▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい匂いのする服を手に入れた(テーン

みなとさんにシリアルと牛乳を与えてはいけません。

瞬殺します。



昨日親から荷物が来たぜ。

その中にウチの好きな玄米フレェクなるものが入っていた。
非常にありがたいぜ。

いや、もうね、ホンマ好きなんすよこれ。


ええ。

もうないですよ?ww


牛乳があればホンマ瞬殺です。

ダメwww



はい。

みなとです。



あ。

今日で5月終わるんじゃね?
ていうか、終わりますよね?


(。A。)



祝☆一人暮らし2ヶ月


別に祝う事でもねえよwww


いやはや。

5月は色々とあったねえ。
ていうかみなとさん的に毎年5月にすっげ悩むんだよな。

というか、4月に新学期で新しい雰囲気堪能して調子乗った分
5月にそのツケが回ってくるっていうか。

なんだろねー(棒読み


ハイ。

まあ6月も頑張ります。


今日はさっき早速早朝コンビニでイラッ☆だったがな。
もう最近例の34歳にイラッ☆が止まらないんですよね。

まあ、また書きますww


ほな、今日はお休みなんで、ゲームでもして寝ます(ダメw




そういえば。


昨日塾で生徒にめちゃくちゃ嬉しい事を言われた。

先週はパパーンに会うから、月曜の塾は1コマだけ出て
2コマ目はお休みしたんよね。

そしたら、昨日の2コマ目の授業の後、担当生徒の1人が


「みなと、来週絶対来てよ。」

え、うん、来るけど。

「絶対だよ。絶対に来てよ。」

どしたん?来週何かあんの??


「アタシ、みなとに教えて欲しい。他の先生ヤダ、みなとが良い。
 だからもう休んじゃ嫌。来週も絶対来てね。」



(。A。)


泣くぞゴルァ。

良い子やわ、ていうか、純粋に嬉しい。。。
こうやって認めてくれる人が1人でもいてくれると頑張れる。

お姉さん、頑張らせて頂きます。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

なんで台風ってかっこいい名前が付くんだろうな

なんか朝からお腹急降下。

あぁ。


みなとです(何



ちょ。

実は先週な、自転車の事故が多発していたんだよ。
いや、自分が事故ったんでなく、自転車が事故ったんだわ。

ええ。


もしこの記事パパーンに見せたら抹殺されそうやわww


だがしかーし絶好のネタなので書くよww



とりあえずまあ、パンクしたんすよね(どーん

って、とりあえずじゃねえよwww


家の前の砂利道みたいなところが現場だと思われる。
自転車屋さん行ったら「ガラス刺さってる」と言われた。


くそう…

二度と家の前の道から自転車乗ってやるもんですか…


お陰で修理代で軽く2000イェンは飛んだわ。
この出費は痛いんだぜ。

チューブごと変えてもらったんでな。
チューブ代も取られちまったさ。


だがしかし。

お陰で自転車屋さんと仲良くなれるきっかけが出来て良かったわ。
今度から困ったらここに行く事にしよう。


ウチの自転車はパパーンからもらった特殊な折りたたみ自転車。

だから空気入れるのとかも自分じゃ特殊すぎて無理やってな。
今度からこの店でやってもらうことにしようええ自分厚かましいぜ?w


ウチのパパーンは自転車愛好家。

なので、あんま書くと抹殺されるが。
いや、パンクの件はちゃんと報告したぜ?

「アフォか」というお言葉を頂きましたがw


だがしかし。

今から書くのを見られると完全に「アフォ」では済まないぜ。



いやはや。

大阪でもやらかしたが東京に来てもやっちまったぜ。

見事に。


いや、大した事じゃないけども。
ウチからしたらやらかした感満載のアレ。

まあ、気になるなら続きへGO。

パパーンは回れ右ww
多分見てないから大丈夫だがwww
みなとな雑談 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Don't stop baby 止まんなぁぁい

東京すげえ。

ていうか、すげえ。



いや、ダメなんだよ。

書いたら抹消されるかもしれないんだぜ。

でも伏せに伏せまくって書いちゃうぜ?


だって、ウチはみなとさんやねんで?(理由にならんw



いや、すげえ。

今から授業の教室行きまーすって時だぜ?
ちょっと待ってくださいっていうから振り向いたんだぜ?



某ジャニーズの某AI葉くんがいた。



A(。A。)RA(。A。)SHI(。A。)☆



さすが東京。

というか、やべえ。



挨拶したら、挨拶返ってきたし。
すげー至近距離だったなマジで、いや、うん。

みなとさん、芸能人を間近で見るなんて機会ないからな。

貴重な体験したぜ、うん。


まあ、そんだけだ(ぇ



今日の授業もボロッカスだったな。
いい加減みなとさんには演技の才能ないのかもしれんぜw

というか、早く標準語に慣れろ自分www

台詞が読みにくくて仕方がないww

話し言葉系の台詞だから余計だなwwww


演技の授業言うてる間に来週で最後なんだわな。
早いっての。

来週何が見せれるかやなあ。

頑張るし。


養成所の授業気付けば3分の1終わったんでねえの?
半年過程ってホンマ早い罠。

やべえ。

色々やべえ。。。。


オーディション、せめてラジオ部門だけでも受けれるようにしたい。
演技部門はオワタやな、もう絶対ないわww

うひゃあもうどないしょしょ。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

空に殴られ泥と話し真っ黒になっちゃったぁ

完☆全☆復☆活


とまではいかないが(何


どうも、みなとです。

なんか先週色々ありました。
が、まあなんとか立ち直った気がします。

改めて頑張ります。

とか言いつつまた死んでるかもしれないが(ヘタレ



さて。

今日は早朝コンビニだけなので9時過ぎからフリー。
久しぶりに所持金とか収入やら支出やらをまとめた。

いやはや。

今月思ったより稼いでいたw
やはり3つも掛け持つと愉快な事になるな。

しかもそのうちの2つは4月分の給料ときた。
シフト入り始めやったからあんま入ってないのになんとなく給料出た。

という事は。

来月はもっと頂ける予感。



(。A。)


まあ、ちゃんと働けてればの話だがww



今日はまたもやパパンと会う事になったガネ。

午前中に仕事だったようで、昼には大阪に帰るんだが
昼ご飯一緒に食べよってんで八王子駅まで行く事に。

昨日に引き続き食べ過ぎた。。。


無事に大阪にパパーンを見送ったぜ。

多分夏辺りに実家帰るんでそれまで会えな…


あ。

6月にまた出張でこっちに来るようだww
今度はウチに泊める感じだぜ。


ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




さて。

マイミクのかるたんがバトンをしていたので
勢い余ってパクってきたぜ。

なんか思ったより長かったww


読みたい人はどうぞ。

網を素手で取り替える店員

焼き肉やの店員は神スキルを持っているな。
とでも思っておこう(何



突然だが。


今日はみなとさんには珍しくしんみり日記なんだぜ。

まあ読みたい人だけ続きどうぞ。
みなとな雑談 | Comments(6) | Trackbacks(-)

顔は人間であってほしいかな

今週色々ありすぎた。

まぁじでしんどかった。


ていうか、今日完全に潰れた。
思わず親に電話して号泣ww


アレだな。

「東京」って環境に悲鳴をあげているようだ。


今日の某Bookで、ウチのレジがフランクすぎてダメだと言われた。
というか、馴れ馴れしいからよろしくないとまで言われた。

(。A。)


今までやってきた自分のスタイルを悉く否定された気がして
めちゃめちゃ死にそうになったな。

それまでも色々否定されまくってどないしょーやったんですが。




ま。

その会社で働くって決めたからにはそこのルールとかに従わないと
ダメですよねえ。

まあそれが会社というか社会っつーもんか。


特に東京だから全体的に冷たくてみなとさんにはキッツイなあ。

しかしそれ承知で東京出てきたんやからしゃあないか。




もっと器の広い大人にならないとなあ。

精進m(_ _)m





「――――くそ……二度と!二度と……負けるものか……」

花京院を引用w

ウチも彼のように色々乗り越えないとな。
みなとな雑談 | Comments(5) | Trackbacks(-)

優先順位的に虚しい結果っていう(私情

こちとら全部後回しにしてんのに。

アタクシだって他にも話したい友人おるーいうねんマジで。

( ´_ゝ`)フーン


萎えるわあ。

最近絵ぇ描くモチベーションも上がってこないし。

ハァ。



ま、ウチの勝手ですから良いんですけどねー。




ハイ。

萎え萎えのみなとですこんばんみ。
こんな夜は早く寝るに限りますな(既に24時前w



なんか最近。

ビスケットがあればやっていける気がする。
というか、やっていけるな正直。


某セブソイレブソの100イェンビスケットがヤバい。
家計にも優しい納得の180g。

ヤヴァイ。



はい、どうもみなとです(2回目


火曜日はみなとさん的日曜日。
早朝コンビニのみの勤務であとはフリーダム。

が、しかし。

今日何?ものっそい雨降ってきたし。
そして雷もえらい鳴っててビックリした。


まあその間みなとさんは寝てましたけどwww

この休みの内に寝溜めしないとやっていけんからな。


寝溜めカンタービレですよまさに。

え、

のだめってアニメ化するってホンマ?
マジで?


(。A。)ぇ




さて。

今週出だしからイライラ☆がハンパないみなとさんですが。
イカンな、カルシウムでも足りませんか。

いや、大丈夫だ、問題ない。



…ん?

あれ、何を書こうとしたのか忘れてしもたがねwww
まぁ良いわ、また思い出したら書きなぐる(殴るな




最後に


クイズ:ここは何県でしょうか?


110517_0927_001.jpg

110517_0927_002.jpg



わーい、畑が広がってるね☆


ヒント:みなとさんが住んでいるマンションの前です。



(。A。)



八王子を田舎だというヤツ前に出てこいゴルァ。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

俗に言うパトロンってやつかそうなのか

帰ってきました。

みなとです。
さっきの日記から約7時間後の登場です罠。


今日の塾、どないしようかと思ったし。

とりあえず小3のガキャーには喝入れておいた。
今日は本気で叱った。

ていうかホンマ子供嫌いやなあウチって。
ダメぢゃんww



さて。

ちょっとキモいけど愉快な話をきいておくれさ。

今行ってる早朝コンビニでの愉快な話。

確かに遊園地には行きたいですけど

いやいやいや。

まさか携帯がサイレントモードのままだったの忘れてたわ。
アラーム鳴らねっつのwww


危うくコンビニ遅刻するとこだったし。

(。A。)haha



お久しぶりです、みなとさんですよ。

ええもちろん生きていますが既に死んでいます(ぇ


約2週間は軽く日記放棄。
というか、夜帰ってきてパソコン点けて、ハイ、寝る。のような日々。


イカンな。


これからはまあパソコン開くんだったら何か書くようにしよ。
自称ブログ書いてる人が泣けてくるぜ。

そんな訳で。


日記さかのぼってます。

よかったら読んで下さい。



今日は今から塾なんだが。

帰ってきたらさかのぼり日記追加するか
最近の困った出来事でもまた日記に書くぜ。


ホンマ色々あるねん。

特にコンビニの某社員さんからの云々が愉快すぎてヤヴァイ。



まぁまた後で。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

そういうのを有言無実行と言うんだぜ

もういい加減ヤヴァイ。

3日連続飲みってもうもたねえよ色んな部分がwww
たちけてwwww



ハイ、みなとです。


今日はアレだ、朝から浅草の方へ行ってきた。

なんか塾の講師会があるとかなんとかで。
新人だから積極的に参加してくれ的なアレだ。


今日知ったんだが、交通費タダで
その後の懇親会の参加費もタダ。

(。A。)wao


出費覚悟してただけにめっちゃ嬉しい知らせ。

Yeahhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!



ハイ。

で。


まあ肝心の講師会なんだが。

同じ塾の色んな校舎の人が集まってディスカッション。
まあ面白かったけど、あっそう、みたいなテンション。

色々塾の改善点とか悩みとか話し合ったものの
それぐらいの解決策は分かってんだよ分かってるけど出来ねぇ的な。

的な。


そういえば。


ウチがさ、

「3人をいっぺんに指導するっていうのにまだまだ慣れてなくて
 悩んでんですが、皆さんどのように指導してるんですか?」

のような事を聞いてみたら、同じグループだった1人が


「それをなんとかやってくのがウチの塾の講師なんであって
 出来ないんだったらやめろってハナシですよ。」


って言うて来たときの周りの空気wwwww

ウチは「確かにそうですねー頑張りますぅ」って返したのに
他の人たちの親切なフォローときたらwwww


「ですよね、確かに難しいですよね!僕も苦労してますよ!」

「契約した時と実際指導してみた時とって全然違いますもんね!」


24歳、年下男子たちに慰められるの巻wwwww


まぁウチに喧嘩売ってきたのも年下男子ですがw
この野郎はそのクセ自分の担当生徒放棄するような指導してるクセにww

やりおるwwww

一瞬で嫌いになりました(キラッ☆



その後の懇親会。

正直これがメインかよ的な雰囲気で
アレ?さっきまでの講師会はなんだったの?というアレだww


各校舎の教室長たちの荒れっぷりときたらヤヴァイ。

最初教育論闘わしてたと思ったら、昔の色恋の話になって
「俺は昔こんな男だったんだぜ」みたいなノリに。

肉食系多すぎるだろwww



ハイまぁそんな感じで。

場所が遠いせいで余計に疲れた。
ウチんちから軽く1時間半はかかるっつーの。

2次会引っ張られそうになったが断ったし。

次の日早朝コンビニなんだから無理だっつの。




せっかく浅草まで行ったんで、浅草寺寄って来た。


110515_1739_002.jpg



どーん

ぴよぴよ言わせて頂いております

さすがに。


最近思いっきり笑うってことしてねえんだよなぁ。
営業スマイルばっかりしてるっていうアレだ。



んな訳で。



今日の養成所の演技講習。

例の熱血指導の先生に。



「おま、笑顔が硬いっつーか、それじゃ仮面笑顔だぞ。」



(。e。)


やりおる。

たしかにめっちゃめちゃ顔引き攣ってんだなウチ。
あの先生の前じゃ無駄に緊張するってのもプラスされたわ。

イヒヒヒ。


大学卒業してブランクが1年以上はあるもんで。
演技のパワーが確実に落ちてるのも身にしみて分かるし。

というか自分やはり才能がねえのかと思っt…


いやいやいや。

そこをなんとか盛り返して頑張らにゃあ何しにこっち来たって話。
まぁもし声優業なぞやるなんて話になったら顔は出ないがな。

先生も「声優なら顔出ないからまぁ笑顔は関係ないにしても」とか言うてたなw


いつもこの先生にはコテンパンに打ちのめされるみなとさんですが。


何故かラジオの授業は高評価されるwww
と思ってていいのかアレはwww


「うん、面白い!」


と今日は言われた。

関西の習慣なのか、話にちゃんとオチが付いててイイネ!とか
そもそも喋る事に慣れてるから流れがスムーズだねとか。

嬉しいんだが、褒められると困るタイプなんだよみなとさんは。

「あ、出来るんや、ウチ。」って気になるし。


驕らずだよな、精進しま。



来週は遂にスタジオに入ってラジオの授業。

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!


やっべ、スタジオ入るんだってよやっべマジかよ。
マイクを前にラジオすんだよやっべえよマジで。

ここで調子に乗りそうなとこを抑えて冷静に頑張る。



そして今日は帰ってきたところで23時から
某Bookオフの新人歓迎会と来た。

23時て。

終始眠かったとは言えず。


とりあえず月曜までは睡眠時間確保出来ねえなあ。

生活がgdgdですよ。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

おまいら無駄に横文字使い過ぎ

アピアランスとかオペレーションとか
マニュアルとかマニュアルとかマニュアルとか…



もうじたばたしてやんよ
       ∧_∧    パタパタ
    ⊂ヽ( ・ω・)つ
((      (   )    ))
     ⊂ノ( __フ つ
        (_/






木曜日と金曜日はアレですよ。


某Book→塾2コマ


っていう何時間労働してんねんみたいな日程。
いや~ほどよく疲れてるww


某Bookなんだが。

まぁなんつーかマニュアルがホンマうるっせえ。
形にとらわれたくない自由なみなとさんにはホンマキツい。

だいぶ慣れてきたものの。

( ´Д⊂ ァーン



大阪と同じ某古本屋が良かったんだけどなあマジで。
なんせ自宅から無駄に遠くて交通費軽くオーバーするから断念。

その代わりにと思って入ったこの某Bookマジ勘弁。

まあ別にやめませんけど。
そんな弱くねえよみなとさんは。


無性に腹が立つのは。

朝に誓いの言葉ってのをみんなで唱和するんだが
その中に、店に商品に対し深い愛情を注ぐみたいな部分があんだが、

その割に本の扱い悪すぎんだろwww

シールはがした痕はそのままだし
本拭くのもすげぇ適当むしろスピードにこだわってる感じ。

ウチがちゃんと汚れ落とそうと頑張ってたら

「もうちょっと早く拭いてもらえますか?」

みたいな指導。


あんな汚れた本ウチは絶対買わん。

(。A。)haha



あ。

やっべこんな事書いたら抹消されますか?
いや別にいいけど?w


ハイ。


最近全部の仕事のシフトが安定してきたのもあって、
某Bookに週4回入る必要がなくなってきた。

という訳でもう来月から週3でシフト入ろうかなと考え中。

休みが火曜の午後だけってのは正直キツい罠。
これから日曜の午後もフリーにしていこうかなと目論み中。


なんせ寝たいしw



さて。

なんか今日はまたもや塾の室長にご飯連れてってもらった。
やべー明日から飲み会が2連続で控えてるのに。

焼き肉を奢って頂いた。

やるねえさすが室長。
同い年なのにやりおるwww


彼女の話を聞かせてもらってはいごちそうさんでーすやったな。
今度写真でも見せてもらお。

幸せそうな人の話聞くのは楽しいなやっぱ。

酒は飲んでも呑まれるなとはよく言ったもんだわ

みなとさん。

人生初の。





ヤケ酒をしましたwwwww



つっても、500mlの缶を1本だけだが。

それにしても家で飲んだら見事に回りますな。
見事にフニャッフニャになりましたよ。



だって自分も知らん間にアルコール8%を手に取ってたもんで。

8%て。


( ‘ з‘)



昨日は色々あったんだよ。

仕事でいろいろなwww


自分的にありえーんみたいな事とか
うまくいかーんとか。


うまくいかないときはとことんいきませんな。


まさか酒を飲むって発想になるとは。
自分でもびっくりしたわ。


今度からはヤケ食いに走ろうと思いm…




いや。

食費がかかってしまうからやめときますw




さてさて。

火曜日はみなとさん的日曜日なので
今日はgdgdとネットでも開きながら過ごします。


とかなんとか言うて。

これさかのぼり日記だからもう終わった日の話だなんて
口が裂けても言えませんよねえ(言った
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

家事レベルは日に日に下がっ…上がっているさ

うおぉぃ。

日記じゃねえなぁ。

週記やないかぁぁい。



そやねん。

まぁ毎日パソコンは開いているものの。
まぁ今日は良いかみたいな勢いでな。


自称ブログ書く人なみなとさんが情けない。

懲りずにさかのぼって書くので懲りずに見て下さいてか見ろ見てくれ見ないと泣くぞええ泣くから見てくれ頼むから見て下さいそれよりお金下さいご飯作って下さい。




さて。

世間では黄金なんちゃらが始まっていますが。
みなーとさんは養成所にバイトにとなんか色々してます。

今日は早朝コンビニだk…


あ。



実は今日寝坊しかけたwwwww




というのも。

なんかいつも朝5時に起きているんだが。
今日目が覚めたら胃が猛烈に痛くて痛くて。

多分昨日変な時間にご飯食べたせいで消化不良起こしたんだな。

(。A。)haha


それで布団でうずうずしていたら気付いたら、








5時50分。







(。A。)ぇ?












ポキュ----------(((゚Д゚;)))-----------ン





勤務6時からなんですが。


イヒヒ。

慌てて飛び起きたのは言うまでもないよねえ。
顔もそのまま朝ご飯も食べずに飛び出したよねえ。

ついでに言うと下は穿き変えたけど上はパジャマだよねえ。
制服着るから関係ないよねえ。



っていう。


いや、それでも間に合うのがみなとさんですよ。

5分前にはちゃんと店にいたぞ。
家から近いもんでなイヒヒ。



私の胃め。

コノヤロウ。



そんな訳で。


今日は奇跡的に晴れていたので
洗濯物干し~の布団干し~の部屋片付け~の。

これから食材買い足しに行ってきま。



ワオ☆一人暮らし(黙れ
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

色女という単語は最強に似合わないんだが

気付けばもう5月やないかーい。

一人暮らし始めて1ヶ月。
既に生活は愉快な事になっていますよww


イヒヒ。

みなとですよ。



今日は昨日に引き続きまた学校と言う名の養成所。

また電車賃1000イェン飛んでいくのは厳しいが
まあ仕方ない行きましょうええ行きましょうぞ。


今日は特別講習っつって、他のコースも合同で
短い演劇を演出したり演じたり。

ウチらのコースは演技者になってやな。

別のコースは演出を付けるっていう。


事前に渡されてた台本を覚えたのはいいが
まあなんつーかなんじゃこの内容はみたいなね正直(ヲイw

でも覚えましたともええ覚えましたとも。


当日、講師のセンセーがテキトーにグループ作ってやな。

まぁウチはクラスは違うけど知ってる兄ちゃんと組んだ。
奇跡的に関西の人だったんでまあウチらのグループのノリがwww

演出はまさかの卒業生の兄ちゃん。

人数合わせで急遽呼ばれた先輩。
しかも今日台本見たから即興演出っていうwww


だがしかし。


意図せず他のグループと全然違う演出になったから
ウチらのグループが異様に目立ったようだwww

台本の解釈が神すぎるwww

誰も思いつかないだろそんな演出、みたいなwww



詳しくは書きませんけども。

まさかのみなとさんが色女的な演技したなんて言いませんけど(言った



一応演技経験あるみなとさんなのでなんか頑張った。

ら、

なんか良い評価頂いた。



テレ(*ノД`*)チャウ



こんな調子で頑張ってます(まとめたw




なんつーか。

昨日も思ったが、ホンマ凄いとこで勉強してんやなってな。
今日の講師のセンセーも編成局長とかなんとか。

放送局の内部事情を教えて頂いたりもした。


あぁ、働いてみてぇなぁぁぁああ。

ラジオだったりなんだったりああぁぁぁあああ。



そんな夢を追いかけるみなとさんです。

5月も頑張って生きていきますよ。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)
