▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

屍超えて開け明日のフラ~ンス

あぁ。

ABCカフェから民衆の歌への繋ぎがホンマ神よな。
シェーンベルクどないなっとんねん。

☆ネ申☆

(゜∀゜)イエァ



どうもコソバソハ、みなとですよ。


今日はなんと某古本屋の前に挿絵の仕事が。
なんか東京から編集の人が来るから顔合わせみたいな。

(゜∀゜)ナンダッテェェ


しかも9時ぐらいに会社来て、とか。

(゜∀゜)ナンダッテェェェェ



情けない話。

みなとさんの仕事は昼以降のものばかりなので
最近の起床時間は朝の9時半とかなんですがwwww

久しぶりに7時台に起きたし。

よくぞ起きれたみなとさん。


昨日ついったーで「モーニングコールして下さい」とか冗談で言うたら
今日の朝に友人からマジで電話かかってきたんですが。

(゜∀。)ウヒョォォォォォ


みなとさんの周りには神のような人が多くて幸せです。

ハイ。


編集さんに会ってイラストのチェック。
言うてもまだ20枚も描いてないと思うんですが。


何枚か修正キター。

絵に、というか、文字の修正ばっかやってんけどwww
パンの焼き色はどうしてつくの?みたいなところの説明に

「釜入れ」

と書いてもて、

「窯入れ」

に直して下さいとかwwww
しまったしまったwwww


そんなこんなで。

実際に本に載る「パンを作る過程」の撮影風景を見学した。
本ってこうやって作られるんやなとか思ったですよハイ。


早く出来あがった本が見てみたいものだ。

まだイラスト全部描き終わってないのに何を言うかwww


ハイ。


今、久しぶりにレミゼの音源を聞いている。

ウチ「レ・ミゼラブル」ってミュージカルは有名なのかと思っていたが
案外知らない人が多かったァーッっていうのに気付いた。

某古本屋の人とかと話してて、ウチの話になった時とかに、

「オペラとか、ミュージカルやってたんですが」

みたいな流れになった際、皆知ってるかと思って


「レ・ミゼラブルってミュージカル知ってます?」

って聞いてみたら結構皆(゜∀゜)ぇ?な反応。


あんまりメジャーじゃねぇのかよ。
あんな良い作品なのにな。

とか言うてみる。


9月末にまた巡業行く事になったから今音源を聞いて
忘れているかもしれない曲の復習をしている。

というか、聞くと元気になる。

さすがレミゼ。


ウチ、自分のソロの歌詞が危ないwwww
1番と2番がごっちゃになるwwww

バロス(゜∀゜)


そして、撃たれる練習を密かに始めなければならないwwww

みなとさん体すぐガッタガタになるものですから。
受身の取り方未だに分からんし、本番で鞭打ちやらかしそうやし。


だって、本番の次の日フツーに仕事行くからなwwwww

首領(ドン)の事考えると、1日しか休み取れなかったwwwww


今回は一体どんな銃声で撃たれるんやろか。
前回フツーに現代的な「バキューゥゥン」て音やったからな。

また一緒やったりしてwwwww


嗚呼早くメンバーに会いたいもんだ。

まさかの日本語だったァーッ

カルメンはさ。

Carmenはさ。



せめて原語(フランス語)で聞かせて下さいよ。

(゜∀゜)hahaha


コソバソハ、みなとです。


なんつーかマジで残念感満載なんですが。
もうちょっとなんとかならんかったものか。

というのも。


まぁお昼は大学へ行ってきた。
練習したり後輩としゃべくりまくったり。

うん。


で。

夜に歌の先生の演奏会だ。
今日行ったのは「演奏会形式・カルメン(抜粋上演)」


演奏会形式な上にプログラム見たらすげぇ部分的な抜粋wwww

(゜∀゜)


まぁそれは置いといて。

カルメンっつったらウチの先生の十八番。
ハバネラなどなどめちゃ楽しみにしていた訳だ。


最初にずっこけそうになったのは。

合唱の第一声がなんと



『来た!』



ぇ(゜∀゜)?


日 本 語 な の か よ 爆


いや、それは別にいい。
オペラを日本語でやるのは一昔前の常識。

てっきりフランス語かと勘違いしてたのはこっちやしな。

若干テンション落ちたがまぁそれはいいさwww


何が残念ってな。


合唱とソリストのポジションwwwww
本当に残念すぎるwwwwwww


演奏会形式なら、せめてソリストは指揮者の横付近だろ。
何故オーケストラの後ろにいるんだwww

しかもポジション的に合唱に混ぜられている。

お陰でたまに合唱に歌を消されるソリストのみなさん。
1人vs約50人で勝てるわけないやろうが。


そして。


この演奏会自体がこの合唱団が主催していたァーッ!!
確実におまいらがフランス語出来ねぇから日本語でやる事にしたんだろwwwww


更に。


合唱団の歌の荒さ。
なんだとーっ勘弁してくれ。


これはチケット代ぼったくり。

(゜∀。)


ソリストがマジ可哀そう。

オーケストラがうるさくなったら歌聞こえなくなるし。
そして日本語で歌う異和感満載なカルメン。


そして今回なぜかミカエラがいないwwwwwwwwwwwwww

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww


抜粋しすぎて演奏会超短かった。
休憩いらんかったやろ確実にwww


そんなこんな。

終わった後のカーテンコール。
ソリストじゃなくて合唱団に「Bravo!」が飛ぶ。

ぇ(゜∀。)


オーケストラもプロ軍団じゃなくて
どっかの大学の教員・卒業生・学生選抜の軍団だった。

あら。

いや、みなとさんオケに関してはよく分からんからね。
管楽器頑張れとは思ったけどもww


うん。

チケット代が確実におかしいよな。
1000円だったら納得出来たかもしれない。


(゜∀゜)hahaha
みなとな雑談 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハンガーノックとはこの事だ

猛暑だな。

しかし建物の中とか電車とかやたら涼しい。
寒過ぎてサムスンですよマジで。


むしろサムだな、うん。
マイクじゃないよ、サムだよ。

うん。



さてもさても、日記だ。

みなとですボナセェラ。




ちょっと聞いてくれよエブリワン。

(゜∀゜)a~ha~n?



某古本屋にて。


みなとさんは少年コミックを担当している。
やっと色々覚えたいやまだ分からんのあるけどww


実は、よく話す社員さんに、

「レジじゃなくて、店頭回りたいんですよね~」
「回るなら少年がいいなぁ~」

とか言うていたら、実際になったっていうアレだ。


結構そういうの反映されるんか?
とか思っていたんだが。


今日業務後に事務所から恐ろしい会話が聞こえてきた。


コミックの首領(ドン)が


「みなとさん、少女に回したら#&=★>▽」


後半聞きとれずww



っていうか。

ぇ(゜∀゜)?




っていうかむしろ。





(゜∀゜;)

な ん だ と !?


いや聞き間違いだから多分違うんだろうが。

だがしかしウチの名前を出していたのは確かで、
「少女」って単語も出ていた。


あの。

あのさ。


少女コミックは無理だwwww


まず、少女漫画は全くと言って良いほど読んでいない。
セーラームーンとかCLAMP系なら分からんでもないが。

学生の時、友達に色々勧められたんだが
どうもあの少女漫画の独特のノリが嫌いで嫌いで。

花とゆめコミックとか、無理wwwww


という訳で、知識が皆無。

完全にゼロからスタートになるぜヒャッハー状態。


そして。

「少女コミック」を担当すると、
必然的にBLコミックも担当せなあかん。


バロス(゜∀゜)


あのな。

みなとさん、ホンマにイラッとするんよな。
最近の漫画って結構なんでもBLへ繋げようとする傾向にある事が。

なんでやねん。


ファンには悪いけど、「黒執事」とか大嫌いやし。
他にもやたら美形男子ばっか出てくる漫画とかさ。

週刊誌(特にジャンプ)もそんな傾向にあるし。
「少年ジャンプ」やのに女の読者が多いってどういう事やねんwww


あぁイラっとするwwww

夢見てんちゃうぞwwwwww


だからみなとさんが「少女店頭スタッフ」になると非常に危険。
絶対仕事覚えないないや首領に殺されるから必死に覚えるけど。

少年スタッフがいいよー。

えーん。



とかいう話。

まぁ多分聞き間違いだから大丈夫やと思うんやけど。

(゜∀゜)ねー

一体何の日やねん(私情)

もうね、泣いて良いですか?

すげー色んな事あったぞ今日。
色んな涙出せそうw

悔し涙と。

感涙と。

嬉し涙。


(゜∀゜)おおぉぉぉぉ



コソバソハ、みなとですよ。


頭がパーンしそうですマジでちょっと。
みなとさんの容量オーバーしておるぞww


というのも。


今日は色々ありすぎた。


仕事はまぁ首領(ドン)がなんとなくご機嫌斜めで
若干のとばっちりを食らったようなそうでもないような。

(゜∀゜)ohoho


悔しいわっ

他が出来てたとしても1個出来てなかったら
全部出来てない事にされるよなそういうもんだな。

(゜∀゜)チクショー



まぁそれは置いといて。


今日は夕方から大学でオペラを見てきた。
早上がりなのでちょうど良かったなハッハッハァ。

久しぶりに大学のオペラハウスまで行った罠。

行きしなも会場でもバンバン知り合いに会いまくるwww


こんな仕事上がりの汚い恰好ですいません。

もうオペラ見る格好じゃねぇよTシャツにジーパンてwwwww


で。


良かったな今日の舞台。
抜粋とはいえまさかの5幕まであってびっくりしたけどwww

うっかりほろりと涙ちょちょぎれそうになったぞ。

みんなうまくなってるなぁ。



って。

見てたらなんか変な感覚になった罠。
今の自分の環境がこの環境からかけ離れているからな。

まぁウチの居場所は確実に今の職場ではないと自覚したwww

環境があまりに違うwwwwww


オペラハウスがなにか懐かしい。
またここで歌いたいもんだいやそんな機会さすがにないしww



で。

帰りしなに後輩ちゃんたちとご飯だ。
なんて楽しい一時だったんだマジ楽しかったしな。

良い後輩を持ってみなとさんは幸せですや。



更に。

本日一番の驚き。

そして涙。



旅レミゼのオファーが来た。


キ-------(゜∀゜)------タァァァァァ!!!!!!!!


まさかの。

まさかのまたレミゼが出来るんですか。
みなとさん、またガヴローシュやっていいんですか。

完全なる私情で申し訳ないwwww


テンション上がりまくり。

今度は福井県に遠征のようだ。
9月末に。

やべぇ。


ていうかマジ今日何の日?

色々ありすぎだろうがwww


(゜∀゜)ウハwww
みなとな雑談 | Comments(3) | Trackbacks(-)

この太陽にも負けないだろうなオレたちの愛は

みなとさん的に。

玉置浩二を初めて見たのが『田園』って曲で
そのせいでなんか面白い人なんかなと思っていたんだが。

最近の熱愛報道とかを見ていて何か印象が…wwwww


まぁあれぐらいドカーンバキューンってしてる人も
別にいいと思うけど。

(゜∀゜)haha




こんにちは、みなとですよ。

(゜∀゜)アハハン


今日はとりあえず何もない。
夕方にこよりちゃんに会う約束を入れたぉ^^


それまでマーヒー。

いや、暇なんてないはずなんだが。
やる事は結構色々あったりするんだよな自分。


でもとりあえずせっかく時間が結構あるので、

今日は家事に励みたいと思いますwwwwww


今日は親がいねぇ。

みなとさんオンリーロンリー。


さぁ掃除洗濯家事オヤジです。
猫がいるせいで猫の毛がハンパねぇ事になっているしな。


そういえば。


猫で思い出したが。
今日朝にやんちゃな方の猫に襲撃された。

最悪な目覚め。


朝起きた第一声が、

「お前いい加減にしろや!!!」

です(真顔

また右足。
みなとさんの右足傷だらけだわ。

(゜∀゜)haha



うむ、それにしてもなんか最近口が余計悪くなっている気が。
だから男に間違われるんだなきっとwwwwww


ハイ。

いつも以上に脈絡のない日記だwwwwwwwww


さて。

何か絵を描きマスター。
いきなりざっかざか描いたから線が…www

engsting_01.png

軽く10万はサービスしているな

一個言わせてもらうが。



(´ー`)y-~なんで

(´ー`)y-~BL系漫画&小説を

(´ー`)y-~買うおばちゃんたちは

(´ー`)y-~もの凄い確率で


(#´ー`)y-~カード会計なんだ?




(#゜∀。)y-~あぁ?



210円ぐらい財布にあるやろ。
そもそも財布を持ってないのか?
現金持ち歩けやゴルァ。

とか言いたくなるやん言わんけど。



まさか。

まさかの。


旦那サマの金で買ってないだろうな?www

旦那に働かせて自分は若い兄ちゃんが
裸で絡むあーだこーだを楽しむのか?

(゜∀゜#)


どんな文化やねん。

なんかイラッとくるwwww


あ。

<(゜∀゜)スマセン



今日も地下鉄からグーテンモルゲン。

みなとです@出勤中



電車が相変わらず暇なので雑談。



昨日、休憩時間に


(((((
(○ω○)おぅ、みなとやんけ。

とかでゲームリーダーに止められる。


(((((
(○ω○)うどんタダやから食いに行こうぜ。




Σ(゜∀゜)

なんというお誘い。

どうやら近くにうどん屋が出来たようで、
プレオープンで全品タダだと。

ヤバイ(゜∀。)


タダっていいな。
トッピングすらタダ。

しかもやたらうまかったし。

どんだけwww



そういえば。

みなとさん久しぶりに「チビ」と言われている。
ゲームリーダーにwww


(((((
(○ω○)おうチビっこ将軍


やっかましわwww

しかしチビとかマジ久しぶりに言われた。


まぁ仲良くして頂けるのは嬉しいことだ。

うむ。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

来世は男に生まれてくるんだい

なんだこの不快指数Maxな気候は。

早く家に帰りたい(既に)



こんな時間にコソニチハ。

みなとですよ@出勤中


地下鉄が異様に寒くて困った。

(((゜∀゜)))サムスン



さて。

今日は魔の木曜日ですね。
今日はまさかのフルタイムにはなっていないぜwww

殺されないように頑張ります。



ハイ。

電車が暇なので雑談。


みなとさん相変わらずモソハソ3をやっている。

でも最近あんまりやらねぇ。
ランク結構上がってもたし。

気が向いたらやる程度やなww


で、


パパンと一緒に狩りに行く時もあって、
そうすると共通のフレンドも出来るわけで。

もちろんウチらが親子なのは伏せているがwwww


この間。


パパンが一人で狩ってる時にフレが来た。
ウチはパパンの横で見てたんだが。


フレ「おひさ~」
パパン「ひさしぶり~」
フレ「最近見なかったけど忙しい?」
パパン「そだね~」


とかまぁそんな会話をしている。

と、ウチの名前が出た。


フレ「最近見ないねぇ」
パパン「生きてるんかな?」


横におるがなwwwwww

だが、ここでみなとさん的事件が。


フレ「なんか忙しそう…」


って心配してくれてると思っていたら、







フレ「まぁ男子は大変だよね~仕事」






ん?

まさかの?













!?


Σ(゜∀゜)


何故!?

初めてやぞ男と思われるなんて。
大体すぐ女と分かる人多いのに。

口調か?
いやこの日記みたいな喋りですが?

確かに一人称は「私」「アタシ」ではない。

でも「ウチ」やぞ。
「ウチ」っていう男あんまいないと思うが。


オンライン怖っwwww



なので。

もうこの人の前では男でいきますwww
って別に何も変えないけどなwwww



だがみなとさん内面はおっさんなので(ぇ)
みなとな雑談 | Comments(3) | Trackbacks(-)

ワンピースのイワさんの声優、捕まってるしwwww

なんか、普通に選挙行くの忘れてたんだが。

(゜∀゜)


みなとですコソバソハ。

なんでやねんマジで投票忘れてたし。
いや別に行かなくてもいい訳ないだろゴルァ。


まぁでもどこに入れたらいいのか全く分からんかったけど(ぇ

とりあえず民主党には入れなかったかm(略



ハイ。


なんか、声優さん逮捕されたな。

ワンピース:声優を逮捕 入れ墨した陰部の画像掲示の疑い


ようつべで動画が出ててビビったwwww

イワさんとかこれからも頻繁に出てくるのに
一体どないすんねんwwwwww



さて。


何か昨日は謎の胃痛に襲われた次第ですよ。
何だったんだアレは。

恐ろしく早くに就寝致しました次第です。


みなとさんって、もしかしたら胃に持病があるのかもしれぬ。

いやよく胃を壊すってぐらいで持病な訳ないだろうが自分www


まぁ大学時代に謎の胃痛に何ヶ月も悩まされた記憶が懐かしい。
卒業前もなんかうなされてた記憶が。


だが痩せないんだけどな!

なっ!!



ハイ。
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

睡眠は大切ですね

今週は魔の木曜日がまさかのフルタイムになってしまって
死ぬ死ぬばっかり言うていた私ですが。

結構あっという間に過ぎ去って行ったもんだ。

店頭回ってたら時間過ぎるの超絶ハイスピード。



そして気付けば週末。

土曜の業務が終わったらテンションが上がるみなとさんですよ。

コソバソハ~。


(゜∀゜*)パッフォーイ




なんつーかさ。


危ない本っていうのは何故こうもタイトルなどなどが面白いんだよ。
サブタイトル的なものも神がかってないか?


レジに入ってる日にやな。

お客さんが持ってくる本。
バーコード読む際にたまにタイトルがふと目に入るんだが。


とあるおじいちゃんが持って来た本。

前もその人の会計をした事があるんだが。

そのおじいちゃん、可愛い顔してガチムチBLの本を買っていくwwwww
そういう趣味なんですかwwwww


で。


雑誌だったので袋詰めする際にふと色々書かれてる文字に目をやると、






「筋肉野郎大行進」










(゜∀゜)!?


ちょ。

みなとさんがゲラだと知っての事か!?
どんだけ笑うの堪えたか知れんぞマジでこれはないない。

大行進て。


しかも表紙の絵を飾っている男たちの肉体美よ。

(゜∀゜)


なるほど。

この人たちが色々絡まったり乱れたりするのね。
ボーイズラブって果てしないんですね。

うん。


しかしこりゃあ「ボーイズ」じゃなくて「メンズ」じゃねぇか?
ということはBLじゃなくてMLっていうのかな?


(゜∀゜)そんな知識いらねぇぇぇ




ハイ。

三つ編みを絵で表現するのは結構苦戦するもんだ

昨日から本格的にイラストの仕事が始動した。

のは、いいんだが。

だが。



(゜∀゜)オァマァ




みなとです。


今日は昨日に引き続きパパンヌの学校へ。


前からちらほら言うているが。

みなとさん、本の挿絵を描きます。
パパンヌの学校で来年から使うパンの教科書の挿絵。


もうね。

みなとさん、パンの知識皆無だからなwww
地味に色々勉強しないと絵が描けないっていうwwww



そして。

今月から本格的に始動したので
月曜と火曜の昼から夕方にかけて会社に通うんだが。


なんせね。

編集のねえちゃん。


しっかりせんかwwww
どうしたらえぇんか分からないやないかいwwww


ウチがやな、これはどない描いたらえぇんかいなみたいなん聞いたら、

「えっとぉ、とりあえず、聞いておきます。」

ばっかりwwww
ヲイヲイ進まないwwwww


あと、本の著者の要望に応えるイラスト。

何枚も描いているが、後から「字も入るねん」とか言われたり
そういえばこのイラストじゃない作り方最近教えてるねんとか



先 に 言 え よ (゜∀゜)


何枚か無駄になっているぞwwww


でもまぁ楽しいから良し。

絵を仕事に出来るのは本当に嬉しい。
あまりに情報なさすぎて最初どうしようか思ったがwww


そして。

飽きたら自分の絵に走るっていうwwww



仕事の合間にこんなモン描いてしもた。

アフォです。


lll2_03.png

衝動買いの火星人とは私の事だ

大学に行った。

楽譜を求めて。


なんかつい去年まで通っていたはずなのに
ものっそい異空間に感じたんだがwwww

音大ってマジ特殊なのなwww



みなとです。

今週は死亡フラグ立ってて既にテンションが落ちている。
なんせ休みねぇもんないやそんなこたぁねぇよ。


嗚呼木曜日なんか来なければ良いのに。

(゜∀゜)haha


大学に行くと色んな人がいるねぇと。

一瞬しかいなかったから別にそんなに出会っていないが、
まだ現役で頑張る同期には何故か全員の勢いで出会った。

みなとさんの同期はもう大学院2回生の年だ。

頑張っておるなぁ(゜∀゜)♪


大学院に残った声楽の同期は何人だ?4人か?

図書館で3人、食堂で1人に会ったwww
図書館ハンパねぇwwwww


みなとさんも歌いたいぞ!!!

てな訳で。



実は8月に地元のピアノ発表会にゲストで歌で出る事に。
毎年この時期騒いでいるのを覚えているかwww

旧日記に毎年のように書いているアレだよアレ。

気付けば本番まで1ヶ月ぐらいやないか。
曲が決まっていないじゃないかよwwww


それで今日大学へ。

楽譜の宝庫だかんな大学は。


今年は愛しのすぃもよー兄さんと冬詩氏のおっちゃんが出れないので
別の仲間を探す事になりマスター。

結果。

おのっち☆に協力して頂く事に。
地味にウチら重唱とかした事なかったよな、うん。


しかし今年はマジ練習出来ない模様。
どうなる発表会。


(゜∀゜)haha



そして。

夕方からパパンヌの会社へ仕事の依頼で向かう。
詳細は明日の日記に(何故


そしてその後は塾へ向かう。

週のしょっぱなからフル稼働やめてくれやwww
タダでさえ今週死亡フラグが(略


早く日曜日来いwwww
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サッカーをさせてくれないイナズマイレブンの体験版

コミックの首領(ドン)が今日やたら機嫌が良かった。

業務後に世間話を振られてリアルにテンパったぞ。
一体どうしたというんだ。



明日は大雨の予感。

(゜∀゜)uhaha



みなとです。


なんか、みなとさんって何の仕事してるんかな。
聞かれた時になんて答えたらいいのか迷う。


前に後輩に、

「先輩、今家庭教師やってるんですね~」

って聞かれた際、


「もっと色々やっているよ。」


とか答えたwwww
だって嘘やないしwwwww

カテキョは学生の時からやっているよ。
最近はテスト前にしか呼ばれないから定職とは言えん。


何してんのかなみなとさんって。


塾で教えてるし。

古本屋で走り回ったりレジ叩いたりしてるし。

歌ってたりもするし。

楽典教えてたりするし。

もうすぐイラスト描き始まるし。


だが、結局は「フリーター(自由人)」というくくりになる。
まぁこんだけめちゃくちゃにしてたらそらフリーターやわなwww


とりあえず東京に去るまでは走り回ります。



あ。

某古本屋業務にて。
今日コミックの首領(ドン)に


「みなとさん、来週のシフトで確認したい事あるんやけど。」


(゜∀゜)ナナナナナンデショウカ


「木曜って、いつも17時あがりやけど来週フルで入れる?」


(゜∀゜)トトトトトクニライシュウハナニモナイノデダイジョウブデスョ


「あそう、じゃあよろしく。」




(゜∀゜)




死亡決定。

木曜日は毎週殺されるんだってばよ。
店頭を回るスタッフが少ないんだってばよ。

しかも呼ばれたらレジにも飛んで行かないといけない日だ。

そんな中1人で少年コミック回るのマジ死ぬからさ。
まだまだ初心者極まりないみなとさんですよ。


マジ殺される。

マジで、死ねる。


カテキョとか塾講、イラスト関係は経験があるからまだいいとして、
某古本屋に関してはマジ今までにない環境ですわな。


でもまぁ。

楽しければいいのデス。
