▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう1月1日の新聞が手元にあるんだが

実話です。

多分雪だのなんだの言われているからか。
既に1日の新聞が家に置いてあるんだが。

未来新聞か。

(゜∀゜)ウハ




どうも、みなとです。


さて、大晦日だな。

今年1年超絶早かった。
特に、卒業してからのめまぐるしさといったら。

なんか色々あったな。

そら毎年色々あるわなw



そんな訳で、振り返ってみたいと思いますよ。

なんか「2010年を振り返る」みたいなバトンが
やたらあちこちに散在していたのでな。

その中で、ともゑちゃんとこから1個パクってきた。

(゜∀゜)Yeah



長いようなので暇なら読めばいいさ(何様


スルーする人はここでお別れ。

みなとさん、2010年もいろんな人に支えられて
無事に乗り越える事が出来ました。

みんな本当に、ありがとう。


良いお年をお迎え下さいチュミミ~ン。





ハイ。

ほなバトンをずらずら答えまそ。



その前に。

部屋でやたら猫が布団を占領しているので
記念に写真を残しておいた。


101231_2000_001.jpg



もうそのまま寝てていいよww

ほなレッツばとんぬ。

この格好で戦うのは正直しんどいと思うんですよね

びっくりした。

思いのほかびっくりしたよ。
まさかコップレして勤務するのがこんなにしんどいとは。

(゜∀゜)haha



みなとです。


今日で今年の勤務終わり。

年末の某古本屋のイベントとして
コップレして勤務してきたんだが。

なんせしんどかったなwww

9時間ぐらいそのままの格好で勤務だぞ。
慣れない人間には本当に凄まじい疲労感だった。

昨日は特に部署移動なんぞあったもんで余計なww



しかし愉快だった。

なんせ、店員マジで全員コップレしてんだぞww
やべぇよなんだこの空間www


当のみなとさんと言えば。

やはりこのキャラクターは女子中学生に受けが良かった。
レジ中に遠くから指さされたり「うはぁ~☆」とか言われたり。

「写真、良いですか?」とも言われた。

駄目だろ撮影はww


普段薄化粧で眼鏡もしてるだけのみなとさんですから、
がっつりメイクにコンタクトにしたら皆から「誰?」の嵐。

「みなとですけど?」を何回繰り返したか。

そんだけ変わるんですね化粧ってさすが。



来店してくれた方々、本当にありがとう。
お誘いのメールでまさかあんなにたくさん来てくれるとは。

しかもちゃんと本も売ってくれたり買ってくれたり。

…泣くぞ?



ハイ。

来年は2日に初出勤。
またコップレせなあかんww

イベント3日までだと思っていたら2日までだった罠。

新年早々コップレかよ愉快すぎる。

なんだこの職場ww

遠足前日の小学生の気分に近い

頭痛ぇ。

きっと肩凝りなんだろ。
ああそうだろ肩が凝っているんだろうよ。


タコが。



あ。

こんばんは、みなとです(笑顔


マジ頭痛い。
勘弁しちくり。

なんか何もないと無駄にだらだらしてしまう。
いや、何もない訳ではないんだぞ、今日も塾でわいわいしたしw

闇で高校入試レベルの数学を解いてみたりしている。

案外覚えているもんだなとは思ったが、
相似の証明になると相似条件忘れたから出来なかったりwwww


嗚呼。



さて。

明日からの2日間なんだが。



おう。


『進撃の巨人』と『巨人の進撃』は違う

やべぇ。

2010年終わるwww
あと一週間ねぇぞどうしたものかwww



みなとです。

最近寒くてやんなっちゃうねハイ。
そういえば今年の冬は全く服買ってないな。

ファッションに費やすような金はねぇよ。

うぃ。

(゜∀゜)



あ。

そういや今気付いたが。

今月またもや日記が疎かになっているな。

携帯メールで更新すると量が増えるんだが
今月はそれもしてないしな。

自称ブロガーというか日記野郎のみなとさんなのに。

嗚呼。


なんか、アレだよ。

やはり冬だからね、冬眠の時期なんだ。
眠たくて仕方がないのさ。

勢いがないと夜更かしなんて出来ないね。

だからパソコンもご無沙汰なんだね。
ういうぃ。



しかし昨日はパパーンの押しに負けて
久しぶりにWiiモンハンをやってみた。

案外操作は忘れていないもんだw


ゲームのオンラインとかやり出すと時間はすぐ過ぎるもんで。
久しぶりに夜更かしなんぞしたものでな。

今日も勢いで夜更かししようそうしようハイ(何





しまった、日記書き出したもののネタがねぇよw


こんな時はアレだな。

バトンでも拾ってくるかw

多めに買っておくという概念がなかったりする

ちょっと。

ちょっとちょっと。



自分の歌の凄まじさに驚いたぞ。
悪い意味でなwwww



みなとです。

もうポカンですポカン。


無事じゃないけど本番無事に終了した。

例年より少ないプログラムだったからやたら早く終わったが。
あんだけ大人数を取りまとめるのは本当に大変ですねハイ。


先生よ。

テンパってるせいでなんかえらい事になっていたぞ。
何を誰に言ったか忘れてるっぽくて大変だった。

「え、何を言い出すかこの人はwww」の嵐。


失礼ですが、何度もイラッ☆としてしまった。


で。

当のみなとさんと言えば。


ピアノ連弾は愉快な事になったなw
相手の男の子がテンパってて出だし2人でこけたしww


歌はもうなんつーか、ねぇ。

察してくれwwwwwwww



録音してあるから聞き直したらまぁ愉快な事。

まぁどういう訳かドイツ語を歌ったから。
余計gdgdになったのは言う間でもなく。


そんな感じだ。


さて。

これで今年は歌い納めだな。
大して歌ってないがw



あ。

違う。


来週の某古本屋のイベントでカラオケするかもしれん。
3階のステージでwww

あの全員コスプレするイベント。
コスプレをしていたらステージで歌っていいらしい。


「新人は歌えよ~」

とかなんとか言われているから強制的に歌う羽目になりそう。

別にいいけど。
ただ無駄に緊張してしまいそうだがな。

しかしあんなステージで歌うなんて貴重な体験やし。
万が一歌うなんてことになったらテケトーに歌います。

それが今年の歌い納めかwww

(゜∀゜)haha
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

そんなテンポだとルパン捕まってる

爪があり得ない長さになっている。

あぁ、みなとさんにしては長いんだって話だ。
爪を噛む癖をなくそうと思って頑張った結果。

しかしそのお陰で、

ピアノがめちゃ弾きにくいwwww



どうもこんばんはいひひひひひひいひひいいひひ。

みなとです(素




さて。

実は明後日辺りにちょっとした本番があってやね。

今年あんまり日記で騒いでないけど。
毎年やってる地元のピアノ教室のミニコンサート。

いや。

「ミニ」とは言え生徒数が半端ねぇから
毎年どえらい大規模になっているんだが。


うん。


今日は朝から会場設置の手伝いやらなんやらで。
確実に半日以上は教室で作業していたような気がする。

いつも仕事行くより早起きだったしなwww

どんだけwwww


なんかピアノの先生、毎年気合い入ってるのはいいんだが
ギリギリまで切羽詰まってるから今日も愉快な事になっていた。

大半何言ってるか混乱してるせいで理解出来なかったしw

大丈夫ですか?www


でもそれぐらい必死なのは素晴らしい事だ。
生徒をホンマ大切にしてるんやろなっていうアレだな。


みなとさんも久しぶりにピアノ弾いたり歌ったりするんだが。

今日ひさーぁしぶりに本気で歌の練習したら
軽く酸欠になっただなんて言えないよね(言った



さて。

何か今年ももうすぐ終わるってぇ言うじゃないか。

今年の締めに何かデカイ絵が描きたい。
デカイというか時間かけるというか。

とか言いつつ多分実現は出来ないんだろうが(ヘタレ


とりあえず。

やり残しがないように今年を終わりたいもんだ。





なんだこの日記脈絡ねぇ(いつもだろ
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

怖いぬいぐる症

やっぱこう、アレだな。

気を許しまくった相手とわいわいがやがやするのが
一番楽しかったりしますよねハイハイ。

(゜∀゜)fufu


どうもみなーとです。


リンクを追加したんだぜ。

某古本屋で一緒に働いているハルカスちゃんのブログ。
素敵な写真がいっぱいあるので是非見に行って行けよ行くんだろ?

ハイ。


ウチとまさかの2日違いぐらいの入社。
なのに先に退社するぜごめんよ。

3月でおいとましますのでみなとさんは。

(゜∀。)ou




最近体重が増えたり戻ったりを繰り返している。
結局は増えた数値で落ち着くんでしょうけどえぇ。

なんとかならんもんか。


年末に向けて外食増えそうな気配。


そんな中今日は。

すぃもよー氏とデートをして来たwww
あの野郎優雅に過ごしやがってwwwww


相変わらず細くて羨ましい奴なんだが。

また痩せたとかぬかしていてどうしてやろうかと思った。

(゜∀゜)


えらい早い時間からご飯のらりくらり食べて
なんか勢いでカラオケに行ったりもした。

お陰で散財したwww


最近色んな人が誘ってくれて嬉しい。
予定合わんかった人ホンマに申し訳ない。

ウチも年末に向けて色んな人に再会したかったんだが。

(゜∀゜、)


あと年内は冬詩氏とジョジョ動画漁り大会と
ロビ子ちゃん宅にお泊まりしに行くってイベントしかない。

いや、十分だな。


やはり好きなお友達と過ごすのがいいNE。
みなとな雑談 | Comments(4) | Trackbacks(-)

これが俗に言う「アウェイ」

いくら温厚なみなとさんでも。
今回ばかりは憤ったぞ。

あ。

自分で温厚っつったwww



いやはやね。



おこんばんは。

みなーとさんですふふふ。



あのな。

もうどうしちゃおうかと思った次第ですよ。

実は憤り過ぎてすぐさま携帯メールにて日記を書きなぐろうとしたが
あまりに酷い文章しか思いつかなかったからやめた。

やめたった。

(゜∀゜)haha



もうね。





うん。

やっぱやめた(何だw

まぁウボァーって愚痴みたいな事つらつら書いても
後々虚しくなるのは自分やしな。



とりあえず。

某古本屋での人付き合いを考え直す事にしようw
「仕事出来ても人間的に終了してたら意味ない人」多すぎなww

あとはまぁ、久しぶりのアウェイ感に驚きを隠せない。

(゜∀゜)イヒヒ
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

意外!それは自転車!!

ですよね。




ん?(´ー`)y-~


みなとです@出勤中



冬眠の時期ですかね。
布団が恋しくてヤバい。

ていうか急に寒い。

眠い。


帰りたーい。



いやしかし。

動いてないと腐る。
だから積極的に動くべきなんだろうが。

なんせ

寒いwww



冬だかんね。

ハイ。


帰ったらまた遡って日記の記事埋めるから
見て下さい見ないと突然背後に現れるぞ。



そうそう。

さっき3歳ぐらいの男の子に
まさかの自転車を誉められた。

すれ違った瞬間、


「じてんちゃきゃっこいい~」


だと。


なん…だと…?


確かにかっこいいんだろうよ。

元々は自転車好きの父親が乗ってた
電動アシスト自転車なんだから。

父親からお下がりの自転車。

(゜∀゜)haha


まさか「きゃっこいい」とは。

意外。



さて、木曜日だな。
みなとさんの嫌いな曜日www

なんか今日フルタイム勤務だと。

先輩と首領(ドン)にフルボッコされてきます。


(゜∀゜)uhaha
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

いちいち3万円するカメラをぶっ壊すスタンド

ジョセフは波紋疾走だけでよくね?



ハイ。

髪を切った。

あと、染めた。



にな。


しかしどこからどう見ても
茶色にしか見えないのは気のせいだろうか。

そうか、気のせいなのか。

きっとそうだ、うん。



みなとです。


塾でさ。

「英語なんて将来使わない。」
「やっても意味ないからやらない。」

と、ある生徒に言い張られているんだが。


立場的に「じゃあやらんでいいよ」とは言えないしな。

なんか、勉強が嫌なのは分かるけど。
特に英語を嫌うのもなんとなく分からないでもないけど。


めんどくせっ


まぁだからってほっておくと拗ねて寝るから
根気強く横に付いて一緒に単語の発音からやるんだが。


めんどくせっ

ホンマこの子めんどくせっ



「英語って、結構普段でも使ってんぞ」

みたいな話を毎回のようにするんだが。

例えば「バイバイ」だって英語やし
「ナイスキャッチ」だって英語やし。

「ファイル」「ペン」「ノート」も全部英語やし。

ていうかテメーが好きでやってる「モンハン」も英語だろ。
武器も「ランス」「ハンマー」「アックス」「ボウガン」

「太刀」「双剣」以外ほぼ全部英語やなw


とか言う話をすると

「それは日本人が決めたからえぇねん」

とか言う。


あ、そう。


まぁいいか。
将来「自由人」になるらしいし。

なんだ自由人てwww

将来困ってしまえ。
みなとさんには関係ねぇよ。

(゜∀゜)haha


「勉強」がなんで必要かってのはまぁ伝えるのは難しいよな。
答えが1個に絞れるような話ちゃうし。


ていうか。

ウチの行ってる塾って、形式が「自習教室」なんよな。

学校みたいな教室で適当に椅子座って自分で勉強する。
適当な時間配分で講師が一人一人を見て回る。

時間が来たら勝手に帰る。

みたいな。


そんな塾に勉強の「べ」の字から教えなあかん子が来ても
正直意味ないと思うのですが。

他にも生徒いるのにおまへに付きっきりとか無理なんだよ。

「寝るんやったら家帰ったら?」って言うたら
「やることないねん!」とかで逆ギレされるしwww


やる事ないんかあ。

横で「一緒に勉強しよなぁ」みたいなんで促しても
「意味ないし」「出来へんし」「いらんし」の嵐。


もう生暖かい目で哀れみの笑顔を送るしかないよな。



あ。

こんな講師でごめんなさいええ。
それを手助けしてあげるのが講師ですよねええ。


正味どうでもええけどな。

ナチスの科学力はァァァァ世界一ィィィィィィ

さて。

日曜日になりましたな。


なんか先週は本当に色々あったな。
主に新しいパソコンが凄すぎてあたふたしていた。

日記も書かずw


仕事でもうひゃぁぁぁなことばっかだったし。

なんか先週マジテンパってたな自分www



さて。

今日は昼から久しぶりにピアノを弾いてきた。
今度のクリスマス会の合わせですよハイ。

ホンマ、全然練習出来てなかったんだが。

なんか思ったより普通に弾けて一安心。


だがしかし。



「ちょっと歌ってくれへん?」


みたいな先生の無茶ぶりにはびっくりしたwww
ちょ、歌うのも実は久しぶりなんだよ。

しかもドイツ語て。

(゜∀゜)



そんなみなとさんはこれから梅Dに繰り出して来ます。

大学Friendのともよちゃんとその連れのハコネスと
久しぶりにカラオケなるものに行ってくるのだ。

二人のうまさにはいつも感服しているんだが。

今日も凄い歌を聞かせてくれそうだな。


みなとさんは大人しくマイナスターズでも歌います。

では行ってきま。




いやちょっと待った。

このパソコンの凄さをカメラに撮ってみた。
画面にうっすら映るピースしてる変態はみなとさんです。



101209_0007_001.jpg


画面でかすぎて収まらん。

キーボードとマウスはワイヤレス。
なんという事でしょう。

みなとさんには、

Mottainai!!!



では行ってきま。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

「作業用BGM」は大概作業出来なくなる

なんか咳が止まらないんだが。

風邪の名残で咳だけ残った模様。
なんか大学の時もなったよな確か。

げふん(゜∀゜)げふん


まぁ歌う機会ないからいいか。







いや、あるあるありありありーべでるちですわ。

月末に控えているピアノ教室のクリスマス会。
まさかの「何か歌ってください」通達が来た。


ヤベス。

ていうか連弾の練習すら出来ていないのにええ。
どうしよう、本当にピアノに触れていないよヤバいよええ。


(゜∀゜)



やあ。

みなとさんですよ元気してます。




何か。

某古本屋で仲良くして頂いてる人たちから
3日連続で誕生日のプレゼントを頂いた。


な(゜∀゜)

ん(゜∀゜)

だ(゜∀゜)

と(゜∀゜*)


なんてこったい。

職場着いて自分のロッカーをあけてみると
中にプレゼントが!?なんて事があったり。

直接渡してもらったり。





本当に、みなとさんは素敵な人たちに囲まれているよ。

(゜∀゜、)



さて。

話は変わりまして。



実は今日、とある荷物が手元に届いた。

アレだよアレ。
いつぞやに書いた。

年末に某古本屋で「従業員全員強制コスプレ」なるものがある件。

それで着る、


衣 装 が キ タ wwwww



半端ねぇ。

コスプレをしている人たちは
こういう衣装を身に纏うのですね。


せっかくなんでしっかりしたものを注文してみたら、

驚きの完成度の高さwwwwww

納得のプライス。
これはすげぇ。



というわけで、みなとさんは年末に愉快な事をしているので
興味のある人はお店に来るがいいさ。

ていうか、興味ありそな人にはメェルを送りつけますので。

(゜∀゜)haha


また日が近くなったら日記で告知します(いらねぇ
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

私がやってるのはモンハンじゃないですから通信を図らないで下さい

ていうかそれより。



新しいパソコン来た。

WRYYYY(゜∀゜*)



ハンパねぇ。

画面デカい。
画像美しい。
カメラ付いてる。
キーボードもマウスもワイヤレス。

(゜∀゜)



只今セットアップ中。



一瞬mixiに繋いだ。

ハンパねぇぐらい綺麗www



さらばWindows。

お帰りMac。



そして。

こんにちは24歳の自分。
みなとな雑談 | Comments(4) | Trackbacks(-)

つぶやけないtwitterなんてtwitterじゃない

恐ろしい。

実に恐ろしいぞォーーー!!!



うぃ。

みなとです休養中ですハイ。
睡眠ってホンマ大切ですねハイ。


とりあえず、風邪は多分大丈夫なハズだ。

昨日仕事中体ポッカポカでやばかったんだぜ。
みなとさん、熱上がる系の風邪あんまひかないんで。

店内に菌まき散らしておいたwwww

でもまぁ仕事してたらテンション上がるやん。
だから帰る頃にはなんとなく元気だったんだが。


夜は死んだように寝ました(キラッ☆



しかしアレだな。

今日一日家にステイしてたんだが。
久しぶりにずっと家族と一緒に過ごしたな。

なんかテレビ見ながらダラダラして。

アホな会話しながらうだうだして。


楽しカッターですよハイ。



みなとさん仕事終わるの遅いせいで
家族と過ごす時間って今あんまりないんやけど。

やはりファミリーはえぇなファミリーは。



しかし恐ろしい事に。


みなとさん、なんか完全にパソコンが逝かれたようで。
なんかネット環境がダメになったんだよな。

Windowsめ…。

元々Macユーザーなんだみなとさんは。
だがそのMacがまずネット環境逝かれた。

で。

母親の会社からWindowsを借りててやな。
なんかいつの間にかみなとさんの所有パソになっていたんだが。

それもネット環境逝かれた。

うんこー。



今は母親の古いMacを借りている。
古すぎて出来る事がかなり制限されているんだが。

twitterでなぜかつぶやけないwwww

mixiにコメント出来ないwwwww



え、何が恐ろしいかって?


母親「アンタ誕生日にパソコンでも買ったろか?」


(゜∀゜)ぇ?


父親「あぁ、もう注文したから。」





な ん だ と !?


気前が良すぎて焦る。
ていうか行動早すぎwwww

でもそんな訳で新しいパソコンがもうすぐ手に入る。
なんだこのタイミングうわぁぁぁぁ。


うむ。

またMacユーザーに戻ります。
ありがとぅ。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

どこもかしこもモソハソ日和

実に混乱しているぞ。

混乱しているぞォー!!!!



うぃ。

みなとです眠いですうんこです。


ちょっと聞いておくれよエブリワン。

なんかね、テンションゲージがMAXだったり、
でも不自由があってリミットブレイク出来なかったり。

そんなこんななんだよハイ。


とりあえず。

前の日記更新日に早速JOJOを手に入れてテンション200%アップ。
2部を制覇しました。

みなとさん完全に人間終了www

ホンマ、面白すぎるやろこの漫画。
神だろむしろ。

うん。

次は3部だいよいよスタンドだな。
みなとさんがスタンド使いになる日も近い。


しかしアレだ。

この感動を伝えようと早速日記を更新しようと思ったら
パソコンがイカれてしまってネット接続が不可になった。

テンション80%ぐらいダウン。

今現在母親の古いパソコンから更新中。
なんとも言えない扱いにくさに困惑している。

ふむ。



いやしかしながらアレですよ。

遂にアレも手に入れたんだよ。








PSP。




み(゜∀゜)な(゜∀゜)ぎ(゜∀゜)っ(゜∀゜)て(゜∀゜)き(゜∀゜)た



いつぞやに書いたけど、なんか使わなくなったPSPを
なんとタダで譲って頂いた何これマジでいいんですか的な。

しかもまさかの、

メ モ リ ー カ ー ド 付 き



(゜∀゜*)たぎる


という訳で早速この間420イェンで購入した
DFFを始めてみる。

思いのほか愉快で楽しいゲームだなウッヒャ。
何よりPSPの画像の綺麗さに度肝抜かれたあぁ今更だよほっとけ。


嗚呼この感動もパソコンがイカれた分のテンション半減により
あんまりパッフォイと伝えられないこのもどかしさ。

みなとさんがパソコンがないと実に何も出来ないという事の証明なんだぜ。

(゜∀゜)


うぃ。

パソコン直ってくれ。
なんでもしますから。


あぁそういえば。

風邪をひきましたよwwww


珍しくヤツは鼻からやってきた。

別に熱があるとかじゃなくて、常に鼻がのぼせた感じなのと
喉にエヘン虫がいらっしゃるっていうだけなんだな。

いっそ熱が出て1日ベットインしたいな。

この中途半端感が気持ち悪いんだがwww


とりあえず、今のみなとさんはかなり変なテンションです。
なんか、ジョジョは読めるわPSP出来るわでなんか楽しい。

小学生かwwwwww
みなとな趣味 | Comments(4) | Trackbacks(-)

人間終了のお知らせ

もしかして

もしかしなくても




12月ですか?





むしろ






Decemberですか?





(゜⊿゜)



おはよござま。

みなとですよ@出勤中



うん、12月だな。

2010年もう終わりかよ。
なんかあまりに早すぎて焦る。

えぇホンマ早いやんけバーカバーカ。



カウントダウンですね。

上京するためのwww


やっべ、色々やっべ。
みなとさん4月から生きていけるのか。

(゜Д゜)



さて。

平和な話でもするか(ぇ)


今日2010年12月1日と言えば。

「モンスターハンター3rd」

の発売日だな。


今日の店内はみなぎってそうだな。
特にゲームカウンターがwww

もっと言うと、ゲームリーダーがwwwwww



なんか「買えよ買うやろ」みたいな暗示を
ここ2週間ほどずっとされているんだが。

買うにしても、まだ先だな。

すぐ買ったら高いし(そこか)


なんかポケモンの時も似た雰囲気やったぞ。

今思えば、あの時期に買わなくて良かったな。
危うく流されて買ってしまうとこだったwww



とりあえずみなとさんは
なんでも廃れてから手を出す傾向にある。

だから「今!?」みたいな反応が多い。

ほっとけwww



うん。

今日は今から某古本屋で
休憩時間に本買っちゃうもんね。


俺は遂に買っちまうぞジョジョォー!!!



はい。
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)
