▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

俺たちは 腐ったミカンじゃねぇ。ていうか ミカンじゃねぇ。

そりゃそうだな根本からおかしい罠www



ハイ。

おはようございまする。

こんな朝から更新久しぶり。
次の仕事まで時間あるから書いてしまおう。

(。A。)haha



みなとです。


ていうか。


早朝から火傷したしwwww

フライドチキンを揚げていたんだよう。
そしたら揚げてた網片付ける時に手に直撃したんだよう。

熱いというより痛かったしw

やっちまったぜベイベェ。



だが。

ちょ。



とあるお客さんがさ。

飴くれたwwww


棒じゃなくて袋になってる飴あるやんのど飴とか。
アレを買ったお客さんが、会計終わってすぐ袋開けてる。

「そんなにのど飴欲してたんかw」

とか思った瞬間、


「これ、どうぞ。」



securedownload_20110930100654.jpeg



惚れてまうやろーーーーー!!!!!

惚れてまわんけどやなーーーーーー!!!ww



純粋に嬉しかったし。
何故くれたんだ。

あのお客さんの生き方に『一日一善』とでもあるんかいな。


まぁ今日これから行く某Bookの仕事終わりに頂こう。
いや真面目に普通に嬉しいガネ。

ありがたや。

ラオウ「ゆっくりしていってね!!!」

迷っています。

みなとさん大いに迷っておりますぜ。


今の時点で事務所の合格通知3通頂いた。
あんなオーディションで通ったんだねえ。

まぁ内定ですよ良かった良かった。


が。

さてどこに行こうwww

合格の仕方がそれぞれなんよねえ。
所属の一歩手前もあれば養成所に来て下さいとか。

また来年の4月から1年改めて通うのは嫌やし。

とか贅沢言ってたらどこも行けないぜっていう。


ただ、1社だけやたらめったら魅力を感じている。
あ、違うわ2社良いところばあるんさ今のところww

そのうち1社は結果待ち。

もう1社は付属の養成所の研究科に合格している。
なんかマネージメント対象とかで頑張ればそのまま所属出来るようだ。

おおおおおおお。

どうしようどうしようぎゃあああ。


そして来週まだ2社受ける予定がある。

おおおおおどうなってしまうんだぁぁぁぁ。


ぁぁぁ(エコー)



落ち着け。

落ち着いて素数を数えるんだ。


みなとです(素



眠い。

なんか昨日無駄にすげぇ遅くまで起きていて
それでいて今日早朝コンビニからの某Bookていう日程。

睡眠時間がww

しかし夜になると起きていたくなる。
そしてまた明日も早朝から仕事だぜ。

いやいや、睡眠は大事とかついこの間日記に書いたばっかりやねんけどw

ちゃんとSAY。



そやそや。


なんか今日やねんけど。
コンビニでもBookでも、やたらおっちゃんに絡まれたww

コンビニでは「アレ、おねえちゃん関西の人?」とか聞かれる。
しかも2人ぐらいに。両方おっちゃん。

そしてBookでは、年金暮らしだというおじいちゃんと話す。

やはり年金暮らしのじいちゃんは話し相手が欲しい様子。
やったら話が長くてリアルに「いい加減仕事させて」状態にまでなったww


でも話すの好きなので大歓迎ですよ。

(。A。)aha~n


ていう。




さてさて。

寝ますw
みなとな雑談 | Comments(5) | Trackbacks(-)

サトシ「ピカチュウ!もういい下がれ!俺がやる!」

お前がやんなよw




ああ、そういえば。

ウチ今年の5月とかに確かビスケット生活やってたよな。
某セブソイレブソの100イェンビスケットで。

偏ってるw


最近自炊が復活しました。

みなとでつ。


ホンマやて。

某Bookにもまさかのお弁当を作って行く始末。
このみなとさんがええこのみなとさんがですよ。


だが。

昨日親から久しぶりに大量の荷物が送られて来た。
中身は大量の食料たち。

ありがたいですよ(涙



しかしまた自炊しない生活に戻りそうじゃないかYOww


いや。

しますけども。


先月まさかの食費が2万イェンに届きそうな勢いだったので
ちゃんと作っていかないとダメねえみたいなね。

外にご飯行ったりなんかしたら食費跳ね上がるし。

なので現状、飲みに誘われてもなかなか手が出ず。
せっかくの誘いなのに申し訳。。。


今月はもう何も買いません。


あ。

でも。


最近やったらめったら寒くなったんで
服が欲しかったりなんかする今日この頃ですが。

どっか行きたい。


なんだこの女子みたいな日記はええ女子ですが何か。


よし。

生きる。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

野球「磯野ー!!!中島やろうぜー!!!」

某D氏の影響で最近やたらめったらLUNA SEAを聞いている。

なんだよ意外に良い歌多いじゃないか。
意外とか言うたら失礼か。

でも、ジョジョ風に言いたくなったので言い直す。


『意外!それは良曲!!』


うわ。
思いのほか面白くなくてビックリした。

みなとでつ(素



そうそう、あのさ。

ウチが行ってる某Bookが大変なことになりました。
というか、なります。


その①:一番長く勤めていた頼れる先輩が10月いっぱいで辞める。

その②:現在大学3回生の学生陣が就活関係で続々辞める宣言。

その③:社員が一人、別の店舗の店長になるため異動。













その④:店長が多店舗に異動(←ここ重要












エェ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!



終わったな。

ただでさえ人数少ないのに。
社員が異動な上に店長までも。


なんか最近ウチの行ってる店舗は安定してるらしいよ一応。
売り上げとか買い取り金額とか云々。

だからか知らんけども。

まあ学生陣は仕方ない罠。
同じような時期に雇った学生たちらしいし。

そりゃ同じ時期に辞めんだろwww



先輩のM野さんが一言。

「OHWADA店、終わったな。」



オメェが言うから間違いないwwwww

まぁなるようになるとは思いますが。
ウチも勤めてる間はなんとか店に貢献出来るよう頑張りますが。

正味ウチもいつまでいるんか分からんけども。

進路によりますなあ。



しかしまあ。

ウチの行ってる店舗、ただでさえ人数少ないのに、
これで減ったら何人残るんですか?



えーと。

全部で15人、いない気が。

(・д・)



そんな訳で。

今求人が激しい事に。
しかし店長は、一気に採用はしないとか言うてる。

新人一気に増えたら、誰が面倒見るねん的なアレで。


それやのに毎日面接に5人ぐらい来てる始末。
もう全員雇っちまえよww

とも言えず。


マジ勘弁。

みなとさんなんてまだ半年いってないぐらいやのに。
まだ何も出来てませんから何も期待しないで。


ウチに任して頂きたいのはマイクトークだけだ(出たw

ああ、あと挨拶のレベルは先輩に負けん。
むしろ勝ってる気でいる(黙れ


あ、ラベル貼りも気付いたら早くなってたわい。
そこだけかい。ええ、悪いか。

(´ぅω・`)


マジどないなるねんOHWADA店。

10月が色んな意味で楽しみやないか。

ハイジ「わーいクララが立っ…………誰だ貴様!!」

やべえな。

マジ、べぇな。


睡眠って大切。

人間寝ないとやってけないですよホンマ。
まさか1日の半分以上寝てしまうとは思わなかった。


みなとです。


学校が終わったんで、土曜日が1日空いた。

まぁ来月からは仕事入れますが。
そのかわり日曜日をスッカラカンにしてる。

その方が平日仕事してる友人にも会いやすくなるし。

(*・ω・)


で。

まぁ今日は休みだった訳ですよ。
早朝コンビニは行ったがw


帰ってから、寝た。

見事に。


昼からは起きていたが。
夜も9時ぐらいに寝るというまさかの良い子生活。

えええ。


なんか親から電話かかってきてたわい。


ママン「何してんの?」

みなと「え、寝てたw」

ママン「あ、そう。」


終了www


ああ、なんか。

多趣味な父親が今度はカメラにハマったらしい。
デジタルカメラの一眼レフ→デジイチを買ったらしい。


ママン「もう、凄いで。三脚買うとかも言うてるし。」


その話をされてやたら笑ったみなとさんです。
ウチの父親はマジ極め出したら止まらないからな。

今度はカメラかよ!的な。


でもウチも親はいつまでも若々しくていいですわな。
ウチgdgdしてる場合ちゃいまっせマジで。


そんな訳で、起きます(寝過ぎ
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

黒船「ペリーは置いてきた」

はー。

オーディション2社とも同じ日って、鬼畜にもほどあるだろ。
イレギュラー起こり過ぎて真面目に疲れたんですけど。


みなとでつ。


最初に声がかかった事務所、2社とも最終面接受けてきますた。
なんか両方全然手応えなくてどうしましょ状態ですけど。

まぁ、なるようになるか。


まぁ焦ったわい。


1社目。

なんかモニター用意されてる。
というか、DVDがセットされている。


面接官「じゃあ、皆でアフレコしようか^^」





台本配られていきなりアフレコ。
しかも某ナディアというなかなかに懐かしいアニメ。

みなとさん、ジャンをやらせて頂きました。

へったくそやったなマジで。
だから、大きくは声優志望ではないんだってば。


すげぇアットホームなオーディショ…

アレは果たしてオーディションだったんだろかwww
普通に養成所か何かのレッスンみたいでしたけどwww


しかも時間ギリギリまでやったから
課題披露とか特技披露の時間がなくなる始末。




そして2社目もあったみなとさんその他2名は
終わった途端急ぎ足で次の会場に向かう。

なまら疲れたわい。


もう待ってる間寝そうでヤバかったガネ。

そして2社目ではあっさり終わってあまり何もアピール出来なかった気が。
コレは終わったな。


まぁなんか、自己PRでクラシック歌ったら拍手してもらったwww
そこ拍手するとこですかwwww

嬉しかったけども。


さて。

結果いつ来るねん。
とにかく早くおせーてこの待ってる間が気持ち悪い。

とか言うても仕方ないけども。


あと本日新たに2社から声かかった。

まぁ、受けますとにかく実際に行かないと分からないし。


そんな訳で。
現在あと3社受ける予定。

日程を早く教えてくれwwww

仕事がwwww
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

みなと家終了寸前のお知らせ

本日。

みなとさんの不在中に部屋に人が入りました。



というのもぉぉぉ。


実はみなと家、大事件発生やねん。
ホンマこの物件ネタ過ぎて困るwww


まあ聞いてや。


今週の月曜日(19日)に事件は起きる。


この日は早朝コンビニと夕方に塾しかない。
そんな訳で、昼間寝ようとふにゃふにゃしていた。

ら。



『バッシャーァァアァアン』


( ゚д゚)ポカーン


え、何が起こったの?状態。

よく見たら、台所とお風呂&トイレのドアの間にある通路に
大量の水が降って来ている。

え?


( ゚д゚)ポカーン


なんか、尋常じゃない量の水やしwwww
コレ真下にいたら芸人状態やったぞwwwww


とりあえず不動産屋に電話。
即担当の人が駆けつけてくれた。

一緒に床を拭いてくれたしwww


で。

どうやら上の階の人が使ってる水の配水管に
何らかのトラブルがある。

あーんど

ウチの部屋の天井のコンクリートにヒビ入ってる云々。


結果。


バシャーァァァァン


ですよwww


勘弁してやあ。

しかもその次の日も仕事から帰って来たら
また大量の水が床にべちゃーってなってたし。


とりま、今日点検&工事でした。

みなとさん某Book行ってたんで不在。
そんな訳で不動産屋さんと業者と大家さんがウチの部屋に入った。


いや~なんつーか。


台風なのにご苦労さんでした。
というか、そっちが管理不足で迷惑かかってんだから当然かww

さすがあんまり新しくない物件ww


そして。

事件はこれだけで終わらないwww
みなとな雑談 | Comments(6) | Trackbacks(-)

俺たちの知っているLINKIN PARKはもういないらしい

こんぬつわ。

みなとさんですよ。


昨日から一夜明けまして。

昨日はもう、ふて寝ですよ。
何もせずにすぐに寝ましたw

で。

まぁおいおいとシャウト号泣を決め込んでしまったら
次の日の朝にどうなるかはもうおわかりでwww

朝一発目は声ガッラガラやったしwwww

なんとか持ち直したけどもww


でも今日某Bookに行って爆笑。

ウチの本日のシフトの愉快な事愉快な事。


まあ聞いてや。


先週もそうだったんだが。

なんか最近ウチの行ってる某Bookでは
日曜日に気まぐれでタイムセールをやっている。

で。

なんかしらんが、店内マイクを任されているみなとさんです。


先週初めてやってみたんやけど。
なんかやたら好評を頂きまして。

ドSな店長でさえ陰で褒めていたらしいww


そしたらなんか。


「本日はタイムセールを3回行います」


調子乗り出したー!!!www

なんか今まではタイムセール全然やってなかったらしい。
ホンマ数えるぐらいしか。

なのに先週良い感じでお客さんの反応も良かったからって
今週もやり出すとかホンマ調子乗ってるやろ店長www


ウチの本日のシフト爆笑したってマジで。


「タイムセール中、全部マイク」


とか書いてあんねんてwww
アフォかwww

地味に大変やねんぞ。

約30分ずっとマイク使いっぱなし。


まあ、ええねんけどな。

それでお客さんにタイムセールの意識向いてくれたらな。
店にも貢献出来るし、なんせ自分の勉強にもなるやん。


さすがに3回目のセールは口が疲れて来て、店長が

「みなとさんだんだん呂律回らなくなってんでしょ?@笑顔」


ウゼぇwwwwwwwwww


そんなこんなで。

日曜日の目標売り上げが70万のところ
今日はなんと133万というほぼ倍やないかという結果に。

買い取りもかなり来てて愉快だったな。

嗚呼。


ただ、昨日の疲れが残り過ぎてて
みなとさんにはかなりキッツイ1日でした罠。

もう終礼中は完全に死んでいましたw


なんか明日も1回だけタイムセールやるらしい。

そしたら社員さんが


「あ、明日みなとちゃん出勤じゃない!
 マイクのカンペ作ってカンペ!!」


なんとwwww


まあ、楽しいからいいですYO。

3分の1の純情ななんとか情

Give me smile and shine days~!


ハイ。

大変だった。

もうね、大変だったよ。

ええ、もう、本当に。




ちょっと聞いてエブリワン。

なんか。




2011年9月17日 土曜日


で無事に学校を修了致しました。

ある意味終了だがwww

まさかの修了証まで頂いて。
筒でもらったぞ筒で、まるで学生だNE☆(黙れ


半年って本当にあっという間だった。
自分元々半年課程だっての知らなかったんだけどなwwww

色んな出会いがあって、素敵な半年…

だとはあんまり思えなかったんだよな実は(ぇ

素敵な出会いはたくさんあったが。
自分があんまり全力で頑張れなかったかもしれないんだよねえ。

特に春先。

周りはすげぇ生き生きして頑張ってる子ばっかやったけど、
ウチはこんなもんかな~的な部分が多かった気がするし。

あんまり頑張れてなかった気がする。

イカン。


それより生きて行く事の方が必死だったと思うな正直。

一人暮らしで妙にお金の事ばっか気にしたりして。
そっちがメインだったと思いますなこの半年。

あらら。


だが。

無事にオーディションも終わって事務所から声かけてもらえて。
こんなウチでも気に留めてくれてるところはあってんな。



で。

話戻して。


修了式後にカラオケですね。
すげぇ大人数でやたらデカイ部屋だったな。


画面でか過ぎて疲れたしww

ていうか大人数のカラオケ実は苦手なんだよwww
まあ盛り上がって楽しかったけどな、なんせ疲れたわい。


なんつーか。

また奇跡の音痴なのに気付いてない素敵な人がいたなんて
口が裂けても言えなかったりするんですが(言ってる



声優コースって、皆が皆、歌がうまいって訳ではないんだな。




で。

その後打ち上げ飲み会ですね。
こういう場ってなんか下ネタに走るよな自然に。

みなとさんノッていけるんで別にいいんですよ。
むしろ楽しかったですよww



で。

その後だい。

やっと本題。


まあ読みたい人だけは続きも寄っていっておくれ。
もうね、真面目に大変やってんからww

自分乙やでホンマにwww
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

D氏「あのタンクトップの声って緑川さんなん?似合わん」




ガンダムWとやらのOPの曲が好きです。
カラオケ行ったら絶対歌っている。


そんな訳で。

前も書いたか忘れだが、今更TOW-MIXが好きなみなとでつ。
バーロー(高山みなみさん)は普通に歌うまいよな。


ハイ。



いや、でも実はウチが好きなのは本家ではなく。

こっちだwww







この曲知ったのこっちの動画が先やしwww
SE合いすぎwwww

やっぱりジョジョは良いです(まとめた



とまあ。

昨日今日と、早朝コンビニと塾っていうシフトなので
昼間がフリーなみなとさんです。

パソコンで遊んでいる。

いや、そんな場合でもないんだが。


事務所最終面接さあ。

2社同じ日っていう奇跡。
しかも時間がうまくずれていて場所も案外近い。

アカデミー頑張ってくれてる(涙


なんかこっちから課題持って行かないといかなくて。

特技披露とかあるんだが。
なんだみなとさんの特技って、え?

自己PRで歌いたいからなあ。。。

絵でも描くか、あ、無理だな(早


でもなんかアレだなあ。

人によっちゃ6社ぐらいから声かかってるらしい。
すげえなマジで、尊敬するわあ。

まぁ、みなとさんは声優志望じゃないからなあ。

いつかどっかのワイドショーのナレーションとか
旅番組にひょっこり登場してやる。

自信ないけど(持てよ


とりま、明日アカデミーの修了式だわ。

半年なんてあっちゅーまですなあ。

修了式の後に皆でカラオケ行って打ち上げっていう流れだそうだ。
楽しみなんだが明日は軽く5000イェンは飛んでいきそうだな。

こんなときもお金に切実なアタクシ(ヲイ
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

僕たちの前ROSIERやん

アリーナぁぁぁぁぁぁ



さて。

再始動すっか(またかw



みなとでつ。

生きているよむしろ色々あって愉快だったよ。



この約2週間。
色々進展がございましたわいな。


・オーディション前日、親戚の家にいきなり泊めてもらうw

・学校でオーディション受ける。

・無事終了、帰りにゲリラ豪雨で足止めw

・事務所2社からまさか声がかかる

・急なシフト変更余儀なくされ非常に焦る

・その他臨時の用事でシフトあたふた

・結果色んな人に迷惑がサーセン

・週明けから夫婦生活を約3日間やり遂げる(ぇ

・また更に1社、事務所から声がかかる

・焦る(←今ここ



簡単に書き過ぎたwww


まぁアレですよ。

学校でオーディション受けました。

なんか全然緊張しなかった自分にビックリやな。
まあ大学で舞台慣れしたのかしないのか(したよ

その後、計3つの事務所から声かけてもらった。

まだかかるのかもうないのか。


とりあえず前進かね。

全部受けたいから、全部受けてきます。
最終面接ですよ。


また自己PRせなあかんwww

何したらええねんwww



さて。


事務所が正式に決まったら

or

別の養成所通いなど自分の進路がハッキリしたら

or

どこも所属出来なかったら




大阪に帰ろうと思います。
まあ、大阪から通うのもいいかなと。

もし週1回のレッスンでいいなら通います。

もし4月から正式に所属とかいうなら毎回東京まで飛びます。


ただし夜行バスに限るww


だって、大阪帰りたいし。
だって、大阪にいたいし。
だって、大阪好きやし。

なんせ、一緒にいたいし。

色んな人とww



ハイ。

とりあえずこれからも頑張ります。
日記さかのぼって書くかは微妙、気が向いたら書くか。

ほな今から塾でも行こうか。

なんて思ったら若干地震が来たんだが。
もう関東怖すぎる;
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

謎の筋肉痛勃発中(私情

やべえ。

気付いたら14時半まで寝ていたよ。
早朝コンビニ終わって夕方まで何もないからって。

いやー寝たw


どうも、みなとです。

なんかまた色々さかのぼって日記書いてるぜ。
もう気が向いた時とかしか書いてない罠。

まぁ良かったら読んでえ。


あぁ、そうだ。


今日死んだかと思った、左手の中指が。
これはもうオワタやなと思ったマジで。

文章で説明するんごっさ大変なんだが、まあ聞いてくれYO。





早朝コンビニで。

ウチの行ってる某セブソイレブソは、朝7時ぐらいに
おにぎりとお弁当の納品が来る。

最近肉まん系も復活したりで、番重(ばんじゅう)の数が多い。


番重って、分かる?

おにぎりとかパン納品したときに入ってるプラスチックの箱やねんけど。
なんか重ねて収納出来るやつ。


004_2604201.jpg


なんかこんな感じのやつ。
給食の時にパンとかこんなんに入ってたよな。


で。

それがまぁ10~12個ぐらいあったのかな。

その中に入ってる商品を検品して、重ね直してやな。
それから棚に並べる。

重ねた後に移動出来るように、
下にコロが付いてる板に乗せるんですよ。


まぁなんつーか。

この板の乗せ方が悪かったのかしら。


移動させようとしたら、板がずれたかなにかして
積んだ番重たちが倒れてきそうになったwwwww

ウォイwwww


必死に押さえて下の板の位置を直す。

しかしまぁ番重には商品も乗ってて重いのなんのって。
みなとさん小さいですからもう闘ったのなんのってw

で。

板は戻せたので、傾いた番重を平行に戻したんですよ。


いや~、油断したねぇ。


板と番重の間に、左の中指挟まれてやがんのwwwwwwwwww


非常に痛かったわいな。
未だに指の感覚おかしいわい。


店内だから騒ぐ訳にもいかず。

それでも「ギャ」ぐらい言ったかもしれんw


もう一人は動けないウチには気付かず普通にレジを打っている。


そして番重が重た過ぎてなかなか指が抜けん。

これはいかがなものかwwww


見事にやられましたな、左指www

やっと解放されたと思ったら、なんか客が並んでるよ。
何食わぬ顔でレジを打ち出すみなとさん。

非常に指が痛かったぜ。

若干爪持ってかれたしwww


いやー気を付けないと駄目やねえ。


さて。

今から塾だわいな。
今日の夜こそ雨ヤバいんじゃないですか?

('A` )マンドクセ

『フィンセント・ファン・ゴッホ、画家さ。」

いや、なんつーかさ。

雨、降り過ぎじゃね?

(。A。#)



みなとでつ。


いやホンマね、雨降り過ぎじゃね?
え、台風が自転車並みの速度?知らねえよバカか。

いい加減洗濯物に謝りなさい。

洗濯機が回せない。


でも回したけどNA!

どうだ参ったか!!


ウチが参ったわい…OTL



みなとです(復活


いや、ホンマさ。

結局3日とか4日とかに上陸する訳ですか?
結局どないなるんですか?

東京来てから雨がものっそい嫌いになったもんでな。

ものっそいな。

ホンマものっそい嫌い。



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)



今日なんてさ。

塾の帰りヤバかったのなんのってさ。
道路がもう川になってん。

みなとさん勇者ですから、自転車で行った訳ですよ(アホ

帰りが愉快だったな本当に。
水跳ねながらうひゃひゃひゃひゃひゃってなってた。

傘があまり意味をなしてなかったかな。


まあ、服は1日で乾くからいいよ別に。

靴は乾かないでしょ。


いいよ別の履いていくからさ。
いいよ別に靴なくて困ってるとかじゃないからさ。

でも。


許さん!!!(何
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)
