▼Arrogant Diary@Social

社会人になったみなとの不定期ブログ。 たまに絵日記と化す。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えげつないほどデュワです(噛んだ)

ゴルァ(´∀`)=○))゜д゜)。゜゜


みなとさんなめとったらいかんど。
眼鏡ギラつかせてレジに立ってるんやからな。


(<●><●>)


この顔文字こっわ!!!!!



はい。

どうも電車からこんばんぬ、みなとです。


給料日だからってみんな壱萬円使いすぎな。
細かいのないんかいとか言いたくなるやん言わんけど。



で。

聞いてくれよエブリワン。


某本屋勤務にて。


なんか男の子2人がレジに来るのを躊躇っている。

やっと来たと思ったら、ウチのレジに来たがらない。
今日メインでレジに立っているのは私だぞ。

何故だ。

と思っていたら。


しぶしぶウチのとこ来てカウンターに置いた本が、

成人向けwwwwwwwww



女の店員だから躊躇ってたのか。
そんなん気にしてたらこの店で買い物出来ないぞ。

おっちゃんとか兄ちゃんとかは公然と買っているぞwww


ていうか。

それ以前に。


いやいや。

おまいら見るからに未成年やろてwww
何してんねんwwwww



とりあえず勢いでバーコード通してもたがな。
セキュリティ切る前に手を止める。


「お客様、年齢確認よろしいですか?」

身分証出せやゴルァ(゜∀゜)

「え、そういうの持ってません」

なんだとゴルァ(゜∀゜)

「失礼致しますが、お客様おいくつでしょうか?」

嘘ついたら承知せんぞゴルァ(゜∀゜)



と思っていたら、






「12歳です。」



素直wwwwwww

吹くかおもたわwwwwwww


はい、アウトロー(゜∀゜)b


そのままお帰り頂いた。
せっかく勇気出したのに残念やったな。

18歳になってから楽しみなさい。

ネームバリューとは本当に恐ろしいものだ

塾の生徒がまたもや唐突に聞いてきた。



「先生、どこの高校だったんですかー?」






(゜∀゜)

おまいら、その質問はみなとさんにはタブーだと言っただろうが。
いや、おまいらには言ってないというか誰にも言ってないがwwww


ウチのためらいっぷりよ。

とりあえず答えるだけ答えてはみるものの
その後の生徒の反応が予想出来るからイヤ。

今日は特に酷かったな。


「えぇぇぇ!?先生そんな凄いとこ行ってたんですかぁぁぁ!!!?」


から始まり、


「今まで普通に喋っててすいませんでした。」


とか言われ、


「今度から『天才』と呼ばせて頂きます。」


とかなんとか。




予想を上回る反応で逆に面白かったんだが、
ホンマにネームバリューってのは恐ろしいなと実感せざるを得ない。

うむ。


「あ、僕たち凡人と話してくれてありがとうございます。」

とか言うて。
なんだお前らwwwww

逆に馬鹿にされている気分満開やぞwwwww


それでどうせ大学の名前聞いたらそれはまたそれで驚くんだろうよ。
その高校で音大なんですか~みたいなwwww

ウゼェwwwww

選択は個人の自由だろうが。
高校は塾と中3の担任と親の勧めで行っただけだ。

大学は自分が学びたいものを学びに行くモンだ。

音楽学んで何が悪い。



(゜∀゜)ウケケケケケケケ

ハプニング大賞とはこういうことだ

それは突然告げられた。







「テレビ買ったで。」










(゜∀゜)ぇ


「明日届くから部屋片付けてや。」












(゜∀゜;)




唐突すぎるやろうが!!!!

しかも他にも色々家電製品を購入していた。
仕事から帰ってきたら扇風機その他デジカメなどがリビングに存在していた。

ヲイ。


というのが昨日の出来事で。


今日に至る。



どうも、みなとです。


今日は夕方に塾バイトしかないので夕方までフリー。
だからってわざわざ今日にしなくてもえぇやないか。


何か良いテレビを買ったようだ。

しかもそれを私の部屋に置くと。


将来的にみなとさんのものにはならないんだがwwww
一人暮らしの際は自分で買えと言われているのでwwww


で。

某ジョォシソの業者の方がこれまた予定より早く持って来た。
ヲイ、昼過ぎじゃねぇのかよ思いっきり午前中じゃねぇかYO。

早めに起きて掃除しててヨカタ(゜∀゜;)


開けてビックリ。

32型wwwwww

デケェwwwwwwww


地デジ対応うん今時のアレだよ。
しかしこれは将来的にはウチのものにはなr(略

ハイ。


で。

無事に搬入終了と思いきやここからハプニング大賞。
みなとさんもう疲れたwwwww
みなとな雑談 | Comments(0) | Trackbacks(-)

こんな時どんな顔をしたらいいか分からない

何故だ。

何故なんだ。






100619_0008.jpg




画像悪っ

いやそこではなくて。


なんでウチの家にこんなものがあるんだwwwww
こんな時どんな顔をすればいいか分からないwwwwwww

笑えばいいと思うよ。



パパン曰く、

「なんか貸してくれた。」



(゜∀゜)


ビビるwwwwww

何事wwwwwww


みなとさんそういえば、「破」は見に行ったな。

去年、専攻科のメンバーで。
なかなかカオスなメンバーで楽しかったのを覚えている。

で。

肝心の映画はかなり凄かった覚えが。
街を走り抜ける初号機その他のカッコ良いことといったら。

ねぇ?


です。

まぁ、気が向いたら見ます。
先にパパンがママンを巻き添えにして見ている予感。


あ。

今「まきぞえ」って入れたら一発目に「真希沿え」って変換出たぞ。
既にこのパソコン、エヴァにシンクロされている模様。

危険wwwwwwwwww 
みなとな趣味 | Comments(2) | Trackbacks(-)

俗に言うフルボッコだ

ふふ。

死に損いのみなとです。
フルボッコでもくじけませんwww

今日は某古本屋は早上がり。

そして夜はカテキョ。

(゜∀゜)



今日は昨日に引き続き少年コミック担当。
今日は本当に1人だったな本当に。

まさか効率良く仕事が出来る訳がww

しかも今日はコミックの首領(ドン)がいて、
直接指導してもらったはいいんだが。

急かされて軽くパニック。

おおぉ


確実に上の方々をイラッ☆とさせた予感。
みなとさんの作業が追い付いてないのでな。

あああ


無茶言いなや(゜∀゜;)

マジで今日はフルボッコ頂きましたなwww
「まだ?」「何してるん?」のコンボwwwww

そこに畳み掛けるように

「レジお願いしまーす」



|||OTL


そんな期待せんでやぁ。

勤務4日の内2日しか店頭に出る機会ないのに
週5日の勢いで仕事してる社員さんと一緒にせんでやぁ。

とか弱音を吐いてみるwww

ンフー


しかしそんなことも言うてられんので。
とりあえず何言われようが頑張る罠。

ある意味期待されていると思っておこう。

超前向きwwwww



そして今日は今から飲み会。
カテキョ上がりに天王寺に向かっている。

だが。

飲み会した週はミスるという
みなとさん的ジンクスがある。

先週も送迎会で、週末誤差ったwwww


慣れと気の緩み注意。

では行ってきま。

そっか、今日から一人やん(担当が)

まさかだろ。

ないないない。

(゜∀゜;)




どうも、みなとでつ。

帰りの電車からこんばぬは。


そうだよ。

今日から某古本屋で少年コミックをまさかの1人で担当する。
まさかだろまだ経験値2とかだろええええ。

(゜∀゜)


実は。

先週末から1人社員の方が東京研修に行ってしまった。
長くて半年は帰って来ない。

その時の送迎会についてはまた遡って書くとしてwww


で。

その社員さんがウチと一緒に少年コミックを回ってくれていた。
gdgdなみなとさんをフォローしてくれていたんだが。

もう、おらんやん?


(゜∀゜;)
(\)\
>>


まさか間に合う訳がなく。

次々に処理されて回ってくる本を仕分けて、
その本が既に店頭に出ていたら倉庫に戻して、
お客様が買って空いた棚を埋めて、

それを、

ほぼ1人で。



いやいやいやいや待てよセニョールセニョリータ。

みなとさん経験値2ぐらいやて。
まだ倉庫とか、それ以前に在庫把握してない。
何がどこにあるかもまだ全然。

それに少年コミックが回ってくるのマジ早くて。
そりゃ需要多い罠。

笑いが出るあははは。


ウチがまだgdgdなせいで他の社員の方の仕事が増える。
非常に申し訳ないあああ。

まいこーさんホンマすいません(激私信)


(`・ω・´)ぐすぬ


アレだよ。

みなとさんの仕事は基本

・塾→月火
・某古本屋→水~土

で、日曜はカテキョ行ったり演奏会だったり。

だから水曜はすげぇボケる。
某古本屋のリズム取り戻すまで時間がwww


お陰で今日は酷かった。

タイムカード押し忘れそうになったり。
慌てたわ走ったわww

業務連絡で「コミックリーダー」を呼ぶはずが
「コミックスタッフ」と言ってみたり。

アフォか。

コミックスタッフは自分やろがwww
言った自分でワロタわwwww


そんなこんなで。

まさか業務終了までに仕事が間に合うはずがなく
社員さんに残りを託す羽目に。

あああ。

ちなみに明日も1人で担当します。
死んでまうwww

頼れる親方はどこか宙を見てる

猫がパソコン画面の前を横切る。

邪魔wwwwww


みなとですイェァ(゜∀゜)

また勢いで絵を描いたのでうpする。
版権とかホンマ久しぶりだ。


この流れだと次は神田でも描こうかw


いや、何というか。

久しぶりにD灰読んでみたら、
最初と最近で全然主人公の様子が違ってて困ったwww

どれを見て描けばいいんだよwwwww


そして、団服変わり過ぎな。

まぁ第3期の服結構好きやけど。
まぁ17巻で本集めるのやめたけど。


結局自キャラ化してしまった残念な1枚。

allen.png

全ては勢いなのデス

音楽を教えている生徒のところへ行った際。


その子受験して超頭良い中学に行っててやな、
休憩してる時に色々勉強について喋ってたんやが。


ヤヴァイ、中3なのに二項定理もう習ったとか言ってやがるwww

しかも二項定理の何が難しいねん的なことを言ってやがるwwwww


みなとさん高校で苦戦したのに。
この野郎wwwww


そんなこんなで気付いたら2時間半も指導していた。

時間経つの早ぇぇ。



ハイ。



勢いで絵を描きマスター。

単色でざっくり塗ってみた、後悔はしていないwww

Lavi@color.png

だいたいそんな感じ

自称ブロガァなこのみなとさんが。

こんなに日記の更新を怠るだなんて。

(゜∀゜)



ちゃんと生きておるよ。

みなとですイェァ(゜∀゜)



パソコンを開くと果てしなくネサフに走りそうなので
自重している自分もいるんだな。


とりあえず最近は。

仕事は安定している。


塾はまぁ相変わらずで。

某古本屋では完全に店頭スタッフ兼レジという位置に着いた。
少年コミック担当なんだが、もうヒィヒィですよエブリワン。

種類が多すぎるwwww

助けてwwww


まぁまずはなんつっても、出版社の多さ自重。
何?リイド社とか初めて聞いたんすけど。

店頭を回っていると、当たり前のように声をかけられる。

「○○ってどこにありますか?」
「○○って、在庫ありますか?」


(゜∀゜)

みなとさんは走るよ走り回るよ。
店内も倉庫も激しく走るよ。


そして。

「業務連絡です。みなとさん、レジまでお願いします。」


(゜∀゜)

走るよ客を待たせないために走るよみなとさんは。


自分の位置が確定してきたので、安定してきた。
だがしかし覚える事が多すぎて既にくじけそうだwww

くそう、こんな事なら『NARUTO』ちゃんと全部読めばよかった。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』とかも手を出しておくんだった。


いちいち正式名称wwww


何が何巻まで出てるとかも把握しておかねばならぬ。
確かワンピースは最新刊58巻やんな?

あああ。


さて。

今日は塾バイトで、久しぶりに中学生にイラッ☆ときた。

燃え上がれ佐賀で頑張っています

なんだと。

またインテックスでイベントだと。

(゜∀゜)


どうも、みなとです。

さかのぼり日記きました。
何を言うのじゃ今日はちゃんと6月5日ですよ?

イェァ(゜∀゜)


さて。

今日はどうやら『ヘタリア』っつー国を擬人化した漫画の映画が公開される日。
そんな訳で、その影響で店が混む予感。


なんつーか。

この前『銀魂』の映画が公開された日も店混んだよな。

アレか?映画で楽しんだ余韻で同人誌買おうかみたいな?
ついでに原作コミックも買っとこうみたいな?

むしろ狩っとこうみたいな?笑


おめぇ。

人間の行動ってのはなんか単純というか。
店側の人間に完全に読まれてるぞ動き。

案の定、今日は女の子の学生を中心に結構混んだ。

特に同人誌カウンターが列をなしていた。


ウチは『ヘタリア』ってのを読んだ事がないんだが、
どうやら同人誌界にやたら人気があるようだ。

たまにコミックスのレジでも見かけるんだが。


おもしろいんすか?(聞くな

なんか、国を擬人化したっていうアレらしいが。
かろうじてイタリアなら分かる。

日本ってキャラもいるんだろうなきっと。

その国独特の特徴を持ったキャラクターになっているんだろうなきっと。
日本なら、よくおじぎするとか周りに比べて控えめとか。


・・・・


気になるなら読めよ自分(その通り

まだやり残したことがたくさんあるのでよろしく

さて。

さかのぼり日記きました。
何を言うかおぬし、今日は6月2日じゃぞ?

イェァ(゜∀゜)


みなとです。


今日はこれだけ言いたくてさかのぼって書いてます。

何かと言うと。



みなとさん、今日は危うく殺されるところでした。








なんたって。

店のシャッターが。













おめぇ。


某古本屋の業務後の話。

いつも21時に仕事が終わる。
バイトを先に帰らせるために、一時的にシャッターが開くんだが。

で。

今日シャッターを開ける係のねぇちゃんが。
何を血迷ったか。


きっと、自分が思っているより開けすぎたと思ったのだろう。

半分程度まで上がったシャッターを見て、
何の前触れもなく突然下げたんだな。


うん。

よく見てよ。


み な と さ ん 通 っ て る 最 中 ですよ?


半分ぐらいしか上がってないから、少しかがんで通る。
いや、まさか急に降りてくるとは思わないだろ?

まさに通ってる時に、落ちてきた。

すげぇ音したな。

『ガシャァァァァァン』

みたいなwwwwwwwwwwww


ウチの悲鳴よ。

そしてとっさに下げた本人の顔を確認。
ほんの一瞬だけ殺意を覚えた瞬間。

痛いってもんじゃないぞ。

労災払ってもらうとこやぞwwwwww


この日記さかのぼって書いている故、この事件から1週間経ったが
まだ頭に違和感を感じる今日この頃だ。

どんだけwwww

まぁ、記憶喪失にならなかっただけよしとするか(ぇ
