▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記憶を疑う前に記憶に疑われてる

もうな、ホンマやめてくれよ。

珍回答wwwwwwwwwww



どうも、みなとという名のみなとです。

誰が何と言おうがみなとさんなんですよ(何だよ


ハイ。

まさかさかのぼって書いていませんよ。
今日は正真正銘の8月31日ですよ?


ハイ。



気付けば学生的な夏休みもう終わるやないか。

そんな訳で。
塾で夏休みの宿題をやりやがる生徒が多い。

今更かおまえらwwwww


まぁ、みなとさんも中学生の時は…

いや、ちゃんと終わらせていたぞ。
提出までにはなwwww



ハイ。


そうそう。

中3で、この夏休みめっちゃ勉強頑張ってた男の子がいてやな。
Kんちゃんっていうんだが。

このKんちゃんが、いっつも珍回答をしてくれる。


本当に申し訳ないんだが。

あんまり勉強が得意ではないみたいで。
めっちゃ頑張ってるんだが、身に付いているのか謎なんだな。

みんな見習えよってぐらい超絶真面目で真剣に取り組んでるのに。

いざ問題を解くとなると本当に出来なくて。
塾長が言うには、偏差値は40を切るような高校しか行けないようだ。


(゜∀゜、)涙


みなとさん結構必死に応援してるんだが。
それでも本当に珍回答をしてくれる。


そして、今日あまりに面白くて遂に笑ってしもたがなwwwww

ごめんwwwwwww

しかも、周りを巻き込んでしもたがなwwwwww

教室が1つしかないから、他の生徒も聞いてるんよな。
だからウチの「ちょぉこの答えはないでヲイ」的なのを聞いてた他の生徒爆笑。

ごめんwwwwwwwww


そしたらこのKんちゃんが、


「いやぁ僕これでも必死なんですよ~」









ごめんwwwwwwwwwwwwwwwww


しかしそれやったらそんなありえん答え冗談でも言わないで。



文法の問題で

「(暑い)う。」


この(暑い)を「う」に続くように活用するんだが。


最初「(暑いだろ)う。」と答えていた。
なんで勝手に推量にしてるねんとは思ったが、分からんでもない。

次に「(暑かっただろ)う。」と言われた。
過去形になっただけやんか。


ここまでは別にいいんだが。

その後に、






「(暑いの)う。」






どこの方言wwwwwwwwwwww

暑いのぅ~ってwwwwwwwwwww



これは、無理。
めっちゃワロタがな。

御免wwwwww



まぁ正解は「(暑かろ)う。」なんだが。
形容詞の未然形だからな。

どうやら分からな過ぎて最終的に方言的にしたらしい。


なんでやねん。

そんなKんちゃんが大好き。

あなたに会うためにチャーラー

まさかさかのぼって書いてる訳ないやん。

今日は8月29日ですよ?

うん。



みなとです。

顔がパンパーンですよ。
むしろパンパースなみなとですよ。


うん。



実は昨日(28日)の夜からオールをしていた。

同じ部署のバイトの人と社員さんと。
なんか、飲み明かそうぜみたいなお誘いを受けて。


思いのほか楽しかったぞ。

(゜∀゜)イエァ


社員さんは23時にならないと解放されないので
それまでバイト陣だけでカラオケに行った。


職場の人とカラオケに行くの初めてなもんで。
やたらと緊張したしwwww

しかしみんなべらぼうにうまかったな。


皆の歌声聞けて良かった。

歌って、その人の人格が出ると思うんよな。
なんかすげぇあったかかったんだが。

(゜u゜*)



で。

23時付近から朝の5時まで居酒屋ステイ。

さすがにみなとさんの限界は4時なので、そこからフラッフラしていたが。
情けないwwww


カラオケ以外でオールしたのは初めてだ。
がっつり女5人で喋ってきた訳ですが。

俗に言う「ガールズトーク」ってやつですか?

でもなんか学生がするようなキャピキャピしたものではなく
長く付き合うと云々とか友達と彼氏の違いはなんとかだとか。


なんか年齢を感じるガールズトークだったような気がwww

もう、ガールズじゃねぇなwwwww



今日はひっさしぶりに丸一日休みだったので
始発で帰って来てからゆっくり寝ておりました。

アレだな。

休みだと思った途端体が緩みやがるから
顔とか本当に酷い事になりおるな。


顔がパンパースですよ本当に。

うん。


なんか8月はよく働いたような気がする。

給料が楽しみだ(結局そこか
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

悔しくなかったら私の子ではないわ

「うっかり」に定評のあるみなとさんですが。

今回もうっかりハマってしまいました。


楳図かずおの世界観にwwwww



どうも、みなとです。


今日やっと某古本屋勤務お休みという事で。

なんかうっかり先週も5連勤だった訳で。
でも今日は昼から本の挿絵打ち合わせと塾バイトがある。

丸一日休みの日はないものか。

お陰で部屋は汚いわ歌の練習出来ないわ。
気付けば次の本番まであと2週間切ったwwww

全然告知も出来てないしチケットもさばけてない。

ヤバい。



まぁえぇわ(良くねぇ


そんなこんな。

とりま今日午前中はゆっくり出来るので。
昨日の夜中おっそい時間からこの間借りたDVDを見ていた。

楳図かずお『おろち』


なんだあのじわじわ来るカオスっぷりはwww

見事にツボったやないかwwwww


夜中に電気消してイヤホンで聞いてたから
途中の絶叫とか臨場感とか半端なかったんやが。

映画館さながら(ぇ


嗚呼、女って、怖いんだぜ。


しかし、よしこさんがかわいそうすぎるwwww
なんという事だwwwww

うん。


原作が読みたくなってきました(単純
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

自由って素晴らしい

久しぶりにTSUTAYAに行った。

どうしてもマイナスターズのCDが借りたくてwwwww


自分が某古本屋で勤務してるせいで、
本の見方も店の見方も明らかに変わっている。

「ここ本抜けてますやん。早く埋めないとあかんのちゃうの?」
「ていうか店頭スタッフ少なっ。」

とかww


本屋って静かなもんやんな?

ウチが勤務している場所は常に賑やかなんだが。
本当にこんなアクティブな古本屋は他にないだろ。

(゜∀゜)ウヒョォイ



ついでに。

何かDVDも借りようかと思って、テケトーに借りてきた。

ホラー系にしようかと思ったんだが、
特に何がいいのかピンと来なくて。


おのっつぃ~が勧めてくれた

「パラノーマルアクティヴィティ」

とかめっちゃ惹かれたんだが、新作やから高い(ケチwww


なので、前からちょっと興味のあった
楳図かずおの「おろち」の映画を借りてみた。

ホラーやないかwwwww

とかいうツッコミは聞こえないんだが。


みなとさん実は楳図かずおの作品全く見た事がない。
漂流教室とか、まことちゃんとか、名前ぐらいなら知ってるが。

内容全く知らぬww

まぁとりあえず借りたので見てみます。



なんせこの映画のキャプションに

「レンタル今だけ100円」

とか書いてあったしな!!

な!!!!



ハイ。



そして去り際に若干ジャンプSQを立ち読みしてみた。

ギャグマンガ日和は楽しみに取っておくので見ずww


みなとさんはとある漫画に激しく衝撃を受けました。
みなとな趣味 | Comments(0) | Trackbacks(-)

自分から聞いといて、聞ーかーなーいー

え。

えぇぇ。


一個前の日記でさ。

「新しい彼氏に機種変しマスター」

の部分を読んだともーよちゃんが


「え、みなとタン彼氏と別れたん!?」


と聞いてきた。



よく読んでwwwwww
携帯の話だったんだがwwwwwww


ともーよちゃんはもの凄く面白いんだぜ。
天然なところがまた可愛いんだが。

去年ぐらいの4月バカ日記に

「結婚します。まぁ今日は4月1日ですよね。」

みたいな事書いたら、


「みなとタン結婚おめでとー!!!」


ってメールが来た。

ちょ。
そんなあなたが大好きです。



どうも、みなとです。


今日はともーよちゃんとアフロ橘さんとカラオーケに行ってきた。
2人は声優のたまごだからもう凄いのなんのってな。

みなとさん存在してすいません…

あい、すいません…


嗚呼ウチも早く養成所行きたいな。

場所は決めてるんだが。

1個は書類出したら入れるようなとこ。
1個は試験もあるし厳しい感じのデカイ事務所。


実現出来るのか知らないけどwwww


さて。

実は明日からまた古本屋5連勤。
まぁ木曜日は5時間勤務だが。

また首領に「フルで入ってくれない?」とか言われたらどうしよう。

今週は「あぁ今日は無理ですねーっ」って言おwwwww


今週末にインテックス大阪でイベントがある。

だから日曜もシフト追加したんだが。

この間東京でコミケあったばっかやのに。
8月って、凄いんですね(棒読み



ハイ。

嗚呼、ホンマ新のヲタクって、怖い。
2次元に恋して楽しいもんなのかね。


いつぞやにバイトの先輩が言うていたが、


「こんな2次元の女の子の裸ばっかり見てたら
 実際の女の子と付き合ったらどうなるんかな。」


確かにwwwwwwww

これ、女性サイドにも当てはまる気が。
BLばっか愛でてる中学生とか高校生、大丈夫?


現実見てみようや。

とか、言わないけどwwwwwwww
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

顔がダルダルダルメシアン

どの携帯の会社のCMか忘れたが。

携帯が人間として隣にいるやつあるやん。

今って何でも擬人化し出すからな。
でもあの発想は何か面白い気がする。

携帯が話しかけてくるとか。

一緒に横に並んで歩いてるとか。



まぁ携帯って、ないと不便だもんな実際。



そんなこんなで。

約2年半付き合った彼氏とお別れして、
新しい彼氏に機種変いたしマスター。

マスター。


彼氏とか言うてるけど。

みなとさんの携帯は男なんか女なんか?
とか考えてみると結構面白いかもしれん。

いや、痛い人かもしれんがwwwwww


折り畳みじゃないタイプの超絶久しぶりに持った。

しかも新しいせいで、デコメ対応になっている。
別にいらないんだが。


あと、mixiとかtwitterにすぐ繋げるようになっている。

携帯からやるつもりないからいらないんだが。
携帯でネットとか、パケ放題にするだけで基本使用料上がるやないか。


所詮ケチなのです。

(゜∀゜)


今日はひさーしぶりに丸一日フリーダムなので
日記更新とか皆の日記やらボイスやら覗きに行きます。

今、会いにいきます(来んな


そういえば。

みなとさん、知らない間に食べる量がやたら増えていて
気付けばものすごい体重になっていたよ。


(゜∀。)


最近毎日同じような時間に測ったりしてるんだが。

昨日の夜と今日の朝、凄い事になっていた。
気付かない内に食べる量が凄い増えていたようだ。


痩せます。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もういいよそれでーっ!!

よし。

今日でフルタイム5連勤最後。
ホンマ社員かて。


蓋を開けてみると、同じ部署の人で
いつも日曜に出勤している人が2人も休んでいた。

そのせいで駆り出された感満載じゃねぇかwwwww

マジ出島ーwwwww



稼ぐよぉ?(゜∀゜)



どうも、みなとです。


昨日に引き続き、またテレカを大量買いする人が来た。
嬉しそうにみなとさんのレジまで大量のテレカを持ってくる。

うん、実に嬉しそうだった。

うん。


今日は昨日より数は減ったものの、160枚でしたが。




さて。

お盆って、大体今日までよな?
お盆やのに古本屋にたかってんじゃねぇよとか言いませんがww


今日はずっとイラついていたような気がするよwww

鯉が口をあんぐりと開けた描写が実に素晴らしい

みなとさんはどうもコレクターの気持ちが分からない。

いや、全くという訳ではないんだが。
フィギュアコレクターとかだったらなんとなく分かる。

んだが。


テレカを集める人の気持ちが良く分からないw

トレカじゃなくて、テレカ。

集めてどうすんの?
眺める感じすか?

まぁでもそんな事言うたら色んなコレクターがいるじゃないか。
集める事自体に喜びを感じるんかもしれぬ。



今日。

いつもテレカを買ってくれるお客さんが。
いつも30枚ぐらいだったような気がするんだが。



今日は




200枚買っていったwwwwwwwww

どんだけwwwwwwwwwww


しかもまだ商品にバーコード貼ってない状態で持って来た。
だから繋がったままのバーコードを一個ずつ通す事に。

何分かかったんでしょうか?

ねぇ?


全部値段一緒だから本当は

\315×200枚

ってやりたかったんだが。
やっていいものか分からんかったから全部通したし。

たしか6万3千イェンでしたけど。

うん。



どうも、みなとです(今更



今日はお店が『阿修羅祭り』という行事をやっていた。

なんかすげぇ強そうな名前。
なんたって、阿修羅なんだぜ?



…阿修羅、なんだぜ?



しかし後から聞いたら、どうやらこの行事は
ヴィンテージとおもちゃの行事だったようだ。

コミックス関係ねぇ。


しかしその甲斐あって、一回の会計でヴィンテージ商品を

14万イェンも買っていった人がいた。




14万て。

ねぇ?



オタクとかコレクターって、本当に凄いと思うよ。

(゜∀゜)ねぇ?

とりわけ日本刀は切るものではなく愛でるものだと思う

ありえん。

この体型で。

この体型、だぞ?




「みなとさんって、理想な体型ですよね。」
「ちょうど良いっていうか。」





嘘にも程があるやろうがwwwwwwwww


いやしかし彼女たちは真面目に言っている。
いやしかしマジでありえないんですが。


この記事を読んでいるみなとさんの知り合いのアナタ。

みなとさんの体型を思い出してみてください(嫌


背は低い上、胸はないし、なんせ足が太い。

このどこら辺が「理想の体型」なんだ?
これはある種のミステリーとして語りついで…いかないけど(何



どうも、みなとです。


やられました。

腰が。


みなとさんって、腰に軽い持病あったよな確か。
ぎっくり腰的な事は何回か経験しているし。

腰の捻挫まで起こしたことあります罠www


それやのに。

今日は某古本屋で少年コミックを箱に詰めて出荷用に作る作業。
ずっと倉庫にこもって荷作りにいそしんでいた訳で。


本って、重たいですよ?

出来た箱を持ちあげて積んだりなんなり。
本のデータ読み込むのも中腰で行う感じで。


そして。

今日は久しぶりに「途中でレジに呼ばれる」な日で。
呼ばれたら倉庫の奥から走っていかなければならない。


すると。

夕方付近からもう腰がwwwwwwwww
これは絶対何かなっているなwwwwwww


湿布が効く。

これはなかなかヒデェ。
腰弱いの忘れていたよはっはっはぁ。

(゜∀゜)hahahaha


デス。

まだ5連勤の2日目だというのにこの有様。
社員さんって、凄いんですね。


やはりみなとさんには体を酷使する仕事は向いていないのかもなwww

体弱いしなwwwww

まだ世界に存在しているようよう

すんげぇ日記放置プレイ。

またやってしもたがなwwwww



生きているよ。

まだ死なないよきっと。

みなとです。


日付変わってもたがなヲイヲイ。



とりあえず、この一週間も色々ありマスター。

仕事帰りにご飯行ってそのまま友人宅へ泊ってみたり。
水分補給を怠ったせいで軽い熱中症になってみたり。

そして実はちゃっかり演奏会があって歌ってきたり。


うむ。


とりあえず、今から全部さかのぼって書きますwwww

まだ寝たくないのだ。
寝て起きると魔の5連勤が待っているのだ。

5連勤。

しかもオールフルタイム。


社員かてwwwww


あの首領(ドン)の笑顔が忘れられん。

首領に「あ、みなとさん、良いところにいた~♪」と言われると
はいこれフルタイムフラグ頂きました~だからなwwww

あの誘いには敵わない。




が。


どうやらみなとさん、今の仕事続けられなくなりそうだ。
某古本屋の事な。


親が本当にしつこくしつこく言うてくる。

もっと家の近くで働けとか、
夜遅くない仕事にしろとか、
自分の知識を生かした事をしろとか、

分かる。

分かる。

分かるんだが。


梅田まで出る必要ないやろうとか。
朝~夕方の仕事にしてよとか。

痛い。

自分が勉強してきた事を生かしてほしいってのが。


みなとさんは漫画の知識は薄いから
今の職場で覚える事多くてアヒーってなっているが。

だいぶ慣れた。

今月から時給がまた上がるからパッフォイなんだが。


本当に今はお金を集める事しか考えていない。
だから面白くて社会勉強が出来るような場所を選んだんだがww

両親的にはNGだったようだ。

今更言うか~てのはあるけど、まぁ、仕方ない。


今から新しい仕事探すのか?


そりゃ音楽的な仕事したい罠。

でもそうなると半端な事したくないから今はとりまインターバル。
全く関係ないけど色々やって資金集めしてんだよ。

ちょっと待っておくれよ。

今はその時じゃないんさぁ。


とか言うてみる(゜∀゜)



本当にウチは「自分」で何かを始めると文句ばっか言われちまう。

(゜∀゜)haha
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

2つの意味でキレてるのか…

さかのぼり日記どーん。

今日は8月8日ですよ(゜∀゜)


みなとです。


実は今日、本番でした。

ピアノ教室の発表会。
毎年ゲスト出演しているんだが。


今年はちょっと、なんというか、アレだよな。

先生一体どうしたのか知らんが。
情報が薄すぎて本番前に色々焦らせて頂きましたよwwww


まず、演奏時間。

「○分枠でプログラム組んで~」って言われなかった。
ので、独唱と重唱を色々考えて組んだのに。

本番一週間前ぐらいに


「ちょっと演奏時間長いなぁ、カットしてくれん?」


(゜∀゜#)

今言うんかよwwwwww
焦ったわマジでwwwwwww

仕方がないからアリアをカット出来るとこはカットして。
重唱も本来歌うはずの部分を大幅に削ったりなんやり。


後はまぁ。

リハーサル時間の連絡がなかなか来なかった。
むしろこっちから聞かないと教えてくれなかったしな。

どないなってんねんwwww


言っちゃ悪いが言わせてもらうが、演奏会企画するものとして
色々NGな事しすぎ違うかとか言いたくなったぞ言わないけど。

自分の先生なんで何も言えませんが。

(゜∀゜)



とりあえず本番は無事終了。

しかしこんなに練習出来なかった本番も珍しい。
よく歌えたよなみなとさん。

ていうかアリアはカットしすぎて歌った感あんまなかったけど。

うはwwww


一緒に出てくれたおのっち、ありがとう。
そして色々迷惑かけて申し訳ない。

ここで言うかwwwwwwww


ハイ。


来年も呼ばれる確実に。
しかしこんなに適当なんだったらもう出ませんよマジで。


とか言いつつまたどうせ出演している自分が想像出来る。

(゜∀゜)hahaha
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

なる時はなるもんだ

さかのぼり日記どーん。

今日は8月6日だよ(゜∀゜)


みなとです。



馬鹿でした。

本当に馬鹿だったような気がします。


アレだ。

みなとさんはあんまり水分を採らない人間だ。
大学の時もあんまり喉潤さず歌ってたし。

今も仕事中ほとんど水分採ってない。

故にトイレにもあんまり行かない。



今日は朝から変な汗かいてておかしいと思ってたんだよな。
クーラーきいてるのに暑い暑い言うてたし。

で。

夕方頃から激しい頭痛に見舞われるwwwww
アフォだwwwwwwww

肩凝りからくるアレか?と思ったんだが違ったようだ。
おまけに吐き気もしたんだが客が途切れないから何とも出来ん。


(゜∀゜)アラ



帰ったらとりあえず水を飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~。



水分補給は大切ですね。

軽い熱中症になっていましたwwwwwwww
バロスwwwwwwwwwww


不摂生も祟ったな。

イカンヌ。


今週は日曜に本番があるんで土曜は仕事休みにしてた。
ので、明日は寝ますあぁ寝させて下さい。

本当は本番の合わせをするつもりが。

嗚呼。


皆さんもこまめに水分補給しましょうNE☆
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あの笑顔に罪はない

さかのぼり日記どーん。

今日はどう考えても8月5日だよ?(゜∀゜)


みなとです。



さて。

今日は木曜日ってんでね。
某古本屋は5時間勤務の日だ。

だから早く帰れる日だなって思いがあるじゃないですか。


そしたら、タイムカード押した瞬間首領(ドン)に呼び止められる。


「あ、みなとさんちょうど良いところに。」




(゜∀゜)ヤバイヨコレハ

(゜∀゜)フルタイムデハイッテクレナイカフラグダヨ

(゜∀゜)ゼッタイソウダヨドウシヨウ



「今日やねんけど、フルで入ってくれへんかな?」



「はい、大丈夫ですよ(笑顔)」



って言うしかないだろうがYO!!!!

まぁその分稼げるし、えぇやん。
所詮金の亡者なんですよみなとさんはwww


そんな訳でフルタイム勤務になりましたとさ。


しかし。

今日少年コミックの店頭回ってるのがみなとさんだけっていう。
マジで最近一人で回っているじゃあないかい。

今日は本の処理が多すぎてwwwwww

仕事めっちゃ残して帰ってきてしまったwwwwww

無理wwwwww


休憩入ってる最中ほとんど店頭放置だもんな。
休憩上がりが一番酷かったwwww


ハイ。

明日も頑張りまそ。

男(オッサン)ですいません

最近よく歌っている。

なんせもうすぐ本番だかんなwwww
声出しておかないと高音とかマジ出ない。

ていうか。

やはし訓練しないといかんな。
当たり前やけど。

技術求められるようなとこマジ練習せな歌えん。

もうgdgdwwwww



ハイ。

どうも、みなとですよ。



今日は久しぶりにバトンでもしようかと。
アフロ橘さんの日記からパクってきたバトン。


【自己紹介バトン】

興味ある人は続きへどうぞ。
みなとな雑談 | Comments(3) | Trackbacks(-)
