これ、最強。

( ゚∀゚) 

みなとです



何を言っているか分からないと思いますが。
とりあえずウチと新人ミッチェルとのやりとりでしたww

なんだコイツww



さて。

みなとさん、某ブックにおいて最近不満を書いていましたが。

一番仲良いと思ってるH間くんに相談したところ、
なんか色々と見えてくるものがありました。


まぁ難しいっすな、人間と付き合うのってな。

特にみなとさんは大阪から飛び出してきたモンで。
1年経ちそうな今日に置きましてもまだ分かんないとこがござる。

いへいへ。

( ゚∀゚) 


まぁ結局何が言いたいかっていうと。

………。

別に日記に書くような事でもないから省略wwww



あ、さてー。

個人的に謎だった部分が解明されて若干スッキリしました。
その分非常に残念な部分が見えてきましたが。

えー非常に遺憾に思いますw


ま、ある意味よかったんじゃないかな。



何がだよwww

分かりにくい文章だなwww



まぁ自分でいつか振り返ってこの日記読んだ時に
「こんな時期もあったな」って思えたら良いかなってな。

上ったと思ったら下りてた

やっべえ。

マジやっべえ。



ブックに来た新人超面白い。

好きなもののジャンルが被っている。
というか向こうの守備範囲が広すぎるだけやと思うが。

ジョジョ振ってきた時は真面目にフィーバーしたwww

時止めてきた時はどうしようかと思ったわwww


そんな感じで。


みなとですポツーン。


この時期はどんどん新人が入ってきますね。

どの職場にも来てるわ新しい子。
決まって自分より年下ばっかりですけどNEEEE。


……OTL


ハイ。

で。


今日初めて会った新人のミッチェルくん。
もうね、面白くて仕方がなかったす。

最近職場で落ち込んでたみなとさんの癒しですよ本当に。

ふふ。


会話にちょいちょいジョジョ挟んでくるし。
素敵だね。

ζ^∀^)-☆


そういえばみなとさんは去年のちょうど今ぐらいの時期に
ジョジョにハマり倒していたんですよ。

絵も描いてて、動画まで作ろうとしていたからなwww

怖いwww


引っ越すにあたって絵描きツールの入ったパソコンは
実家に置くことになっちゃったもんで。

またパソコンで絵が描きたいもんだ。


とりあえず新しい職見つかるまでは現職で頑張るよ。
ミッチェルくんに癒されながらww

といっても本当に特にこれといってやりたい仕事がないんだけどもww


あ。

音楽のお仕事1件始める事になりました。
楽譜を描きます。

やはり音楽は外せない。


と思って八王子でも探してんだけど
なんせ何もナイツ。

(´・д・)

嫁、フマキラーついてるよ

ぐへー。


塾を4月から週1でお願いしますっつったら
専務に超引き止められたというか怒られたというかww

知らねえよ頼ってんじゃねえよ。

本当はやめたいぐらいなんだぞ。


新しいの雇えって感じ。

( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ\/ \ 



みなとです。


思い返すと憤りを感じるのは気のせいか?


自分で言うのも変やけど、言わせて。

…ってこのフレーズ1個前の記事でも使ってるwww


まぁ言わせて下さい。

なんかウチが他の講師よりハキハキがっつがつしてるからって
妙な頼られ方をしているんですよね、ですよね。


よく喋ったり立ち歩いたりするようなめんどくさい生徒
全部ウチに回されるんよな。

ウチだって真面目な生徒指導したいんですけどww

毎回体力勝負っすよええ。


あとは、社会以外の教科は指導出来るから
当日変更並びにコマ数の増加を強いられる。

いやいや、まあそれ自体はありがたいことですよ?


でも当日に担当生徒の教科間違えられたりして
授業計画が授業始まってから全変更とかないでしょマジで。


専務「みなと先生は対応がすぐしてもらえるから助かります~」


いやいや、違うくね?
アンタが担当生徒の教科間違って表記してんだろ?

バカかて。

ふふふ。


室長は室長でセクハラやしもう何この職場www
あー愉快愉快www


とまぁ。

とりあえず4月の2週目ぐらいから月曜日だけ行くことになった。
これまた新しいのが見つかれば夏頃には辞めようかと考え中。

心残りっつったら、仲良くなった生徒かなあ。

某ブックが塾のすぐ側なもんで。
よく塾の生徒が遊びに来る。


ブックの勤務中やのに

「先生あのさー」
「今日ね、宿題やってないんだー」
「今度数学、先生が見てよ」

とか言ってくれる。

(´ー`) 


掛け持ちしてる分関わる人間も増えるからな。

しみじみ。。。

主食は野生の水牛

何て書けばいいんでしょうなあ。

(´∀`)



とりあえずまぁ、色んな気持ちが錯綜しておりまする。

どうしよっかなぁどうしようかしらウフフ。


午後から所属事務所にて面談でした。
先週の査定の結果やら4月からどうなるやら云々。

(´∀`)ウヘァ


自分で言うのも変やけど言わせて。

何か事務所の人に期待されている(どーん

でもまだ全然技量がないんでな。。
磨いて行かないとダメねえ。


期待に応えられるか否かですなぁ。

まぁやれるだけ頑張ってみるわぁ。


色々と言って頂けたのでヨカタ。
なんか不安はまだあるけんどもとりあえずはこのまま進む。

ウェイ。


で。

夜はブックの先輩のARYさんと飲んで来たわいわい。
「一回みなとさんと飲んでみたかったんだよね~」だって。


感慨深い。。。。

もうかれこれ5年ぐらい勤務してる人やねんけど。
なんか思ったより話が弾んでずーっと喋ってたな。

気付いたら店の話から発展して個人レベルの愚痴になってたりwww

気付いたら夜中の3時回ってたりwwwww



しかしまぁ転職意欲が余計強くなったわい。

でも次の場所の希望が特にナーイ。
特にやりたい仕事がナーイ。


むーん。


ウチが入った頃はしっかりした先輩がいっぱいいたからな。
急にガサっといなくなって店長も変わって微妙になっちった☆

そんなこんなで早く消えたーい。


OTL

この裏切り、プライスレス

パネェwwww

ちょ、ホンマにパネェwwwww



そんな職場に勤めています。

みなとですこりゃあパネェwww


いやはやマジ大丈夫なんですかね。

ウチの勤めている某ブックOFF。
最近ちょーっとデカいミスが多く感じるぜ。


というのはあんまりブログでバンバン書くと
抹殺されそうな気がするので。

と言いつつも。

続きに書いてやるwww
パネェwwww


まぁ興味がある人は続きをオープン。

お経が部分的にウルトラソウル

寒い。

というか何?
また寒くなりましたやんサムゲタンですやんええ。

そしてまた暖かい日も来るんでしょ?
さんかんしおん的なアレですか?


…なんか「さんかんしおん」って、人名みたいやな。

「傘間詩音ちゃん」とか?


読めねえパネェwww
出席取る時に先生が困るパターンwww


ハイ。

みなとですよコンヌツワ。

(´,_ゝ`)



さてー。

またさかのぼり日記になってるなんて
口が裂けても言えませんないえ言いましたなあ。


ハイ。

そうですねえ。


23日きんようび。

と言っても別に何もしてなかったわいww
とりあえずまあ塾が夕方からあるだけで日中家。

最近超絶夜型な生活になってる気がする。
そして次の日に午前中何もないと分かってると10時前後まで寝る。

(´∀`)イカンネェ



ん~。

とりあえず何か仕事変えたいなあ。
転職したい。

転職言うてもアルバイトですけどねえ。

4月はそのままで進んで行くけども、
5月はどうしようかねえ。


とか何とかで。

色々探してみたけど特にやりたい仕事が見つからないww


まぁ悩むだけ悩みますか。

ある友人はTDSで踊っているそうだ

120322_15167E001.jpg



みなとは素敵すぎるお土産を手に入れた。

『テレレレッテッテッテーン』



ええ。

みなとです。

この八つ橋マジうまいですマジありがとう。


という訳で、檸檬ちゃんが泊まりに来てくれました。
ええもうみなとさん何も出来なさ過ぎでわーわーしてましたが。。

こういうとき、朝ご飯しか用意出来ない料理出来ない女子。。。


久しぶりに会って色々話したなあ。

檸檬ちゃんは音大の時の友人やねんけども。
久しぶりに音楽の話したから良い刺激になった。


しかし。

懐かしい友人の名前が飛び交って途中
「えー誰やったっけ?」となる始末ww

ひでえwww


お互いの近況とかこれはどうなってるとか色々。
懐かしい話もたくさん出来てうへいうyそあおやあえへへええってなった。

超楽しかったζ^∀^)


みなとさん東京来て音楽とは結構疎遠な生活してるからな。
檸檬ちゃんからオペラの練習の話とか聞いて思い出に浸ってました。

まあ関西のオペラ団体も色々あるわな…w


そんなこんな。

また来てね(激私信


さて。

この楽しいまま1日が終われば良かったんだが
これから塾に行かなければならないなんとも言えない気分。

行きたくNEEEEE。


まぁ、あと1時間半ぐらい時間あるんで
余韻に浸って(´∀`)ファ~ってしときます。

(´∀`)ファ~
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ウチの職場は9メガネらしいよ

120322_15177E001.jpg


いいタイミングで布団が届いた。

ホンマにナイスタイミングニトリグッジョブ。



なんか予期せずカタカナばっかりになってる。
何かの技名みたいだな。

『ナイスタイミングニトリグッジョブ!!(バシューっ!)』



ハイ。

みなとです。

予期せずつまらなかった前フリは忘れてくれ。
ええもうどうにでもなれ帰りたいいや今自宅ですが何か?



今日は夜に大阪から檸檬ちゃんが泊まりにくるよ。
いや本当に来てくれるよ良かった。

ちょっと前日記で書いたけど、
ウチに来るって約束した人は悉く来れなくなってるもんで。

でも今回は本当に来るよ。

ええもう逆にどうしようみたいな。

( ゚∀゚)wao



人をちゃんと泊めたりもてなしたりの経験がないもんで。
今日は特に仕事帰りの時間から会うからご飯の用意もgdgdになるわ。

ももも申し訳ない先に謝る(ここでか


嗚呼早く仕事から帰りたい。

まだ行ってもないけどもww
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

中に誰もいませんよ

120320_00147E001.jpg


最近お世話になっているガムちゃん。

口寂しい時にかむかむしている。


地味に太りそうげええ。

みなとです( ゚∀゚)アハハ



さて何を書くか。

今日は別にフツーに夕方から塾行って帰って今っていう。



あ。


昨日のクッソつまらない飲み会の話でもすっか。


まぁ2個前ぐらいの記事で書いてたけど。
昨日の夜に某ブックの送別会兼飲み会だった訳ですよ。

査定も終わってるし、気にせず飲みましたよ。

せいぜい6杯ぐらいやけど。
梅酒のロックは調子乗るとうーわーってなるなww


まぁ外では全然酔わないみなとさんですが。


とりあえずなあ、クッソつまらんかったわ。

座席がまず全部横並びっていう。
同じテーブルの人としか話せないやん。

座敷でもないからくつろげる訳でもなく。


ほとんど席の移動もなく。

これじゃただの内輪で来た飲み会www


一応送り出す人を途中で席に呼んで話せたから良かったけど。
でもその人普通に月末まで勤務してるんよなwww

何故この時期に送別会したのかよく分からなかったり。

肝心の店長は来なかったし。
ホンマ何やったんww


結局男子と女子に席が綺麗に分かれてしまってて。
特に交わる事もなく何の余韻も残さず終了。


つまんねー。



ホンマ内輪でやっとけよ。
金と時間の無駄だから今度何かあっても行かねえよ。

今までのこういう会はまあ楽しかったのに。


お。

なんか愚痴愚痴書きたくなってきたから
追記でだらだらなんか吐きます。

久しぶりにみなと節炸裂な予感。

いつもいつでもうまくいくなんて保証は(略

120317_23437E001.jpg



イヒヒ。

事務所の人にバレンタインもらったお返し。
メッセージ付けたらなんか感動された。

「女子だね~」

とかなんとかみなとさんにはありえないお言葉を頂きました。


女子って、何?
みなとさん完全にオッサンなんですけど?


ハイ。


どうも、みなとです。
早速さかのぼり日記になってますがw


こっから3月18日の日記でつ。

別の日に書いてるけどww



さぁて。

査定が終わりました。
なんか無事でもなく事故った訳でもなく。

なんかあっちゅーま。


いやしかし。

ブース内の態度がダメだろっていうアレで。
結局代表の人に最後に指導されるというバカっぷり。

そりゃ機材トラブルで音響さんとか頑張ってる中
ブースでバカ話を勃発させてたらそりゃアカンだろうが。

全部筒抜けやと思ったよww

乙www



いやそれにしても。

事務所的にもどうやねんっていう。


アカンでこんなん言うたら。
アカンがなww

でもみなとさんも実は現時点で既に陰りが出ていてだな。

なんか、な。
事務所ちゃんと動いてんのかってsかおいあいyがhd^」ーあ



ハイ。

ダメですね。


しかしまぁ既に2、3年所属してる先輩たちの
大いなる事務所に対する不満をあんなにぶちまけられたらねえ。

ちょっと色々考えさせられるやん?


そんな訳もありまして。

自分から何か事を起こさないと何も始まらぬと思って
4月から洋画吹き替えのワークショップに行って参ります。

もうすぐ事務所をやめちゃう先輩に誘われマスター。


自分でやってくしかないんやな。

頼ってても期待出来んわ真面目に。

気付いたら所持金が減ってた時の絶望感

さぁて。

来週の(略


いきなり来週の話をしようとしましたすいませんみなとです。
来週大阪から友達が遊びに来るんだわーいわーい。

まぁ滅多に人を呼ばないので部屋が人を呼ぶ仕様になっていないんだが。

いや、滅多に呼ばないというか、来てくれないwwww
来るって予定だった人も当日キャンセルとかザラにある。

なんやねんww

呪われてんのかウチの部屋www


一人暮らしの醍醐味は「好きな時に人が呼べる」じゃないのか?
遊びに来てよみんなええおいでよどうぶつの森。


さて。

実は明日査定なんですよ。
所属事務所にて。

結構前日記に書いたのか書いてないのか忘れたけど。
3ヶ月に1回かそれぐらいのペースで査定がある。

今やってる課題をスタジオで収録する。

んで、事務所の偉い人たちに聞いてもらって評価を頂く。

( ゚∀゚)アハハ


前回なんて、所属して速攻査定だったもんで
ええもう全然gdgdだったのは言うまでもない。


今回もまあ間が2ヶ月程度しかなかったわい。

こんなアタクチに何が出来るんやい。


まぁ精一杯頑張ってくるさ。


そんな訳で今日は仕事は17時で上がって、
さっき家の近くのラァメン屋さんでガッツリ食べてアイスまで食べた。

太るwwww


でも気合い十分。

頑張って来るわ。


ちなみに明日夜にブックの送別会あるし。
査定終わっていいタイミングだから、思いっきり飲も飲も。



ζ^∀^)aha~


では今から練習でもすっか。

シャコだけに社交辞令程度に食べれるらしい

今日の名言

『じゃあ問題解きながらクイズ出すね^^』



黙って問題を解いてろwwwwwwww



さぁて。

みなとですけど何か?
ええまぁ今日も朝から晩まで働いていましたよ。

もうすぐ東京来て1年経つな。

この生活スタイルにも慣れてきたようなそうでもないような。


4月から色々新年度って事でまた色々周りが変わっていくわな。
ウチもこれからまた心機一転頑張っていかなあ。

でもまぁ。

何をすればいいのやらwww


まぁとりあえず死なないように生きて行けるよう
最低限お金は稼ぎつつ夢でも追いかけようかと。


あれ?

なんだこの日記(今更
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

豆腐はやっぱり木綿だろ

最近豆腐の丸ごと食いにハマっている。

醤油だけかけて丸ごと食べる。
これ、最強。


ネギが欲しいなんて言えないみなとです。

なんか緑系の野菜が食べたくなってきた。
白菜が食べたい誰か買って(黙れ


さてー。

最近実はこんなもんに夢中です。


tarot.jpeg


タロット占い。

しかも天野喜孝さん仕様。


いや真面目にタロット占いって凄い。
カードの暗示ってマジ怖いぐらいバシッとくるで。

ホンマ、えらいこっちゃで(何だよ


そんな訳でみなとさん最近は職場の人とか友達とかも
占えるようになってきました。

まぁまだ本片手にやけども。


何か占いましょか?

みなとさんホームはいつもオープンですよ。



つまりは誰か遊びに来いってことだ(ぇ
みなとな趣味 | Comments(4) | Trackbacks(-)

素直にもらって帰ればえぇんです

白い~恋人が~。


それは北海道です。
みなとですこんばんは。


今日はなんかホワイトDAYでしたな。

白い日。


そんな訳で今日は某ブックでレジでお客さんにキャンディを配るという
なんかよく分からないイベントを行った。

どうやら先月のバレインタインは女子が猫耳を付けて
レジでチョコを配ったそうだ。

その日休みで良かったwww


今日は特に耳を付けるとかはなく。
なんか男子だけ店のオレンジのハッピを来ていた。

むしろ妙な光景www


で。

レジ通って行くお客さんに

「本日ホワイトデーですので、こちらのキャンディお配りしてます」

とか言うて渡さないといけん。


大体の人はもらっていくが、中には「いいっす」とかで拒否る人も。
素直にもらっていけよなんて言えない。


しかしまあ。

何回も「こちらのあめちゃんを…」って言いそうになったなんて
言えませんけど(言った


結局キャンディ余る始末。

買い過ぎだろ。

そして従業員は特にもらえず。
余ったのどぉすんだよwww


まぁそんなこんな(まとめた

持つべきモノはなんとやら

おかへり。


現在23時45分。

只今帰ってきた。


最近結構こういう生活が続いている。
バイト行ったらご飯寄って帰ってくるみたいな。

まぁでも今日は結構久しぶりだったかもしれぬ。


某ブックにて。

ウチを新人の頃から面倒見てくれてる先輩とご飯。
最近の職場の悩みとか先週のトラウマとか話したりなんなり。


今までも何回かご飯行ったんやけど、すげぇ良い人。

年下やねんけどwww
なんかウチより断然大人ですわ。


今度ブックの送別会あるんやけども、
その後泊まりに来てくれるかもしれぬ。

( ゚∀゚)ウヒ

ウチの大学時代の本番のDVD見てくれたりしたし、
なんかすげぇウチに興味持ってくれてて嬉しい。

凄い味方やでホンマに。


あ、ちなみに女子だぞwwww

誰だ男子じゃねえかとか言ったヤツはwwww



東京でも心強い味方が出来て嬉しい限りです。

人との繋がりに感謝ですな。

勝とうが負けようが闘わねばならない時がある

1916092a.jpg



何故じゃあ!?

何故ブログをこんなに放置したんじゃあ!?




ハイ。


どうも、超絶お久しぶりにございます。
みなとさんですよ。


もうすぐ東京に来て1年が経ちそうですよ。

早いわなあ。


ブログを書いてない間に、ホンマ色んな事ありましたぜ。
ていうか最後に書いたのいつやねんww


書けなかったんよねえ。

というか書く気力がなかったんかね。
パソコンは開いてたんやけども。

うむ。


自称ブロガーが泣けてくる。

ってのを東京来てから結構嘆いてたはずww



さてー。

2012年ですな(今更

なんか年が明けてから自分大丈夫かってぐらい
生活面肉体面精神面でgdgdしていました。

いや自分で言うのも変やけども。


まぁ最近で言うと、、、


3月に入ってからまた腰を壊しましたww

なんでやねん。
今回別にギックリしたとかではなく。

フツーに生活するには支障ないんやけども、
仕事してフルに動いてたら仕事終わる頃にはすげぇ痛くなってたり。

ここ2週間は仕事終わりに泣きながら帰ってますwww

未だに治ってません。
どうしたら治りますか?
もう仕事は休みたくないんです。


あとは、人間関係が非常に難しいであります。

たまにここが東京であることをわすれていて、
いつものテンションで踏み込んでいったらもしかしたら
ウザがられていたんではなかろうかなんて錯覚してみたり。

職場仲間を過信し過ぎて頼って躱されてチーンってなったり(涙

何か職場でアウェイ感を感じてしまって
腰の痛みと相まって泣きながら帰っておりますww


あとは先週なんだが、

上記の職場とはまた違う職場の上司にどえらい目に合わされた。。。。
みなとさん今まで生きてきてこんな体験はさすがに初めてdeath。

リアルにトラウマになっております。

やめたい。

年上マジ怖い。

(´・д・)



などなど。


最近だけでもたくさんありました罠。

またみなと節炸裂で何か記事が書けたらええな。


一応ちゃんと生きてるから。
みなとな雑談 | Comments(4) | Trackbacks(-)
